weeew芸能人らの秘密を次々と暴露して話題を集めている「東谷義和」(登録者数58万人)が、因縁ある「ヒカル」(同473万人)の過去の“ヤラセ”を告発。ヒカルは同日の配信で「ヤラセはしてました」と認めました。



・東谷義和の暴露でヒカルが「ヤラセ動画」認める 「ブランド売れてない」疑惑は完全否定



9日、東谷は「ヒカルのやらせ動画の裏側暴露します」と題した動画を公開。

ヒカルが2019年に投稿してバズった「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します」について、東谷は「あれ、ヤラセやな? 全部裏取った」としてヤラセ動画であると断言しました。





同動画はヒカルがぼったくりバーに潜入するという内容ですが、東谷によると撮影の舞台となったのは歌舞伎町のスナックで、そこの客と知り合いだったヒカルが「店のママの同級生に店員のフリをさせる」などしてヤラセを企画したとのこと。

東谷は「ヤラセでやった動画で広告収益とか取ってる場合ちゃうぞ」と糾弾し、ヒカルに対して「この件に関して謝罪動画を出せよ」と要求しています。







さらに、東谷は「テキヤにかましたやつも、他の動画も含めて、お前ヤラセいっぱいあるやろ? 1個ずつめくってったるからな」と息巻いています。

これを受けて、ヒカルは同日のツイキャス配信で「閉店セールの時に僕はヤラセがばれて、その時に動画を出したんであらためてにはなるんでけど、ヤラセはしていました、実際」と認めました。

ヒカルは2020年に「閉店セールの闇を暴く」とする動画にヤラセ疑惑が浮上し、それを認めて謝罪していました。ヒカルにとっては「今さら」という部分があるようで、東谷が求めている謝罪動画については「閉店セールの時に出している」として、改めて出すつもりはないという意向を示しています。