戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-83021.html


ソニーが先日発表したPS5のシステムアップデートに、LG CXテレビなど一部の機種向けの『インスタント・ゲーム・レスポンス』という重要な機能が密かに追加されていたことが判明へ - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーが先日発表したPS5のシステムアップデートに、LG CXテレビなど一部の機種向けの『インスタント・ゲーム・レスポンス』という重要な機能が密かに追加されていたことが判明へ



ソニーが先日発表したPS5のシステムアップデートに、LG CXテレビなど一部の機種向けの『インスタント・ゲーム・レスポンス』という重要な機能が密かに追加されていたことが判明へとしていて、それは一体何かというものですね。



Redditによると、ソニーが先日発表したPS5のシステムアップデートに、LG CXテレビなど一部の機種向けの『インスタント・ゲーム・レスポンス』という重要な機能が密かに追加されていたことが判明しました。

インスタント・ゲーム・レスポンスは、ゲーム中に入力遅延を低減するために、映像設定を自動的に『ゲームモード』に切り替える機能です。これは、Auto Low Latency Mode、略してALLMと呼ばれています。

例えば、PS5でブルーレイ映画やストリーミングサービスを視聴している場合、システムを促すことなくシネマモードに切り替わり、その後ゲームモードに戻るため、最高の画質で視聴することができます。

また、最新のPS5システムアップデートでは、トロフィーカード、ゲームベースの更新や、デュアルセンスコントローラーのダウンロードパッチなど、さまざまな追加要素が含まれています。また、PS4のアップデート9.50も配信中です。


関連リンク


この手のモードはテレビ側に実装されていることも多いですが、ゲーム側にも追加したという話のようですね。その辺はあまり大きく話題にしていない感がありますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。