ゲームの映画化となった『アンチャーテッド』に対し、全世界で約3億3900万ドルのチケット売上を記録し、ビデオゲーム映画としては歴代5位の興行収入を達成したとアナウンスへとしていて、とりあえず成功したというものですね。
『アンチャーテッド』の映画公開が間もなく終了しますが、PlayStationProductionsはその最初の取り組みに満足しているはずです。The Numbersによると、この映画は全世界で約3億3900万ドルのチケット売上を記録し、ビデオゲーム映画としては歴代5位の興行収入を達成したとのことだ。『Warcraft』や『名探偵ピカチュウ』のような作品には及ばないだろうが、3億5200万ドルの『The Angry Birds Movie』を追い抜く可能性はある。
ソニー・ピクチャーズは最近、この映画化が同社にとって『新たなヒット映画フランチャイズ』の始まりであることを示唆したが、ポストクレジット・シーンで続編が設定されているように見えるにもかかわらず、まだ発表されていないのである。同組織は、『Ghost of Tsushima』など、プレイステーションの作品の映画化も手掛けている。
関連リンク
元々映画ようなゲームの映画化という感じでしたし、うまくハマったようですね。次もあるかという話で、継続路線でしょうね。