「この男女ほど、自撮りをやめた瞬間に表情が変わる例もないと思う…」インスタの写真vs現実
「SNSの投稿写真」と「現実」に違いがあるのはよくある話ですが、何ごとにも限度はあります。
スポーツ観戦中に自撮りをしていた男女が、カメラを向けたときと向けてないときの落差があまりにも大きいと話題を集めていました。
A split second photo posted on instagram vs. reality : Reddit
あ、あからさま……。
ニッコリ笑顔だった2人が撮影を止めた直後、憎しみ合ってるかのような表情に。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●まぁ彼のチームは6-1で負けているしな。
↑それがリーフファンの通常の顔なんだ。
↑完璧なタイミングでスコアボードが表示されたので、彼の表情の理由を考える必要がなくなった。
↑オレだって、そんな惨敗してたら同じ顔になる。
●彼は彼女よりは長く笑顔をキープしていた。だが彼のみじめな顔は彼女よりひどかった。
↑それは彼がリーフファンだからだ。
↑それはスマホを操作している彼女のほうが、どのタイミングまでフェイクスマイルが必要か正しくわかるからだ。
↑きっと彼は実の姉とのデートなのでこんな顔をしているんだ。
●撮影中だけがリーフファンに与えられた唯一のハッピーな時間である。
●この2人って、あまりにそっくりと思わないか? オレは双子だと思う。
↑きょうだいだとは思う。
↑二卵性の双子は、普通のきょうだいと同じくらいの遺伝子しか共有しない。
(※一卵性双生児の性別は基本的に同性)
●誰かがナチョスをそれくらい耳の近くで食べていたら、みんなそんな顔になると保証する。
(※後ろの座席の人がナチョスを食べている)
↑食べ物が口の近くに来ると、耳元からは離れるけどね。
●笑った。写真を撮り終わったときは自分もこうなるよ。真顔の自分が好きではないので。
↑夫は、私の力の抜けた不機嫌顔を撮りたがる。いつもゲーム中だと怒ったような表情になる。
●彼らは祖母に写真を送っているんだよ。以前この動画が広まったときに彼らがそのことを投稿していた。
●僕と妹はこれの真逆をやる。
●彼の目は完全に死んでいるな。
●この中で本物はナチョスだけだ。
きょうだいで祖母に見せるための写真だったとのこと。さらに応援チームが惨敗していたのだから、しかたのないところではありますね。
ちなみに祖母に送った写真はこちらだそうです。