のんが主演・監督・脚本を務めた映画『Ribbon』の制作秘話を語る「いい作品に仕上がったと思います」
2022.01.29 ホミニス
https://hominis.media/category/actor/post8560/
女優、?創作あーちすと?、そして近年では監督、脚本家にも挑戦している、のんさん。脚本、監督、主演を務めた映画『Ribbon』の25(金)公開を記念して、22(火)に日本映画専門チャンネルで出演作を24時間一挙放送。初監督作品『おちをつけなんせ』(2019年)や、コロナ禍にほぼリモートで撮影された岩井俊二監督の『8日で死んだ怪獣の12日の物語 |劇場版|』(2020年)などが放送される。
「すごくうれしいです。こんな企画はなかなかないので、貴重な機会を頂けたと思います。全部すてきで、面白い作品ですので1日付き合ってもらえたらうれしいです」
コロナ禍に出会った岩井監督からは、大きな影響を受けたという。
「どんな状況でも新しい形で映画を撮ろうとする岩井監督の思いに元気付けられました。みんながへこんでいる時でも作っているのがすてきなんです。それで自分が憧れる美大生が主人公の物語を作ろうと思い、まずは美大生の状況を調べました。すると、卒業制作展ができず、1年かけて作った自分の作品がゴミのように思えたという方がいて、その言葉に衝撃を受けたんです」
?ゴミのよう?という言葉と、のんさんがコロナ禍に描いたリボンをまとう少女の絵がマッチし、構想が完成。そして、通学も卒業制作展もできなくなった美大生の心情を描いた映画『Ribbon』が生まれた。
「『おちをつけなんせ』に出演してくださった桃井かおりさんに『主演と監督の両方やるのは大変じゃないですか?』と尋ねると『自分と同じ脳みそを持った味方が1人いることはすごく楽ちんよ』とおっしゃられて。確かに頭の中のことを共有できるキャストが1人いたことは心強かったです。また、監督業に気を取られすぎないように、撮影に入る直前に役の解釈を作る、いつも役者としてやっていることもし直しました。自分の脚本なので分かった気になっていたのですが、役者側からの解釈も必要だと感じたんです」
さらには、リボンで主人公の気持ちを表現する演出にも挑戦。映画『シン・ゴジラ』(2016年)の樋口真嗣監督、尾上克郎准監督をリボンアートの特撮チームとして迎えた。
「うつうつとしたハードな気持ちをリボンで感覚的に伝えたかったんです。水中で回して撮影したリボンを合成したので、特撮でしかできない感じが出ています。本当に素晴らしいキャストやスタッフに支えてもらえて、いい作品に仕上がったと思います。新作も特集放送もぜひ見てください!」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
2 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 05:43:57.69 ID:AEjzfAJW0.net2022.01.29 ホミニス
https://hominis.media/category/actor/post8560/
女優、?創作あーちすと?、そして近年では監督、脚本家にも挑戦している、のんさん。脚本、監督、主演を務めた映画『Ribbon』の25(金)公開を記念して、22(火)に日本映画専門チャンネルで出演作を24時間一挙放送。初監督作品『おちをつけなんせ』(2019年)や、コロナ禍にほぼリモートで撮影された岩井俊二監督の『8日で死んだ怪獣の12日の物語 |劇場版|』(2020年)などが放送される。
「すごくうれしいです。こんな企画はなかなかないので、貴重な機会を頂けたと思います。全部すてきで、面白い作品ですので1日付き合ってもらえたらうれしいです」
コロナ禍に出会った岩井監督からは、大きな影響を受けたという。
「どんな状況でも新しい形で映画を撮ろうとする岩井監督の思いに元気付けられました。みんながへこんでいる時でも作っているのがすてきなんです。それで自分が憧れる美大生が主人公の物語を作ろうと思い、まずは美大生の状況を調べました。すると、卒業制作展ができず、1年かけて作った自分の作品がゴミのように思えたという方がいて、その言葉に衝撃を受けたんです」
?ゴミのよう?という言葉と、のんさんがコロナ禍に描いたリボンをまとう少女の絵がマッチし、構想が完成。そして、通学も卒業制作展もできなくなった美大生の心情を描いた映画『Ribbon』が生まれた。
「『おちをつけなんせ』に出演してくださった桃井かおりさんに『主演と監督の両方やるのは大変じゃないですか?』と尋ねると『自分と同じ脳みそを持った味方が1人いることはすごく楽ちんよ』とおっしゃられて。確かに頭の中のことを共有できるキャストが1人いたことは心強かったです。また、監督業に気を取られすぎないように、撮影に入る直前に役の解釈を作る、いつも役者としてやっていることもし直しました。自分の脚本なので分かった気になっていたのですが、役者側からの解釈も必要だと感じたんです」
さらには、リボンで主人公の気持ちを表現する演出にも挑戦。映画『シン・ゴジラ』(2016年)の樋口真嗣監督、尾上克郎准監督をリボンアートの特撮チームとして迎えた。
「うつうつとしたハードな気持ちをリボンで感覚的に伝えたかったんです。水中で回して撮影したリボンを合成したので、特撮でしかできない感じが出ています。本当に素晴らしいキャストやスタッフに支えてもらえて、いい作品に仕上がったと思います。新作も特集放送もぜひ見てください!」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
プペルじゃん
3 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 05:45:04.75 ID:X8FrqA5Z0.net 能年が死んだらお前らのせいだからな
