『Max Payne』のクリエイターであるRemedy Entertainmentは、代表作である『Max Payne』と『Max Payne2』を』のビデオゲームを、ロックスター・ゲームスと新たな開発契約を締結へ
『Max Payne』のクリエイターであるRemedy Entertainmentは、代表作である『Max Payne』と『Max Payne2』を』のビデオゲームを、ロックスター・ゲームスと新たな開発契約を締結へとしていて、PSとXBOXで展開されるようですね。
Remedy Entertainment がロックスター・ゲームスと『Max Payne1&2』新プロジェクトに関する契約を締結
『Max Payne』のクリエイターであるRemedy Entertainmentは、代表作である『Max Payne』と『Max Payne2』を』のビデオゲームを、ロックスター・ゲームスと新たな開発契約を締結しました。
RemedyとRockstar Gamesの関係は、高い評価を受けた『Max Payne』と『Max Payne2』の初代リリースにさかのぼります。ネオノワールの雰囲気、画期的なストーリーテリング、『bullet-time』のガンプレイで賞賛され、大衆文化に忘れがたい足跡を残しました。
ロックスター・ゲームスの創設者であるサム・ハウザー氏は、『長年の友人であるRemedyから、オリジナルの『Max Payne』のリメイクについて話をもらったときは、とても感激しました』と語り、『我々はRemedyチームが長年にわたって制作してきた作品の大ファンなので、この新しいバージョンを早くプレイすることができません』と述べています。
『Max Payneは、常にリメディーのスタッフ全員の心の中で特別な位置を占めており、世界中の何百万人ものファンも同じ気持ちであることを私たちは知っています 』とRemedyCEO、Tero Virtala氏は述べています。私たちは、Rockstar Gamesのパートナーと共に、オリジナルの『Max Payne』ゲームのストーリー、アクション、雰囲気を新たな形でプレイヤーの皆様にお届けできることを大変嬉しく思っています』
本日締結された開発契約に基づき、Remedyは、独自のゲームエンジン『Northlight』を使用して、PC、PlayStation 5、XboxシリーズX|S向けの単一タイトルとしてゲームを開発します。ゲームの開発予算はロックスター・ゲームスが出資し、その規模はRemedyの典型的なAAAゲーム制作に匹敵するものになる予定です。本契約により、Rockstar Gamesがゲームの配信およびパブリッシングにかかる開発費、マーケティング費、その他の費用を回収した後、Remedyはロイヤリティの機会を得ます。
なお、本プロジェクトは、現在、コンセプト開発の段階にあります。
関連リンク
PSとXBOXで新たにフルリメイクされると宣言されており、まだコンセプト段階ということで、これから数年かけて作っていく事になりそうですね。