戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-82961.html


Quantic Dreamは、同スタジオで開発中の3つのゲームの作業が『穏やかに』進行していると主張へ - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Quantic Dreamは、同スタジオで開発中の3つのゲームの作業が『穏やかに』進行していると主張へ



Quantic Dreamは、同スタジオで開発中の3つのゲームの作業が『穏やかに』進行していると主張へとしていて、その話の中身とはというものであって、その辺は注目したいところですね。



Quantic Dreamは、同スタジオで開発中の3つのゲームの作業が『穏やかに』進行していると主張しています。

新スタジオの開設と大幅な採用活動を経て、『Star Wars Eclipse』を含むタイトルの開発を加速させる準備として、今回のアップデートが行われました。

また、先日のXfireレポートでは、同社が激しい競争に直面し、有害な職場文化の疑惑を受け、人材確保に苦慮していると報じられ、その結果『Star Wars Eclipse』のリリースが少なくとも2027年までずれ込む可能性があることが判明しています。

『ヘビーレイン』『ビヨンドトゥーソウル』『デトロイト』の制作会社で、昨年、カナダのモントリオールに新しい開発スタジオを開設し、業界のベテランであるStéphane D'Astousが指揮を執っています。

また、水曜日に発表されたプレスリリースによると、Quantic Dreamは昨年、従業員が50%以上増加したと述べています。

また、同社は3年連続で過去最高益を更新し、税引き前純利益は580万ユーロを上回ったと発表しています。

Quantic DreamのゼネラルマネージャーGuillaume de Fondaumière氏は、バックカタログタイトル、特にDetroit: Become Humanの『堅調な売上』により、同社の業績が予想を上回ったと述べています。

『このタイトルは現在、PCとPS4で世界650万本以上を販売し、Quantic Dreamにとって最大の商業的成功を収めている 』とのこと。

また、同スタジオは次のように主張しています。『Quantic Dreamは、3つの自社制作作品の明確な開発を穏やかに続けています。プリプロダクションとプロトタイプの段階が達成された今、2022年はこれら3つのユニークなタイトルの制作段階において新たな進行のマイルストーンとなるでしょう』

『革新のための絶え間ない努力の中で、私たちは新しいタイプのゲームやチャレンジに門戸を開いており、今後も研究開発に大きな力を注いでいくつもりです。これは、女性が率いるようになった多様なチームの中で、野心的で革新的なプロジェクトに取り組みたい人に大きな機会を提供するものです。』


関連リンク


会社の組織体制に問題があったとして、それが影響しているようですが、現在3つのプロジェクトが進行中で、出とロイドが650万本のヒットになって好調だったようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。