wareewrewe5544韓国軍が北朝鮮に対抗して、複数のミサイルを発射したと発表した。



・【速報】北朝鮮に対抗 韓国軍ミサイル発射 日本海に向けて5発



韓国軍は、北朝鮮が24日午後2時34分ごろに、「大陸間弾道ミサイル」ICBM級と推定されるミサイルを発射したことを受け、午後4時25分から日本海に向けて、地対空ミサイルなど5発を発射したと発表した。

北朝鮮がICBMを発射した場合でも、対処できる能力を示す狙いがあったとみられている。

韓国メディアによると、日本海上に設定した標的に向けて発射したとみられるという。





・北朝鮮が日本海に向け飛翔体を発射



・「韓国軍が北朝鮮に対抗して、複数のミサイルを発射したと発表した」
北朝鮮に対抗するにしてもなぜ日本海に向けて撃つのか意味がわからない(ICBMを打ち落とすつもり?)。どうせ撃つんだったら黄海に撃てよ。


・大統領の正式な交代は 5月からでも 新大統領は「韓国は 先ず自ら国防力をもち その補完として 韓米同盟を継続する」そうですから その意に沿ったうごきかもしれないですね。韓国はきらいですが 日本の場合 自衛をどうするかで参考にするところだと思います。


・「北朝鮮に対抗 韓国軍ミサイル発射」で、なぜ「日本海に向けて」なんでしょうかねぇ
方角が違うような気がするのですが


・ミサイル演習はまだ分かりますが、便乗して日本海に打つ意味あるのでしょうか。せっかくであればミサイル撃破または北朝鮮のミサイル基地に打って欲しかった


・アレにもほどがある。この時勢で打つ方はもとより、打ち返す方もどうかしている。短絡的。しかも打ち返す方向が違う。わざとかどうか知らないが、相変わらずこの民族はアレなので、本当に迷惑極まりない。


・なんなんだ? これ???
ゼレンスキーが来て演説してくれないし。。。また僻んでるのかな・・・
ていうか,何が何だがわからない対応だな。正常な神経とは思えない。
異床同夢か・・・ ついに朝鮮半島統一で,南北一緒に日本を・・・っていう意思表示かい?
岸田さん。これ,見逃していいのかな?


・北朝鮮に対抗して、北のICBMを落とせない地対空ミサイルを、わざわざ同じ日本海に発射したのか。
韓国はいったい、何をやってるんだ……。
それが対地ミサイル発射でも、やはりギャグであることに変わりはないけど。


・北の発射後に花火を打ち上げた。前に打ち上げていれば少しは印象が違ったと思う。北は鼻にも掛けない程度だろう。