4 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 05:48:39.33 ID:gEXUgxdv0.net なんで本名つかえないんだろう
5 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 05:53:18.46 ID:FvEzRKWM0.net さあ、好きな玲奈を選ぶがよい
能年玲奈、武田玲奈、松井玲奈、トリンドル玲奈、鷲見玲奈、市來玲奈、秋元玲奈、皆川玲奈、加藤玲奈
6 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 05:59:28.69 ID:ipLCpdZW0.net能年玲奈、武田玲奈、松井玲奈、トリンドル玲奈、鷲見玲奈、市來玲奈、秋元玲奈、皆川玲奈、加藤玲奈
永作
佐藤
松野
7 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:02:40.49 ID:vk/5Q+gp0.net佐藤
松野
>>1
本名が能年玲奈だっけ?
何でまだ使えないんだろう。
8 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:03:53.99 ID:f+lqwGIj0.net本名が能年玲奈だっけ?
何でまだ使えないんだろう。
本名を末梢された
女
9 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:05:28.69 ID:fD/dwK3V0.net女
>>7
「使えない」じゃなくて「使わない」んだよ
「芸名をかえたら前の事務所と契約が残っていても仕事ができると思って『のん』に芸名変更した」とのん本人が文春のインタビューで語ってる。
10 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:08:31.07 ID:h73Erpc70.net「使えない」じゃなくて「使わない」んだよ
「芸名をかえたら前の事務所と契約が残っていても仕事ができると思って『のん』に芸名変更した」とのん本人が文春のインタビューで語ってる。
>>9
そんな理由なのか
契約ぶっちぎった能年側が悪いんじゃないの
11 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:08:56.08 ID:GgFapB7s0.netそんな理由なのか
契約ぶっちぎった能年側が悪いんじゃないの
『おちをつけなんせ』を見る限り、今度のも期待はできない
ただ「おち〜」のメイキングは面白かった
12 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:09:27.56 ID:2M3cLfxI0.netただ「おち〜」のメイキングは面白かった
能年玲奈?贅沢な名だね
今日からお前の名前はのん
14 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:12:12.48 ID:Z2+5Yn2b0.net今日からお前の名前はのん
おちをつけさせんなやも8日12日もそれなりに頭の痛い作品だったから、新作にも期待するわ。
ノーネン飛ぶなよ。
15 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:13:28.91 ID:GgFapB7s0.netノーネン飛ぶなよ。
>>9
改名は契約終了と同時だよ
16 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:18:59.46 ID:PwVghEoF0.net改名は契約終了と同時だよ
監督も脚本もやったのか
すごいじゃん
みてみたいな
ど田舎でもみれるのか
17 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:21:23.29 ID:lD0gAc840.netすごいじゃん
みてみたいな
ど田舎でもみれるのか
まだ不思議ちゃんキャラ演じてるの?
18 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:28:08.87 ID:JLxATSev0.net >>13
酷い話だ
20 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:30:50.41 ID:XcCFZ+p/0.net酷い話だ
笑うと可愛くないんだよなあ
21 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:39:03.24 ID:uAmSkdYQ0.net 今の女優のメンツ見てもあんなことがなければ売れてただろうね
23 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:52:30.48 ID:x20bljiu0.net カンパニー松尾先生みたいなもんか
24 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 06:58:06.86 ID:ZZXJ25ZH0.net テレビでは触れないだろうな
26 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 07:26:55.57 ID:AUWlqk6G0.net なんで写真がオレンジ色の肌してるんだ
27 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 07:34:04.30 ID:PhNzK+iR0.net 素晴らしいが周りの胡散臭い奴らなんとかせい!
