『ELDEN RING』新映像公開!フロム・ソフトウェア北尾氏による40分超の解説で新情報続々&マスターアップも報告
記事によると
・フロム・ソフトウェアは、新作オープンワールドアクションRPG『ELDEN RING』の最新紹介映像を台北ゲームショウ2022あわせて公開した。動画では新たなトレイラーも公開されている。
・動画ではフロム・ソフトウェアの北尾泰大氏が改めてゲームの概要を説明するだけでなく、ユーザーからの多数の質問にも回答。既にマスターアップしており、発売に向けて更なる調整が続けられているという。
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以下、質問コーナーより気になった部分を抜粋して要約
26:00~
・周回要素は従来どおりある。キャラクターを引き継いで敵が強くなるというもの。
・(時間や天気による敵の配置について)敵の配置は大きく変わらない。全部の時間帯でクリアしなきゃという人が出てきてストレスになってしまうので。夜の時間帯だけ登場するのは少数だがいる。夜や激しい雨の時は敵に気づかれにくくなるなどの違いはある。
・(ワールドマップは最初から自由に移動できる?)最初のエリアはリムグレイブという地で始まる。そこから全部のエリアに行けるというわけではないが、いくつかのエリアには直接行ける。攻略順自体は自由に楽しめるようには作られている。
・(イベントシーンはどれくらいある?)SEKIROくらい、というところを期待するのであれば今回も満足できると思う。
・(PS5版コントローラーの機能には対応してる?)ハプティクスフィードバックに対応している。
・(クリアするまでの時間は?)いわゆるメインルートだけであれば30時間に抑えたい、と考えている。もちろんたくさんエリアを回っていけばもっと長い時間遊べる。
・死んだら経験値がその場に残ってしまうが、マップが広いので回収にはストレスがかかってしまうと考え、難所には近くで復活できるリトライポイントを設置している。
・(ネットワークテスト版と製品版の違いは?)アイテムのフレーバーテキストや敵の配置など細かい部分は変わっているが、基礎部分は変わっていない。
・(開発は順調ですか?)2月25日の発売は問題なく進められている。今はマスターアップもして、デイワンパッチの開発を進めている。
とりあえず延期の心配はもうなさそう?
例の脆弱性問題は気になるところだけど・・・
例の脆弱性問題は気になるところだけど・・・
そもそも発売されないハードで不買運動してもなにも変わらんだろうが
ちゃんとしたの完成してから出せよ
そもそもゴミッチじゃ動かない物を売れと言われても物がねぇよ
これはPS5版が最上級の体験だわ
任天堂のスケジュール管理を見習ってほしいね
事実臆弱性の問題はマスターアップ後に発覚しただろうし
残念ながらもう…
急にゼルダの話するなよ
デイ1パッチが来てたのに未完成だったダイパReの事を棚に上げてよく言うw
ダクソ1は不買運動してたの?
なんでもかんでもデイワンパッチじゃねぇか
臆弱性
お前これなんて読むの?ww
ウィザードリィ5のゲートキーパーを思い出す
最初がこんな感じだったよな
日本語カスすぎんか
しーっ!
あ、PSのみね
圧倒的にエルデンリングのが優勢
死にゲーなのに、ビギナーが間違って買って投げそうでもある
PS独占のGT7を楽しみます
これ未完成なのでは?パッチつけたらバグ爆造しそう……
例の脆弱性解決できんのか?
デイワンパッチ開発中w
メリナちゃぁぁぁぁん💓
ユーザーに対する不義理
無双気分で触ったら敵が強すぎてどこにもいけなくなるのか、とか
洋ゲーに唯一日本で負けてない
マリオもいないし買わないわ
っダイパリメイク
発売前にパッチがあったけどこれは何だろうね?
SEKIROは対人なかったのでPC版買ったが、
エルデンは対人でチーターに殺されるのは嫌なんだが?
ダクソはオフ専でやればセーフかもしれんがエルデンはPC版中止の可能性も出てるし
ポケモンみたいに?w
任天堂作品のようなワクワク感が微塵も感じられない
任天堂は幼稚な方だろ、それでワクワクとかお前何歳だよ…
リアルガチでPC一択
サード「じゃあ任天堂には出しませんね」
思ったより普通のゲームやね
スカイリムくらいのボリュームを勝手に期待してた
MSにトドメ刺されてから良い事ないなw
全部やったら超ボリュームって言ってるのに
どうしたニシ君そんなにショックだったか
わざわざPCに金をかけて遊ぶゲームじゃないぞ
これはアンセムやサイバーパンクを想起せざるを得ない…
独占マーケティング契約してたMSはそれなりに金だしてたんだろうしそりゃ怒るわなw
PS憎しで有力和ゲーも叩くのがニシ君なんだよね