1:名無しさん:2022/01/30(日) 01:57:46.842 ID:Mgid9aGI0.net
それをすっ飛ばす課金商法多いけど
試行錯誤したり自分でじっくり考えたりっていう
ミソになる部分を楽しむ人減ってる気がする
試行錯誤したり自分でじっくり考えたりっていう
ミソになる部分を楽しむ人減ってる気がする
5:名無しさん:2022/01/30(日) 01:58:59.005 ID:ybNKhUQHr.net
まあユーザーの嗜好なんてころころ変わるわもんなんじゃない?
7:名無しさん:2022/01/30(日) 01:59:50.368 ID:g2jNmIFUr.net
課金は大前提だろ
課金してなおかつ戦略を練ってランク上げるんだろ
課金してなおかつ戦略を練ってランク上げるんだろ
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10:名無しさん:2022/01/30(日) 02:01:53.917 ID:Mgid9aGI0.net
>>7
そういう話じゃない
そういう話じゃない
11:名無しさん:2022/01/30(日) 02:02:50.174 ID:3vZSqzna0.net
放置ゲーが溢れてる時代だからなー
13:名無しさん:2022/01/30(日) 02:04:51.739 ID:Mgid9aGI0.net
>>11
それが今の流行りというか
大多数に求められてるものなのかもね
それが今の流行りというか
大多数に求められてるものなのかもね
12:名無しさん:2022/01/30(日) 02:03:58.148 ID:x66xdAPa0.net
課金して強くなる過程が楽しめない貧乏乙。課金できるように金稼ごうな
13:名無しさん:2022/01/30(日) 02:04:51.739 ID:Mgid9aGI0.net
>>12
一応言っておくけど論点めちゃくちゃズレてるからね
一応言っておくけど論点めちゃくちゃズレてるからね
15:名無しさん:2022/01/30(日) 02:06:23.673 ID:RbAtgLDU0.net
課金じゃないと強くなれない
16:名無しさん:2022/01/30(日) 02:06:29.809 ID:FzlnLb2/0.net
課金しただけで過程すっ飛ばして強くなれるのなんてソシャゲくらいじゃないの
pcもコンシューマもやるけどあんまそういうの見たことないわ
pcもコンシューマもやるけどあんまそういうの見たことないわ
17:名無しさん:2022/01/30(日) 02:09:31.430 ID:79YxIOJo0.net
ソシャゲなんてサービスインからやってる奴らに追いつく方法ないんだから仕方なくない?
18:名無しさん:2022/01/30(日) 02:10:49.387 ID:Mgid9aGI0.net
とりあえずソシャゲから切り離して考えてくれ
なんか俺の意図が伝わってない
本題は2行目以降ね
なんか俺の意図が伝わってない
本題は2行目以降ね
22:名無しさん:2022/01/30(日) 02:13:31.337 ID:aI+4YyhYa.net
格ゲーとかRPGもそうだけど全力出してギリギリ勝てるくらいが一番脳汁出る
まぁ無双するのも楽しいけどすぐ飽きるんだよな
まぁ無双するのも楽しいけどすぐ飽きるんだよな
26:名無しさん:2022/01/30(日) 02:16:20.071 ID:Mgid9aGI0.net
>>22
格ゲーでうまく例えられるかわからんが
いきなり強いキャラ使ってテンプレ覚えるってタイプが多いと思ってる
いろんなキャラ使って誰が強いのか、だれが自分に合ってるのか模索する人が少ないんじゃないかって
格ゲーでうまく例えられるかわからんが
いきなり強いキャラ使ってテンプレ覚えるってタイプが多いと思ってる
いろんなキャラ使って誰が強いのか、だれが自分に合ってるのか模索する人が少ないんじゃないかって
24:名無しさん:2022/01/30(日) 02:14:16.552 ID:H/iXeTSZd.net
レベル上げとかマジで面倒くさい
25:名無しさん:2022/01/30(日) 02:15:26.589 ID:xHBd3Ozk0.net
課金しないと強くなれないゲームは最終的に札束で殴り合うゲームになる
28:名無しさん:2022/01/30(日) 02:20:05.027 ID:MKeP+F1La.net
娯楽が多すぎてファストに偏重してる
30:名無しさん:2022/01/30(日) 02:21:13.525 ID:Mgid9aGI0.net
>>28
じっくり楽しむより
サクッとうまいとつまみ食いって感覚なのかもね
現代人時間ないだろうしその方は合理的だとも思っちゃうわ
じっくり楽しむより
サクッとうまいとつまみ食いって感覚なのかもね
現代人時間ないだろうしその方は合理的だとも思っちゃうわ
31:名無しさん:2022/01/30(日) 02:21:48.359 ID:Mgid9aGI0.net
本文に課金って入れたのが悪かったんかな
変なのいっぱい湧いちゃってる・・・
変なのいっぱい湧いちゃってる・・・
32:名無しさん:2022/01/30(日) 02:30:08.937 ID:IVnNiKzN0.net
そもそもゲームって人と競い合ってなんぼだからね
課金できるなら課金しちゃうよね
もくもくと1人でパズルゲームしたりRPGでレベル上げをしたり楽しむ人もいるけど、おそらくそれは今も昔も変わらない
課金できるなら課金しちゃうよね
もくもくと1人でパズルゲームしたりRPGでレベル上げをしたり楽しむ人もいるけど、おそらくそれは今も昔も変わらない
33:名無しさん:2022/01/30(日) 02:41:23.437 ID:B529UdYe0.net
RPGのレベリングとかめちゃくちゃ面白い
34:名無しさん:2022/01/30(日) 02:42:32.159 ID:pFTafH1oa.net
強くなるってのは自分の技量の話?キャラの強さの話?
36:名無しさん:2022/01/30(日) 02:45:21.924 ID:Mgid9aGI0.net
>>34
技量とか知識とか
技量とか知識とか
37:名無しさん:2022/01/30(日) 02:49:35.922 ID:zGejsltC0.net
最初からwiki見て効率重視プレイみたいなやり方もありだけどゲームとしての寿命は大きく減りそう
39:名無しさん:2022/01/30(日) 02:59:20.121 ID:bcm4cG4s0.net
初見縛りで自力攻略と試行錯誤を楽しめって話?
オフゲならそういう奴も多いと思うけどな
情報がネットに溢れてる現代だからこそネタバレなしに拘ってやってる奴が多い気もするが
オフゲならそういう奴も多いと思うけどな
情報がネットに溢れてる現代だからこそネタバレなしに拘ってやってる奴が多い気もするが
45:名無しさん:2022/01/30(日) 04:29:52.632 ID:lKAiLB0d0.net
実感できるなら楽しい
46:名無しさん:2022/01/30(日) 04:33:35.166 ID:QffOBPtzM.net
昔からすぐに攻略見ちゃう人は結構いた気もする
47:名無しさん:2022/01/30(日) 04:35:31.956 ID:ZnIqECWn0.net
正直最近のソシャゲは課金して強キャラひけてやっと強くなる過程を楽しむ過程に入れる段階だと思う
ほかの弱キャラでも行けるってなるけどそれはもう理詰めで攻略みたいになるから
ほかの弱キャラでも行けるってなるけどそれはもう理詰めで攻略みたいになるから
ゲームってさ、強くなる過程が楽しいと思うんだよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1643475466
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1643475466
って人が割合として多くないって話だと思う
大多数の人にとっては暇つぶしだから面倒は嫌って事でしょう