28 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 07:34:32.50 ID:UAvg8Ad20.net 巣籠り中にまたあまちゃん観直すかな
29 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 07:59:55.87 ID:w4e7XMqd0.net 今の時代
全部自分で作って配信した方が美味しすぎるからな
30 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 08:17:01.15 ID:wu/xBhQM0.net全部自分で作って配信した方が美味しすぎるからな
ここまで映画見た人なし
31 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 08:20:21.28 ID:VWzMuIiB0.net 30超えたら女はオバハン
32 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 08:21:50.50 ID:/wqGbSSD0.net 来年もう30歳か
二十代テレビドラマに出ることなく終わりそうだな
サヨク界隈のいいおもちゃにされてるね
33 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 08:30:27.72 ID:VW1rHH+j0.net二十代テレビドラマに出ることなく終わりそうだな
サヨク界隈のいいおもちゃにされてるね
女優板ののんスレは面倒臭そうなオッサンファンばかりで
色んな意味でこの人はもう終わったんだなぁと感じる
34 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 09:52:29.87 ID:C7tL2+ll0.net色んな意味でこの人はもう終わったんだなぁと感じる
猫背過ぎ
35 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 10:05:49.74 ID:j5OaU+J/0.net 顔が伸びたな
36 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 10:18:32.63 ID:P/Z+t7630.net 前の事務所にずっといればよかったのに今頃ドラマバンバン出ていただろ
37 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 10:30:53.09 ID:RvF8mwGL0.net >>13
893だな
39 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 11:03:06.61 ID:QevRxytE0.net893だな
>初監督作品『おちをつけなんせ』(2019年)
これYouTubeで公開されてるけど特別措置で再生回数が非表示になってる
40 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 11:03:55.46 ID:pTQzf0nf0.netこれYouTubeで公開されてるけど特別措置で再生回数が非表示になってる
頭悪そうなのに、脚本とか書けたのか?
それともキャラだったのかな?
41 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 11:04:59.38 ID:H4tKMXYR0.netそれともキャラだったのかな?
いつまであまちゃんなんだ
42 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 11:40:09.11 ID:MiHbeeGN0.net 永作博美役は誰だ
44 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 12:29:09.17 ID:/wqGbSSD0.net >>36
同じバー系の吉岡里帆みたいに演技力は叩かれて視聴率悪くてもたまにドラマ出て大量のcmやって安泰だったろうな
45 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 12:55:40.35 ID:efm8yF7D0.net同じバー系の吉岡里帆みたいに演技力は叩かれて視聴率悪くてもたまにドラマ出て大量のcmやって安泰だったろうな
>>1
なにいってんの?
46 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 12:56:11.66 ID:efm8yF7D0.netなにいってんの?
>>36
いやそれはないわ
演技下手やし
47 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 15:20:17.35 ID:oNu5kPQk0.netいやそれはないわ
演技下手やし
事務所の後ろ盾があれば演技下手でもドラマに出られるんだよ
あの人やあの人を見てたらわかるだろ
48 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 18:06:17.58 ID:W0QjU40o0.netあの人やあの人を見てたらわかるだろ
>>10
デマ信じるなよw
50 :名無しさん@恐縮です:2022/01/30(日) 21:29:59.19 ID:JOuszrZN0.netデマ信じるなよw
って思うや〜ん
51 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 05:29:38.64 ID:fYeS7xzd0.net アンチの判決文ソースに対してヲタは妄想ソースで戦っている稀有な女優
52 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 06:10:31.44 ID:+neiOoVF0.net アンチは判決文ガーって言うだけで具体的な判決文の文面にはほとんど触れない
「文春」が「名誉毀損」で負けた裁判を、都合よく印象操作に利用してる感じ
53 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 06:13:30.66 ID:8csQYP+c0.net「文春」が「名誉毀損」で負けた裁判を、都合よく印象操作に利用してる感じ
のんヲタはデマ撒き散らして完全に判決文ソースで論破されてもその時は沈黙するだけで、しばらくしたらまた同じデマ撒き散らし始めたりする
何度も繰り返せばそれが真実になるとでも思ってるんだろう
毎回判決文ソースで否定されるわけじゃないしな
54 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 06:22:31.37 ID:+neiOoVF0.net何度も繰り返せばそれが真実になるとでも思ってるんだろう
毎回判決文ソースで否定されるわけじゃないしな
判決文の「真実性が認められない」という文言を、「真実でない」と解釈するのは間違い
もし真実でないという意味ならば、
「・パワハラについては一方的な主張なので真実性も相当性も認められない。」
という判決文は論理が破綻している
一方的な主張であろうと真実のケースだってある
一方的な主張であることを「理由」にウソだと認定することは不可能
そんな非論理的な文章を裁判所が書くわけがない
つまり、判決文の「真実性が認められない」は、「ウソである」という意味ではないということになる
55 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 06:39:21.09 ID:yzDIYIZD0.netもし真実でないという意味ならば、
「・パワハラについては一方的な主張なので真実性も相当性も認められない。」
という判決文は論理が破綻している
一方的な主張であろうと真実のケースだってある
一方的な主張であることを「理由」にウソだと認定することは不可能
そんな非論理的な文章を裁判所が書くわけがない
つまり、判決文の「真実性が認められない」は、「ウソである」という意味ではないということになる
絵が見たいんだけど???
