1:名無しさん:2022/02/14(月) 00:32:57.47 ID:T1H4WpEH0.net
レベル上げに一時間とかコンボの練習とかそう言う事がしたいんじゃないんだよね
2:名無しさん:2022/02/14(月) 00:34:41.51 ID:HLGsAwDCM.net
レベル上げは難易度調整だぞ
3:名無しさん:2022/02/14(月) 00:34:44.56 ID:KRrXleOU0.net
>>1
難易度選べたら誰でもダークソウルやエルデンリングクリアできちゃうじゃん
バカすぎるだろお前
難易度選べたら誰でもダークソウルやエルデンリングクリアできちゃうじゃん
バカすぎるだろお前
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4:名無しさん:2022/02/14(月) 00:44:00.03 ID:NOypeMQU0.net
ゲーム中に得られるものが変わらない難易度選択嫌い
5:名無しさん:2022/02/14(月) 00:47:17.75 ID:eEkNBKSEa.net
まあ今は難易度選択はあったほうがいいな
レベル上げメンドイし
レベル上げメンドイし
6:名無しさん:2022/02/14(月) 01:00:32.85 ID:ZqthMCON0.net
ダークソウル系のやつなんて、イージーがあったら
誰も、あんなに苦労してやらないよ。
イージーで手を抜いてやれるってことなら
他の楽な見てるだけの娯楽やればいいじゃんって思う
誰も、あんなに苦労してやらないよ。
イージーで手を抜いてやれるってことなら
他の楽な見てるだけの娯楽やればいいじゃんって思う
7:名無しさん:2022/02/14(月) 01:02:25.57 ID:MTIzN+2Rx.net
むしろもう選べない方が少数では?
選べないのが主流だったのってSFC時代くらいまででしょ
ソシャゲだってエンドコンテンツは廃課金用、期間イベは無課金でもできるようにって難度設定されてる
選べないのが主流だったのってSFC時代くらいまででしょ
ソシャゲだってエンドコンテンツは廃課金用、期間イベは無課金でもできるようにって難度設定されてる
8:名無しさん:2022/02/14(月) 01:03:56.94 ID:vrIOApMM0.net
計算式弄るだけの難易度調整も嫌い
9:名無しさん:2022/02/14(月) 01:05:42.17 ID:/DfxpUEj0.net
難易度調整も手間だしな
個人的には開発者がこれがベストだって思うものを見たい
個人的には開発者がこれがベストだって思うものを見たい
12:名無しさん:2022/02/14(月) 01:17:16.15 ID:K7EQmRb90.net
>>9
開発者のベストが簡単すぎたらもっと難しいモードぐらい用意しろよって思うさ
それがあれば最高のゲームになるかもしれないのに、簡単すぎてクソってなるだけなら勿体ないわな
おそらく一番多くの人間が満足する難易度の中央値ってのは結構ぬるい
それを考えれば難易度設定は有った方が楽しめる人は増えるはずだ
開発者のベストが簡単すぎたらもっと難しいモードぐらい用意しろよって思うさ
それがあれば最高のゲームになるかもしれないのに、簡単すぎてクソってなるだけなら勿体ないわな
おそらく一番多くの人間が満足する難易度の中央値ってのは結構ぬるい
それを考えれば難易度設定は有った方が楽しめる人は増えるはずだ
10:名無しさん:2022/02/14(月) 01:09:57.85 ID:x2hjkHvb0.net
>>1
だよな
各人が好きな難易度を選べばいいんだよ
上手い奴の自己満と自慢に合わせて客を減らすなんてアホらしい
だよな
各人が好きな難易度を選べばいいんだよ
上手い奴の自己満と自慢に合わせて客を減らすなんてアホらしい
13:名無しさん:2022/02/14(月) 01:23:58.38 ID:ZqthMCON0.net
難しいのがいいとかいうイチガイには。
ダメージを3倍にしておけば 満足するんだろ
馬鹿舌もいいとこ ばか
ダメージを3倍にしておけば 満足するんだろ
馬鹿舌もいいとこ ばか
14:名無しさん:2022/02/14(月) 01:25:18.86 ID:DlU28MrTd.net
面倒くそうなゲームはベリーイージーで遊んでるわ。
15:名無しさん:2022/02/14(月) 01:41:34.66 ID:eEkNBKSEa.net
とりあえずノーマルでやって勝てなかったらイージーにしてる
とりあえず難易度設定あるのにいつでも切り替えられないゲームは論外
とりあえず難易度設定あるのにいつでも切り替えられないゲームは論外
17:名無しさん:2022/02/14(月) 01:50:22.40 ID:nJeuC9JF0.net
「高難易度でプレイしないと○○は手に入りません、○○イベントも見れません」系の仕様は好きじゃないなぁ
18:名無しさん:2022/02/14(月) 02:23:07.92 ID:vQSjn9b60.net
RPGははレベル上げとかあってこそだと思ってるから
あまり必要だと思ったことないな
コンボ練習もそもそも覚えてこそだと思ってるし
格ゲーや縦/横スクシューティングは難易度調整欲しいと思うけど
あまり必要だと思ったことないな
コンボ練習もそもそも覚えてこそだと思ってるし
格ゲーや縦/横スクシューティングは難易度調整欲しいと思うけど
19:名無しさん:2022/02/14(月) 02:50:01.03 ID:QqUkJ1ub0.net
イージーモードはだいたいの作品でトゥルーエンドに行けない地雷
24:名無しさん:2022/02/14(月) 14:01:02.26 ID:GO0l4vj00St.V.net
>>19
昔のゲームはそんなイメージあるけど、昨今じゃ作る方にとっても無駄な手間だしそんな事も無いんじゃない?知らんけど
昔のゲームはそんなイメージあるけど、昨今じゃ作る方にとっても無駄な手間だしそんな事も無いんじゃない?知らんけど
20:名無しさん:2022/02/14(月) 03:02:45.89 ID:dJ5IDHXo0.net
例えばジャンプアクションゲームで
イージーでは足場が増えるみたいな作品ってないよな
イージーでは足場が増えるみたいな作品ってないよな
25:名無しさん:2022/02/14(月) 15:23:54.43 ID:TQhdX7g60St.V.net
>>20
マリオUならパッドで足場作れたな
子供たちのアシストするの楽しかった
マリオUならパッドで足場作れたな
子供たちのアシストするの楽しかった
22:名無しさん:2022/02/14(月) 10:11:53.85 ID:40yvyZg/aSt.V.net
近年のマリオに採用されてる無敵キノコやら木の葉は取ったら負けだと思ってる
23:名無しさん:2022/02/14(月) 12:07:50.21 ID:blQ19xcXdSt.V.net
俺は難易度選択系ダメだわ
クリアできないのはきついけどそれ以上に上位でクリアできない負け犬感が強くなる
これと似たようなものにクリア後のランク評価システムがある
クリアできないのはきついけどそれ以上に上位でクリアできない負け犬感が強くなる
これと似たようなものにクリア後のランク評価システムがある
正直難易度は選べるようにしてほしいよな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1644766377
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1644766377
だけど、すばらしきこのせかいはレベルを下げる事でアイテムのドロップ率が増えて
いつでも選択できる難易度によってドロップアイテムが変わるというのは面白かったな