1:名無しさん:2022/03/18(金) 09:15:25.537 ID:hq+H1Ooj0.net
そういうのあっても面白いと思うんだ
2:名無しさん:2022/03/18(金) 09:16:08.810 ID:f0fmCuh80.net
完全反射とか?
4:名無しさん:2022/03/18(金) 09:16:17.036 ID:aNuzuTU10.net
簡単に作れるけど全く面白くないから作ってないだけだぞ
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5:名無しさん:2022/03/18(金) 09:17:04.343 ID:GTpa0EjTa.net
フレームの問題があって難しい
予測で入力しないといけない距離があって
そこを必ず予測で攻撃を振るようにすると
それを利用されてハメられる
予測で入力しないといけない距離があって
そこを必ず予測で攻撃を振るようにすると
それを利用されてハメられる
6:名無しさん:2022/03/18(金) 09:17:51.304 ID:N6GscU0H0.net
人間の見る反応する行動の見る反応するのタイムを省いてるんだから勝てるわけねえ
7:名無しさん:2022/03/18(金) 09:18:58.268 ID:NxMrjKr2p.net
小足見てから昇竜
8:名無しさん:2022/03/18(金) 09:19:04.781 ID:CFBw68IA0.net
有利フレーム理解してるとそれでも勝てちゃうんだろうな
一切仕掛けてこないCPU設定にしたらいけるか
一切仕掛けてこないCPU設定にしたらいけるか
11:名無しさん:2022/03/18(金) 09:22:15.863 ID:UoKEMrTBa.net
>>8
勝てないよ残念ながら
勝てないよ残念ながら
9:名無しさん:2022/03/18(金) 09:19:36.849 ID:ImJwRPGM0.net
トレモに完全ガードあるよな
反撃入れられたらトレーニングにならんのだろけど
反撃入れられたらトレーニングにならんのだろけど
10:名無しさん:2022/03/18(金) 09:20:00.270 ID:VOdlpjuzd.net
近づいてきてこっちがボタン押した瞬間に無敵技ぶっぱしてきたらそれだけでほぼ無敵みたいなもんだぞ
12:名無しさん:2022/03/18(金) 09:22:33.506 ID:qPL8f6GOd.net
無敵技と投げ間合い広いコマンド投げがあればかなり強いキャラできそうだけど
弱パンチで無敵技誘ってダメージ与えるとか抜け道ありそう
弱パンチで無敵技誘ってダメージ与えるとか抜け道ありそう
13:名無しさん:2022/03/18(金) 09:25:12.530 ID:d3OnJtR40.net
ガードしながら歩いてくる何も出来ない
詰み
詰み
19:名無しさん:2022/03/18(金) 09:33:26.849 ID:ImJwRPGM0.net
>>13
投げ
投げ
14:名無しさん:2022/03/18(金) 09:26:42.830 ID:GTpa0EjTa.net
ノーゲージ無敵技ありのハイスタンダードなキャラ相手にコマ投げのないキャラだと勝てないとかはありそうだけど
例えばストリートファイター5で
ギルにどれだけ最適解AIを積もうがザンギエフには勝てないんだ
例えばストリートファイター5で
ギルにどれだけ最適解AIを積もうがザンギエフには勝てないんだ
16:名無しさん:2022/03/18(金) 09:30:18.283 ID:LEdqxvx1a.net
>>14
逆にどうやって勝つつもりだよw
逆にどうやって勝つつもりだよw
15:名無しさん:2022/03/18(金) 09:28:24.041 ID:rr9BtdZ/0.net
>>14
最適解AIなめすぎだろ
最適解AIなめすぎだろ
18:名無しさん:2022/03/18(金) 09:32:29.703 ID:GTpa0EjTa.net
>>15
フレームの問題でコマ投げが確定する場面が大量にあるし
通常の判定が弱すぎて同時に押したら負けるから入力検知じゃ絶対に勝てない
ギル最適解でザンギに勝つなら打撃に当身合わせるAIにするしかないぞ
そして当身AIにしたら引き分けになるから攻めるAIを積むしかない
攻めるAIにするとコマ投げのカモ
ギルでザンギに勝つのは読み合いが存在する人間同士しか無理
フレームの問題でコマ投げが確定する場面が大量にあるし
通常の判定が弱すぎて同時に押したら負けるから入力検知じゃ絶対に勝てない
ギル最適解でザンギに勝つなら打撃に当身合わせるAIにするしかないぞ
そして当身AIにしたら引き分けになるから攻めるAIを積むしかない
攻めるAIにするとコマ投げのカモ
ギルでザンギに勝つのは読み合いが存在する人間同士しか無理
21:名無しさん:2022/03/18(金) 09:34:16.123 ID:rr9BtdZ/0.net
>>18
「読みあいが発生したら負ける可能性がある」って自分で言ってるじゃん
最適解AIをなめすぎ
「読みあいが発生したら負ける可能性がある」って自分で言ってるじゃん
最適解AIをなめすぎ
23:名無しさん:2022/03/18(金) 09:37:57.927 ID:LEdqxvx1a.net
>>18
ツッコミどころ多すぎるぞ
コマ投げ確定する場面大量になんかないし、まずAIなら自分から触りに行く必要ないだろ
ツッコミどころ多すぎるぞ
コマ投げ確定する場面大量になんかないし、まずAIなら自分から触りに行く必要ないだろ
17:名無しさん:2022/03/18(金) 09:31:46.297 ID:+/Ujz4m0d.net
お前らなんだかんだ格ゲー詳しいんだな
20:名無しさん:2022/03/18(金) 09:33:59.044 ID:6ASY00Y4d.net
真豪鬼とか割とこんなタイプだけどな
ガードしてたら投げてくるし手を出すと昇竜竜巻でぶっ飛ばされる
ガードしてたら投げてくるし手を出すと昇竜竜巻でぶっ飛ばされる
22:名無しさん:2022/03/18(金) 09:34:19.988 ID:h45GKpww0.net
そいつら同士で戦わせたらどうなるんだろう
26:名無しさん:2022/03/18(金) 09:57:09.896 ID:8mBp78U2a.net
絶対負けないAIだと簡単に作れるな
ただ絶対に勝つAIは難しいかも知れない
ただ絶対に勝つAIは難しいかも知れない
27:名無しさん:2022/03/18(金) 09:59:18.705 ID:JZ1i9NLl0.net
完全ガードでノーリスクの時しか反撃してこないとか面白くないだろw
削りで減らしていくしかない
削りで減らしていくしかない
格ゲーのCPUってどんな攻撃にも完璧に反応する最強モードって作れないの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1647562525
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1647562525
FPSでも格ゲーでも、自然に戦える、自然に負けたり勝ったり行動にゆらぎがあるAIこそが難しい
だからFSPでは弾の照準が確率でバラけたり、格ゲーは反応速度とかを遅くしてる