カードゲーム

1:名無しさん:2022/02/24(木) 14:10:03.092 ID:3AOc71ew0.net
逆転要素?リソース管理?


5:名無しさん:2022/02/24(木) 14:11:24.425 ID:kC7DWKQZ0.net
カードパックを開封する

6:名無しさん:2022/02/24(木) 14:12:27.764 ID:fXZ7cBrJa.net
アドの取り合い


11:名無しさん:2022/02/24(木) 14:14:01.283 ID:3AOc71ew0.net
>>6
初期のデュエマ好きやったわ
今はぶん回しであんまり



スポンサーリンク



7:名無しさん:2022/02/24(木) 14:12:47.940 ID:mIB8z8840.net
コンボが決まって勝った時

12:名無しさん:2022/02/24(木) 14:14:35.198 ID:Yr17ExV70.net
構築時点での仮想敵を踏まえた駆け引き
プレイ時点での実際の立ち回り


14:名無しさん:2022/02/24(木) 14:15:54.952 ID:Yr17ExV70.net
>>12
追記

プレイ時の立ち回りは完璧で鮮やかなら見惚れるし逆にガバガバでもそれはそれで面白い

20:名無しさん:2022/02/24(木) 14:18:58.776 ID:3AOc71ew0.net
>>14
構築の美しさってのはあるな


25:名無しさん:2022/02/24(木) 14:21:18.273 ID:Yr17ExV70.net
>>20
遊戯王の話になってしまうが相手の妨害用に手札誘発ガン積みしたら実際の手札が誘発ばかりになって誘発ビートする展開すき

15:名無しさん:2022/02/24(木) 14:16:14.375 ID:lgqCGk+Ld.net
妨害

18:名無しさん:2022/02/24(木) 14:18:17.156 ID:mhVgfTRf0.net
長い準備からの仕込み発動

19:名無しさん:2022/02/24(木) 14:18:57.004 ID:BeNFjLL20.net
カードを引くとき

22:名無しさん:2022/02/24(木) 14:19:33.049 ID:NPgLbRYbd.net
ドローする時だな


26:名無しさん:2022/02/24(木) 14:21:25.286 ID:3AOc71ew0.net
>>22
それって解決札引けるかどうかのスリルみたいな感じ?
それとも大量ドローで選択肢増える快感?


23:名無しさん:2022/02/24(木) 14:20:18.054 ID:fXZ7cBrJa.net
オリジナルビルドしてる時も楽しいよな
カードリスト見渡して合いそうなカード探したり

24:名無しさん:2022/02/24(木) 14:20:59.684 ID:mJvGtJI4d.net
>>1
「俺のターン!ドロー!」と言う瞬間

一番楽しい


28:名無しさん:2022/02/24(木) 14:23:09.918 ID:3AOc71ew0.net
>>24
ロールプレイが楽しいのはあるかもしれん
そういえばMtGも元はTRPG作ってたとこらしいな


29:名無しさん:2022/02/24(木) 14:23:11.122 ID:Mp3vvriI0.net
相手が仕掛けてきたときに
「それはどうかな?」ってカウンター決める部分


30:名無しさん:2022/02/24(木) 14:23:31.053 ID:3AOc71ew0.net
>>29
トラップカード発動!


31:名無しさん:2022/02/24(木) 14:24:23.984 ID:C4iXI3k10.net
相手の戦略を逆手に取って上回る
例えば相手のカードを使って勝つ


34:名無しさん:2022/02/24(木) 14:32:10.587 ID:cYktWY2s0.net
>>31
陰キャだ

35:名無しさん:2022/02/24(木) 14:32:54.370 ID:kpACwnKud.net
中のいい友達との対戦


36:名無しさん:2022/02/24(木) 14:34:20.869 ID:3AOc71ew0.net
>>35
一番心に来るやつ来たな…


37:名無しさん:2022/02/24(木) 14:37:08.895 ID:cYktWY2s0.net
いいオチがきたな

38:名無しさん:2022/02/24(木) 14:50:30.665 ID:mJvGtJI4d.net
仲の良い妹との対戦

カードゲームで一番面白い要素って何?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1645679403