戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51622287.html


コミカライズ 味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す2巻 「役立たずの能無し…実は魔法学院始まって以来の天才」 : アキバBlog
2022年02月10日

コミカライズ 味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す2巻 「役立たずの能無し…実は魔法学院始まって以来の天才」

原作:アルト&漫画:門司雪「味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す」2巻 門司雪氏がコミカライズされている「味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す」2巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『思いを繋ぎ力を合わせ“冒険者”を味わい尽くせ!』で、オビ謳い文句は『役立たずの能無し…実は魔法学院始まって以来の天才!?』になってた。
-

門司雪がコミカライズ「味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す」2巻
コミカライズ「味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、〜」2巻【AA】発売
「役立たずの能無し…実は魔法学院始まって以来の天才!?」

「(雷鳴…)」
宮廷魔法師をクビされたアレク「(“雷鳴”…)」 ドウッ

「(理屈ではなく信じるだけ、パーティーとはそういうものだ)」
「(理屈ではなく信じるだけ、パーティーとはそういうものだ。
だから描け、描け、描け、描け、描け)」

「やばいね彼。魔法の同時展開は3つもできればまあ優秀、5つ出せば天才だ」
「やばいね彼。魔法の同時展開は3つもできればまあ優秀、5つ出せば天才だ。
それを10?いや20かな?どれだけ増やすつもりだよ?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原本館

アルト氏の小説を門司雪氏がコミカライズされ、マガジンポケットで連載されている「味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す」2巻【AA】(キャラクター原案:夕薙氏)が、9日に発売になった。

コミカライズ『味方が弱すぎて補助魔法に〜』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『王太子を陰ながら支えてきた宮廷魔法師アレクは、平民出身であることを理由にパーティから追放され職を失ってしまう。かつて過ごした王立魔法学院を訪れたアレクは、そこで当時パーティを組んでいた天才補助魔法師・ヨルハと再会。「もう一度パーティーを組もう」と誘われるが…』から始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「味方が弱すぎて補助魔法に〜」2巻【AA】には第9話〜第18話と、第8.5話、第15.5話を収録(もくじ)し、裏表紙は『こうして4人出会ったのも何かの縁、目指すは“最強”ただ一つ!』、『思いを繋ぎ力を合わせ“冒険者”を味わい尽くせ!』で、オビ謳い文句は『早くも累計13万部突破!』、『役立たずの能無し…実は魔法学院始まって以来の天才!?』になってた。

Sランクパーティ救出の依頼を受けダンジョン64層へ潜った“終わりなき日々を(ラスティングピリオド)”。フロアボスに追われる魔法師ロキに手を貸し、残り2人の救出を目指すことになるが「外道非道はお手のもの」と豪語するロキの思惑は…?厳しい戦いの中でアレクの胸に去来したかつての師匠エルダス・ミヘイラが残した言葉。「宮廷魔法師にだけはなるなよ」アレクが宮廷魔法師になった真の理由とは―― コミックス情報

なお、週刊少年マガジン編集:たかなが氏のツイートでは『表紙はヨルハ! いよいよアレク達伝説のパーティーの本領発揮!よろしくお願いいたします』などを告知していて、nawadeさんの感想では『敵の描き込みが凄くて戦闘シーンは見応えある』などを書かれている。

「味方が弱すぎて補助魔法に〜」2巻コミックス情報

「展開“四方封陣”」

「“反転魔法(リフレクト)”」

「(今度こそ爪の先まで、ヤツの全てを焼き尽くせ)解放。“火葬(ヘイリオス)”」

「はい、これをキミにあげちゃおう」
「“天地斬り裂く”、キミの新しい武器だ」
「“天地斬り裂く(シュヴァルト)”!」
「“首なし騎士(デュラハン)”」
「…ったく、出来るだけ早くしてくれよ!」
「ようやく“らしく”なってきたじゃねえか」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit