数ヶ月前から、EAがFIFAフットボールシリーズ(アメリカではサッカー)の名称変更を検討しているものの、命名権が後1年残っており、FIFA23になる可能性が高いと示唆へとしていて、その辺はリーク師の情報のようですね。
数ヶ月前から、EAがFIFAフットボールシリーズ(アメリカではサッカー)の名称変更を検討しているという話を聞いていた。昨年10月には、EAが『FIFAとの命名権契約を見直す』と述べ、公式にそう発言している。それ以来、具体的なことは何も聞いていないが、その動きはまだありそうだ。
VentureBeatの新しいレポートによると、EAはまだ『『FIFA』の名称を置き換える可能性が高い』そうだが、具体的にいつかはわからないという。要するに、EAはもはや利益の大部分をサッカー団体に与えることを望まず、『EA Sports FC』で行くことを検討しているという報告だ。
ただし、今年中の移籍は期待しない方がいい。VGCの編集者であるアンディ・ロビンソン氏は、この噂についてTwitterで、今年のゲームはやはり『FIFA 23』になるだろうと述べている。VGCによると、EAとFIFAの契約はまだあと1試合分残っており、それが今年のリリースになるとのことです。
今年のゲームはFIFA 23だと以前Tom_Henderson_さんとお伝えしました。EAのFIFA契約はあと1つのリリースをカバーしており、ここ数ヶ月で何か大きな変化がない限り、次のゲームには2つのFIFAワールドカップ(女子と男子)があります。Andy Robinson (@AndyPlaytonic) March 25, 2022
『FIFA 23』以降がどうなるかはまだわからないが、EAがFIFAブランドの重みを捨てたいと考えていることは明らかである。しかし、EAがFIFAブランドの重みを捨てたいと考えていることは明らかだ。この名前を捨てることが成功するかどうかは、まだわからない。
関連リンク
来年まで命名権が残っているため、FIFA23を使う可能性が高いとしていますね。それ以降は白紙で、どうなるかというのは見ものですね。