56 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 07:37:08.21 ID:gZC1LaNk0.net >>54がわかりやすい例だけど、こんな論理を本気で唱えてるのがのんヲタ
57 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 07:37:34.52 ID:gZC1LaNk0.net のんさん本人が悪い訳じゃないんだけどね
58 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 07:38:05.08 ID:+neiOoVF0.net >被告の主張が真実かつ公益性が認められるか、
>真実と信じるに相当する理由があれば名誉棄損を免れるため、個別に検証する。
まず、この判決文の【東京地裁判断 真実性・相当性】の項における冒頭の一文で検証の目的が明確に示されている
読めば、ここで検証されているのは真実性及び真実相当性が「名誉毀損を免れるレベルにあるかどうか」であって、嘘であると認定するという目的ではないことがわかる
しかし、アンチはそこがまるで読めていない
「名誉毀損を免れるほどの確実な証拠があるわけではない」となっても、それで虚偽であると結論づけられたことにはならないのだ
60 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 13:01:08.95 ID:soHDB6Af0.net>真実と信じるに相当する理由があれば名誉棄損を免れるため、個別に検証する。
まず、この判決文の【東京地裁判断 真実性・相当性】の項における冒頭の一文で検証の目的が明確に示されている
読めば、ここで検証されているのは真実性及び真実相当性が「名誉毀損を免れるレベルにあるかどうか」であって、嘘であると認定するという目的ではないことがわかる
しかし、アンチはそこがまるで読めていない
「名誉毀損を免れるほどの確実な証拠があるわけではない」となっても、それで虚偽であると結論づけられたことにはならないのだ
>>54
例えば刑事裁判で
やったと断定→有罪
やってないと断定→無罪
やったかやってないかわからない→無罪
つまり断定できないものを判断材料にしないってこと
文春の裁判においては
事実に関係なく記事で悪口を書けば名誉棄損になるから
あとは賠償額の算定になる
載せたことが真実なら減額するが
真実かどうかわからない部分に関しては減額しないと決めた
これが「真実性が認められない」ってこと
のんが言ったことが本当かどうかわからないということ
61 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 13:08:12.24 ID:soHDB6Af0.net例えば刑事裁判で
やったと断定→有罪
やってないと断定→無罪
やったかやってないかわからない→無罪
つまり断定できないものを判断材料にしないってこと
文春の裁判においては
事実に関係なく記事で悪口を書けば名誉棄損になるから
あとは賠償額の算定になる
載せたことが真実なら減額するが
真実かどうかわからない部分に関しては減額しないと決めた
これが「真実性が認められない」ってこと
のんが言ったことが本当かどうかわからないということ
録音でもしてりゃ証拠になっただろうけど
のんから聞いたってだけでは真相はわからないので
裁判で文春側に有利な判断材料にならないってこと
62 :名無しさん@恐縮です:2022/01/31(月) 14:44:01.63 ID:pmeTBHpG0.netのんから聞いたってだけでは真相はわからないので
裁判で文春側に有利な判断材料にならないってこと
また中卒スレw
63 :名無しさん@恐縮です:2022/02/01(火) 02:16:29.76 ID:9+MroTGR0.net のんはレプロに戻りたくて謝罪した
それが全て
64 :名無しさん@恐縮です:2022/02/01(火) 10:10:18.02 ID:iC9q/v730.netそれが全て
謝罪したのは週刊誌への提訴を取り下げてもらいたかったのでは?
