カードゲーム

1:名無しさん:2022/02/28(月) 15:49:48.52 ID:aGLv+leFp.net
逆転要素か?プレイヤー人口か?


2:名無しさん:2022/02/28(月) 15:50:24.14 ID:WqQUO4hD0.net
ドローや
いっぱいドローできる方が楽しい


5:名無しさん:2022/02/28(月) 15:52:10.36 ID:pqEUbGKU0.net
>>2
ポケカとかそんな感じやな


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3:名無しさん:2022/02/28(月) 15:51:10.22 ID:WeL4XWZWd.net
バランスなんぞ最低限でいいから自由に強く好きな戦法ができる事

4:名無しさん:2022/02/28(月) 15:51:21.86 ID:Kz45LHCu0.net
低レアに意外な使い道がある


8:名無しさん:2022/02/28(月) 15:53:27.77 ID:knAe8UTo0.net
運要素が少なくて先手後手の勝率が平たい


11:名無しさん:2022/02/28(月) 15:54:20.16 ID:fZdjr6U70.net
>>8
カードゲームである以上かなりの運要素は避けられん

12:名無しさん:2022/02/28(月) 15:54:42.48 ID:pqEUbGKU0.net
>>8
ワイも土地事故とかは嫌いやな〜

15:名無しさん:2022/02/28(月) 15:55:36.34 ID:wrLoXrYpd.net
>>8
運要素が少なければ少ないほど
いわゆる覇権デッキ天下になるんとちゃうの?

13:名無しさん:2022/02/28(月) 15:54:49.44 ID:fL9XlQtV0.net
自分のターンに妨害されない

21:名無しさん:2022/02/28(月) 15:56:54.07 ID:VMEascNu0.net
皆がやってる
これだけやろ


22:名無しさん:2022/02/28(月) 15:58:16.24 ID:WeL4XWZWd.net
運要素排除したらそれこそ真っ当に強い奴しか勝てんからな
本来それは当たり前やけど確実に人口はつかん みんな運で相手が吹き飛ぶの好きなんや

29:名無しさん:2022/02/28(月) 16:01:17.06 ID:Zpv15Otm0.net
勝ち負けに不快感がないことやな
負けに対してペナルティがある状態はアカン


34:名無しさん:2022/02/28(月) 16:03:21.48 ID:pqEUbGKU0.net
>>29
ゲームルール外の要素も大事やね
レートマッチとかはスリルはあるけど不快感も強いわ

面白いカードゲームの条件ってなんや?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1646030988