戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-82635.html


Horizon Forbidden Westは当初昨年末に発売される予定だったが、残業や休日出勤を避けるために2月に延期したことを明かす - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Horizon Forbidden Westは当初昨年末に発売される予定だったが、残業や休日出勤を避けるために2月に延期したことを明かす



Horizon Forbidden Westは当初昨年末に発売される予定だったが、残業や休日出勤を避けるために2月に延期したことを明かすとしていて、その辺は納期最優先では無く、自分たちを守る選択をしたようですね。


Horizon Forbidden Westが発売され、私たちはとても気に入っています。PS5版『Horizon Forbidden West』のレビューで9/10を獲得したこのゲームは、当初は昨年末に発売される予定だったが、2月にわずかに延期された。ゲームディレクターのMathijs de Jongeによると、これはオランダの開発会社が窮地に陥らないようにするための決定だったそうです。

『我々はパクることのデメリットをよく理解しているので、計画にはそれを大いに考慮している』と、オランダのニュースサイトに語っている。『例えば、クリスマスには、仕事はしない、2週間の休暇を取ればいいと言った。会社は閉鎖され、仕事をしに行くことさえできないのです』。

De Jonge氏は、誰もがクリスマス休暇を望んでいるわけではないことを受け入れました 。『働き続けたい人もいるし、(それを)止めるつもりはない』と彼は説明しましたが、会社がクランチになると『強いメッセージ』を発信していることを強調しました。昨年末に『Horizon Forbidden West』が発売されたかもしれないが、その時は残業になったかもしれない。人間にはリラックスして休暇を取ることも必要なのです。』

PS5とPS4はクリスマス期間に『Horizon Forbidden West』の不在を感じましたが、ソニーは2022年にキラースタートを切っており、あのホリデーシーズンの渇きはもう遠い記憶のように感じられますね。


関連リンク


残業や休暇を放棄しない選択をしたため、2月にずれ込んだとしており、クランチにならないようにしたというものですね。その辺は考え方がしっかりしていたようですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。