まあ、再マネージメント依頼もしてるけどねw
65 :名無しさん@恐縮です:2022/02/01(火) 10:32:04.74 ID:80StCBQJ0.netまあ、再マネージメント依頼もしてるけどねw
謝罪と再マネジメント依頼があったとまずフライデーが書き、交渉内容が漏れたことに遺憾なはずのレプロが何故かそれを認めるコメントを出すという矛盾
のんが独立後に関係ができたクライアントとの仕事がその後も継続しているところから見て、レプロに再マネジメントを依頼したとしても極めて限定的なものだろう
フライデーがのん側からのリークなら、そこをはっきり書いてないとおかしい
単なる再マネジメント依頼という表現はあまりにもザツ
そのクライアントが離れる可能性を考えると、死活問題だ
のん側からのリークにしようとしても、あちこちに穴がある企みであることが分かる
66 :名無しさん@恐縮です:2022/02/01(火) 10:38:07.23 ID:W0PtphTh0.netのんが独立後に関係ができたクライアントとの仕事がその後も継続しているところから見て、レプロに再マネジメントを依頼したとしても極めて限定的なものだろう
フライデーがのん側からのリークなら、そこをはっきり書いてないとおかしい
単なる再マネジメント依頼という表現はあまりにもザツ
そのクライアントが離れる可能性を考えると、死活問題だ
のん側からのリークにしようとしても、あちこちに穴がある企みであることが分かる
昔のアイドルが新曲について「しっとりとした素敵なバラードに仕上がりました」
って言ってたのと同じ恥ずかしさがある
67 :名無しさん@恐縮です:2022/02/01(火) 10:46:41.70 ID:aUyiUaoc0.netって言ってたのと同じ恥ずかしさがある
新しい地図
のん
前の事務所を辞めてから
赤旗インタビュー常連になった芸能人
68 :名無しさん@恐縮です:2022/02/01(火) 10:54:54.84 ID:m/0v0tsn0.netのん
前の事務所を辞めてから
赤旗インタビュー常連になった芸能人
>>65
レプロを嵌めようとして大失敗して言い訳すら出来ない無能
レプロに完全に嵌められたけど反論の一つも出来ないヘタレ
どちらか好きな方を選べ
69 :名無しさん@恐縮です:2022/02/01(火) 11:05:22.11 ID:HQaaaDKy0.netレプロを嵌めようとして大失敗して言い訳すら出来ない無能
レプロに完全に嵌められたけど反論の一つも出来ないヘタレ
どちらか好きな方を選べ
男が原因で病んだの?
70 :名無しさん@恐縮です:2022/02/01(火) 15:10:41.96 ID:R9ENqIil0.net レプロは文春記事で貶められたけど粛々と司法に訴えたからな
71 :名無しさん@恐縮です:2022/02/01(火) 15:14:55.64 ID:/p6hKoJ60.net >>1
樋口とか絡んでるおかげで関係ない特撮系雑誌とかでも本人が宣伝してるわ
しかしこれだけの有名スタッフを雇えるくらい金持ちだったんだなやっぱり
それに方々からだいぶ気に入ってもらってるみたいだし若い女ってやっぱり有利だなぁ
72 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 09:45:20.57 ID:NfJ+vWuC0.net樋口とか絡んでるおかげで関係ない特撮系雑誌とかでも本人が宣伝してるわ
しかしこれだけの有名スタッフを雇えるくらい金持ちだったんだなやっぱり
それに方々からだいぶ気に入ってもらってるみたいだし若い女ってやっぱり有利だなぁ
通信高校さえ卒業できないアホが映画監督w
肩書き並べたいだけ?
頭が空っぽのままで、今年でアラサー29歳
選んだNHKが面倒を見るの?
73 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 09:52:55.85 ID:B32Jmk8M0.net肩書き並べたいだけ?
頭が空っぽのままで、今年でアラサー29歳
選んだNHKが面倒を見るの?
>>13
オプションの2年間の半年も経たずに無断で個人芸能事務所
設立 文春にあることないこと話して所属事務所を中傷して
騒動を起こした。というのが抜けてますよ?
そのせいで仕事入れられなかったというのがレプロの主張
レプロと文春は裁判になって文春が敗訴 判決前年に
能年はレプロに謝罪と再マネージメント依頼に行っている。
74 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 09:54:32.74 ID:lFEkpleq0.netオプションの2年間の半年も経たずに無断で個人芸能事務所
設立 文春にあることないこと話して所属事務所を中傷して
騒動を起こした。というのが抜けてますよ?
