戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-82507.html


Ninja Theoryは『Hellblade: Senua's Sacrifice2』において、よりリアルな見た目を求め、そして、前作がインディーゲームのように感じられるほど進化していると伝える - [ゲーム]マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Ninja Theoryは『Hellblade: Senua's Sacrifice2』において、よりリアルな見た目を求め、そして、前作がインディーゲームのように感じられるほど進化していると伝える



Ninja Theoryは『Hellblade: Senua's Sacrifice2』において、よりリアルな見た目を求め、そして、前作がインディーゲームのように感じられるほど進化していると伝えるとしていて、そのコメントはどうなっているか?


Ninja Theoryは『Hellblade: Senua's Sacrifice』で、比較的少ない予算と少人数のチームで制作されたにもかかわらず、予想外のレベルのクオリティを達成し、注目に値する作品を発表しました。しかし、Ninja TheoryはXboxのファーストパーティスタジオとなり、マイクロソフトの全面的な支援(資金面、その他の面)を受けて『Senua's Saga: Hellblade 2』に取り組んでいるため、その続編では少し違った展開になりそうである。

さすがに、プロジェクトの規模にも反映されそうです。Ninja Theoryの共同設立者であるTameem Antoniades氏は、先日NMEとのインタビューで、『Hellblade』シリーズの続編では、より『リアルで洗練された体験』を実現し、前作を『インディーゲームのように』(実際そのようなゲームでしたが)超えるというスタジオの野望について語っています。

Antoniades 氏は、『『Hellblade 2』の目標は、完成度を高めることではなく、よりリアルで、より洗練された体験を提供することです。Hellblade 2は、Hellbladeをインディーズゲームのように見せることができると思います。』

Ninja Theoryは、40ヶ所以上のロケハン、衣装の制作、俳優のトレーニングなどにも投資しており、Antoniades氏は、これらはすべて、よりリアルなゲームを作るというスタジオの方針に沿ったものだとも語っています。というのも、本物に見える、あるいは信じられるようにすることが重要であり、そのためには本物をベースにするのが一番だからです。

Senua's Saga: Hellblade 2は、Xbox Series X/SとPC向けに現在制作中ですが、まだリリースウィンドウは付けられていません。


関連リンク


前作がインディーゲームのように感じられるだろうとしており、それだけ力が入った続編になるようですね。見た目のリアルに特にこだわっていますね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。