そのせいで仕事入れられなかったというのがレプロの主張
レプロと文春は裁判になって文春が敗訴 判決前年に
能年はレプロに謝罪と再マネージメント依頼に行っている。
まだ創作あーちすと名乗ってるの?
恥ずかしいからやめろよ
75 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 09:54:47.39 ID:WzUdtWod0.net恥ずかしいからやめろよ
あまちゃん大好きでのんも応援してたけどもう諦めてる
音楽に関しては残念ながら才能ない
76 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 09:58:51.04 ID:Ht0azgk10.net音楽に関しては残念ながら才能ない
旬完全に終わっちゃったな
77 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 09:59:38.46 ID:B32Jmk8M0.net >>54
レプロ文春裁判では裁判官が
真実性が認められないという論拠や証拠を
審議してそういう判断しているのだから
嘘だという意味ですよ。
経済的に困窮状態にあったか
レプロが合理的理由なく仕事を入れなかったか
いずれも裁判官に否定されています。
79 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:09:53.75 ID:55XZAqql0.netレプロ文春裁判では裁判官が
真実性が認められないという論拠や証拠を
審議してそういう判断しているのだから
嘘だという意味ですよ。
経済的に困窮状態にあったか
レプロが合理的理由なく仕事を入れなかったか
いずれも裁判官に否定されています。
>>77
民事は刑事と違ってその認定を精査しませんw
「 裁判官の自由な心証」によってなされるだけですw
では、「洗脳」は事実だということに
そこにあるのは「フライデーが世に出た」ということですw
馬鹿の言い分だと、「洗脳は裁判官が認めた事実!!」だということにw
コ
本件記事が掲載された本件雑誌が発売される前頃,様々なマスメディアにおいて,
BがFに洗脳されて原告会社を独立しようとしているという報道がされており,
上記の本件雑誌が発売される直前には,
「スクープ!!B洗脳騒動」と題する記事がスポーツ新聞に掲載されるなどした。
(争いのない事実)
80 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:12:02.80 ID:55XZAqql0.net民事は刑事と違ってその認定を精査しませんw
「 裁判官の自由な心証」によってなされるだけですw
では、「洗脳」は事実だということに
そこにあるのは「フライデーが世に出た」ということですw
馬鹿の言い分だと、「洗脳は裁判官が認めた事実!!」だということにw
コ
本件記事が掲載された本件雑誌が発売される前頃,様々なマスメディアにおいて,
BがFに洗脳されて原告会社を独立しようとしているという報道がされており,
上記の本件雑誌が発売される直前には,
「スクープ!!B洗脳騒動」と題する記事がスポーツ新聞に掲載されるなどした。
(争いのない事実)
問題は、その利用時期なんですよw
フライデー雑誌発売が
平成30年10月19日
平成30年11月4日
↑
わずか4ヶ月
↓
判決文
口頭弁論終結日
平成31年2月13日
甲:原告 レプロ
ここでの問題は、
原告:甲がわずかの期間でフライデー記事関連を「利用した」
という点なのですよw
82 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:17:53.43 ID:55XZAqql0.netフライデー雑誌発売が
平成30年10月19日
平成30年11月4日
↑
わずか4ヶ月
↓
判決文
口頭弁論終結日
平成31年2月13日
甲:原告 レプロ
ここでの問題は、
原告:甲がわずかの期間でフライデー記事関連を「利用した」
という点なのですよw
フライデー雑誌発売 掲載日 0分で早朝4時に、レプロ「 漏れたことに遺憾」
「誰が漏らしたか」聞かれてもいないのにw
では、問題の第2弾 2018年11月4日号を見てみましょうw
同じ「芸能プロ幹部」が「いだてんのため」と説明して次です
「『レプロ』からすれば、彼女は事務所の評判を地に落とし、
恩を仇(あだ)で返した形で飛び出していった裏切り者。
一時はお互い『顔も見たくないし、名前も聞きたくない』というほど関係が悪化していました。
それだけに、事務所としても簡単に和解することはできない、
というのが本音なのでしょう」
↑
よその事務所の事情をベラベラしゃべる、
芸能プロ幹部w
84 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:21:08.09 ID:55XZAqql0.net「誰が漏らしたか」聞かれてもいないのにw
では、問題の第2弾 2018年11月4日号を見てみましょうw
同じ「芸能プロ幹部」が「いだてんのため」と説明して次です
「『レプロ』からすれば、彼女は事務所の評判を地に落とし、
恩を仇(あだ)で返した形で飛び出していった裏切り者。
一時はお互い『顔も見たくないし、名前も聞きたくない』というほど関係が悪化していました。
それだけに、事務所としても簡単に和解することはできない、
というのが本音なのでしょう」
↑
よその事務所の事情をベラベラしゃべる、
芸能プロ幹部w
さらに、注目する点は2018年10月19日号
第1弾の記事は非常に「丁寧に細心に」した文章ですw
フライデーでの
ハダラボの記述のところ
↓
9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
(香港メンソレータム社)のキャンペーンにも起用。
ここへきて露出が激増しているのだ。
そんな彼女が、なぜ”因縁の相手”ともいえる事務所に姿を現したのか。
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
目的は、事務所との関係修復。
さらに、のんがまた『レプロ』のマネジメントを受ける、という内容も含んでいます。
まだ話し合いは始まったばかりですが、
両者にとって意味のあるものだったことは間違いありません」
↑
まさに、「嘘はついてません」ですねw
85 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:32:19.49 ID:55XZAqql0.net第1弾の記事は非常に「丁寧に細心に」した文章ですw
フライデーでの
ハダラボの記述のところ
↓
9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
(香港メンソレータム社)のキャンペーンにも起用。
ここへきて露出が激増しているのだ。
そんな彼女が、なぜ”因縁の相手”ともいえる事務所に姿を現したのか。
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
目的は、事務所との関係修復。
さらに、のんがまた『レプロ』のマネジメントを受ける、という内容も含んでいます。
まだ話し合いは始まったばかりですが、
両者にとって意味のあるものだったことは間違いありません」
↑
まさに、「嘘はついてません」ですねw
フライデー記事では、謝罪ではなく「騒動」です
「騒動」のところ
何の「騒動」かを ぼかしています
↓
9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
(香港メンソレータム社)のキャンペーンにも起用。
ここへきて露出が激増しているのだ。
そんな彼女が、なぜ”因縁の相手”ともいえる事務所に姿を現したのか。
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
89 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:38:01.79 ID:55XZAqql0.net「騒動」のところ
何の「騒動」かを ぼかしています
↓
9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
(香港メンソレータム社)のキャンペーンにも起用。
ここへきて露出が激増しているのだ。
そんな彼女が、なぜ”因縁の相手”ともいえる事務所に姿を現したのか。
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
海外でのレプロタレントの権利関係、マネジメントは、
2017年 台湾でレプロアジア設立 ←★★★
海外でも「能年玲奈」は使えない
?能年玲奈?という名前はレプロの許可なしで使えない
でも香港のCM では使用してしまった
フライデーの記事にも、ハダラボの記述がw
↓
9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
(香港メンソレータム社)のキャンペーンにも起用。
ここへきて露出が激増しているのだ。
そんな彼女が、なぜ”因縁の相手”ともいえる事務所に姿を現したのか。
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
↑
あれ?
>9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
9月!!
肌ラボは「のうねんれな」
能年玲奈「のうねんれな」 表記
9月に速攻削除
9月はただの静止画動画で、展開も告知もありません
展開は11月でした
90 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:46:10.52 ID:YlObqufS0.net2017年 台湾でレプロアジア設立 ←★★★
海外でも「能年玲奈」は使えない
?能年玲奈?という名前はレプロの許可なしで使えない
でも香港のCM では使用してしまった
フライデーの記事にも、ハダラボの記述がw
↓
9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
(香港メンソレータム社)のキャンペーンにも起用。
ここへきて露出が激増しているのだ。
そんな彼女が、なぜ”因縁の相手”ともいえる事務所に姿を現したのか。
「実はこの日、のんと『レプロ』の間で、和解に向けた話し合いの場が持たれていたんです。
持ちかけてきたのはのんサイド。
騒動の詫びを入れるという形で、彼女が事務所に顔を見せることになりました。
↑
あれ?
>9月には中国全土で展開されている『肌ラボ』
9月!!
肌ラボは「のうねんれな」
能年玲奈「のうねんれな」 表記
9月に速攻削除
9月はただの静止画動画で、展開も告知もありません
展開は11月でした
肌ラボ馬鹿
91 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:47:52.07 ID:55XZAqql0.net 海外で、第三者が新垣結衣を名のってCMすれば
差し止めされます
ですので、事後処理でCM出演マネジメントにレプロを入れることで対処するのです
「専属」と書かないとこが嘘は着いてませんですねw
CMの出演マネジメントは、株式会社のん
出演は、のん
契約エージェントは、福田
だから福田がレプロに面談申し入れ
なんです
92 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:53:03.11 ID:55XZAqql0.net差し止めされます
ですので、事後処理でCM出演マネジメントにレプロを入れることで対処するのです
「専属」と書かないとこが嘘は着いてませんですねw
CMの出演マネジメントは、株式会社のん
出演は、のん
契約エージェントは、福田
だから福田がレプロに面談申し入れ
なんです
で、これを無関係な文春との訴訟に利用する
問題は、その利用時期なんですよw
フライデー雑誌発売が
平成30年10月19日
平成30年11月4日
↑
わずか4ヶ月
↓
判決文
口頭弁論終結日
平成31年2月13日
甲:原告 レプロ
93 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 10:56:18.53 ID:55XZAqql0.net問題は、その利用時期なんですよw
フライデー雑誌発売が
平成30年10月19日
平成30年11月4日
↑
わずか4ヶ月
↓
判決文
口頭弁論終結日
平成31年2月13日
甲:原告 レプロ
裁判ってのは毎週開廷されるものではありません
だいたい月1回
あれ?随分手回しがよろしいようで
94 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 11:09:13.46 ID:55XZAqql0.netだいたい月1回
あれ?随分手回しがよろしいようで
結果、高裁判決
能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ ←★
(違法性が阻却され、不法行為は成立しない)
また、
(報じた目的の公益性も認められる)
ですw
レプロが文春の掲載記事記述に、
「名誉毀損」と「訂正、謝罪文の掲載」を訴えた
しかし、
「訂正記事」や「謝罪文の掲載」を却下されていますね
95 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 11:13:35.61 ID:55XZAqql0.net能年が撮影時に過酷な環境に置かれていた点は真実性が認められ ←★
(違法性が阻却され、不法行為は成立しない)
また、
(報じた目的の公益性も認められる)
ですw
レプロが文春の掲載記事記述に、
「名誉毀損」と「訂正、謝罪文の掲載」を訴えた
しかし、
「訂正記事」や「謝罪文の掲載」を却下されていますね
つまり、雑誌に書かれた表現で、「名誉が傷ついた」のなら
書いた側からお金受け取って納得しなさい
が判決なんです
ですので、事実無根だとの原告の訴えに対して、
「訂正記事」や「謝罪文の掲載」を却下されているのです
96 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 11:17:20.40 ID:B32Jmk8M0.net書いた側からお金受け取って納得しなさい
が判決なんです
ですので、事実無根だとの原告の訴えに対して、
「訂正記事」や「謝罪文の掲載」を却下されているのです
>>79
判決文では資料証拠に基づき以下の認定事実を裁判所が
認めると書いてある
根拠なく判断しているわけではない
自由心証主義は刑事民事両方ですよ
刑事訴訟法第318条
証拠の証明力は、裁判官の自由な判断に委ねる。
自由心証主義の内容 編集
刑事訴訟上の自由心証主義は、証拠の証明力の評価を裁判官の自由な判断に委ねることを意味する。
98 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 11:22:55.56 ID:B32Jmk8M0.net判決文では資料証拠に基づき以下の認定事実を裁判所が
認めると書いてある
根拠なく判断しているわけではない
自由心証主義は刑事民事両方ですよ
刑事訴訟法第318条
証拠の証明力は、裁判官の自由な判断に委ねる。
自由心証主義の内容 編集
刑事訴訟上の自由心証主義は、証拠の証明力の評価を裁判官の自由な判断に委ねることを意味する。
>>91
レプロは差し止め請求していないし
その件は2018年以降なので2016年以降能年玲奈がテレビから干されてることと関係ないです。
99 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 11:24:43.40 ID:B32Jmk8M0.netレプロは差し止め請求していないし
その件は2018年以降なので2016年以降能年玲奈がテレビから干されてることと関係ないです。
名義はのんに変更したのだから肌ラボは
解決済みですね
そもそも問題にもなっていないが
100 :名無しさん@恐縮です:2022/02/02(水) 11:25:55.43 ID:B32Jmk8M0.net解決済みですね
そもそも問題にもなっていないが
>>79
アホ丸出しなレスですな
アホ丸出しなレスですな
情報元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1643488954/