戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jin115.com/archives/52343530.html


「変身シーンでなぜか攻撃されない主人公」←これ、実はゲーマーなら誰もが納得する理由があったwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

「変身シーンでなぜか攻撃されない主人公」←これ、実はゲーマーなら誰もが納得する理由があったwwwwwwww

  • follow us in feedly
変身シーン 攻撃 主人公 ヒーロー ゲーマー ダメージ ボス 理由に関連した画像-01
■ツイッターより


<このツイートへの反応>

夫に「初見のヤベェ敵が発光し出したらどうする?」って聞いたら「防御体制を取る(距離を取る)」って言ってたからコレはガチ

距離を取って大技に備えるか、それとも攻撃して行動キャンセルさせるか、ここ択ですね

得体の知れない敵にやみくもに突っ込んで行くほど悪の組織自慢の怪人はバカではないよねw

マリア様。。。神肌。。。ウッ!頭が!!

ダクソやってるとバクステ安定よね

体力半分まで削ったエルデンのボスでわろた。

これ腑に落ちたw
なるほどなぁ〜そういう事か


すっごい納得出来たわ(死にゲー脳)

ここまでしっかりした理論初めて見たわ
好き


ここぞとばかりに殴る

よくある形態変化中はダメージが通りにくくなってるってのと似た感じかな?
まぁそれだったら確かに状況によりけりだけど攻撃の手は少なくとも薄くなるよね


体力低下の変身だと思って殴りにいったらゴドリックに最近吹き飛ばされたわ

一方、私は弓を射ち込んだ。

この発想はなかった、、、!!!いつも「変身してる間にやっつければいいのに」って思ってたけど、そう言われたら私も距離取るわ、、

確かに「ヤバイヤバイヤバイ絶対ヤバイ!!!」って言いながら逃げるわ…

光ってても動き出すまでは殴るなぁ。
いざとなったら回避かパリィすれば良いし。





確かに・・・第2段階移行中のボスって絶対危険な攻撃もついてくるから
最初だったら警戒して攻撃しないわ・・・まずいと思って全力で逃げるまであるね・・・
aa136



最近エルデンリングした人ならだいたい納得しそう・・・
aa32


SPY×FAMILY 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-04-04
メーカー:
価格:502
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

呪術廻戦 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2022-04-04
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
    ま😱こ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや納得できないですけど
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見ならまぁ様子見るけど、ヒーローは何度も変身するから攻撃するやろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殴り続けて止めを刺す
    失敗したらそれはそれ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤー側がそういうことしても敵は普通に攻撃してくるけど
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身中は瞬間的に莫大なエネルギーが供給されている最中なので手を出したら手が吹っ飛びます
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも変身シーンは相当引き伸ばしされてる設定だろ
    本来は一瞬で終わってるんや
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメにマジに突っ込む奴って痛いよね
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーなら総攻撃してモーション中断させる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想定していることと例えが違いすぎて
    これで納得する連中の頭を疑う
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボクシング
    村田負けたー😭
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動物界なら、脱皮中は最も無防備になるから、むしろ敵がいないところでやる
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマー納得させるならムービーシーンを見せられてるってだけでok
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレ画は唯一変身中に攻撃されたプリキュアやん
    バイトわかってるやん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身と言えば仮面ライダー
    でも、仮面ライダーが変身するのを敵は知ってるだろ
    だって敵が仮面ライダーに改造したんだから
    だから、全然納得できないよ。その説明
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも捨て駒を使い戦いを観察していた幹部クラスの敵も変身シーンでは硬直するよね
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカでしょ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリキュアは敵幹部も遠くでデータとってるから
    2回め以降はそれ通用しないんじゃない?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    宇宙刑事ギャバンが、コンバットスーツを蒸着するタイムは、僅か0.05秒に過ぎない。では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやゲームでそういう表現がされる前からネタにされてたんだが?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十回変身してんねん
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゲームだとこういうムービーシーン無敵時間があり、ダメージが入らない敵がいるよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怪人側は情報共有してるだろうし初見じゃないんだよなぁ…
    てか変身中に攻撃受けたとしてどういう状況になるんだろうか?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵状態で範囲攻撃してくるから離れてエスト瓶飲むのが正解だぞ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一定ダメ与えてキャンセルさせるから攻撃するが?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛び道具持ってたら攻撃するからゲームに例えるのはお門違い
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや敵は常に同じ奴が相手じゃん
    組織で行動してるじゃん
    なんで敵戦力や行動の情報共有してないの?
    あいつ光ってたら変身だから終わる前に攻撃しろよって数回戦闘したら結論出せるだろ
    組織で行動してるんだからよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は初見じゃなくても待ってるということだ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回同じライダーが同じアバンで変身してるのに、敵組織は何度「初見だから」と距離を置くのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    スコ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    あるあるだな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの演出なんだから論理的に考える必要ない
    ただカッコいいからとか可愛いからで片付く
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーザさんの返信は見ているしかなかった
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まちカドまぞくの桃の変身時間は0.008秒で終わってる
    あえて変身時間に言及するならこう解説する他なくね
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも殴るのがpso2民
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    敵が50週分の戦闘力を逐次でなく初回に投入すれば勝ち確だしな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    変身のアバン発動後はそうかもだが、その前のポージングとかギミックガチャガチャやるのはは現実時間だと思う
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スパロボ系では合体を邪魔されて、いかに合体するか試行錯誤するテンプレがあったような
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たしかに、トルネコで点滅してるバーサーカーに何回かぶっ殺されたわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で何度も変身してるのの話なのに初見ボスの話してんの?
    やっぱ格ゲーやってる奴は頭いかれてんな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやってる人程DPSチェック的なもんだと思うんじゃないの?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの宇宙刑事で説明されてるだろ
    変身シーンはスローモーションなのであって本当は1ミリ秒なんだよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    それも難しい
    1羽のニワトリに1日で卵50個産めって言ってるようなもんだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DPSチェックと思って高火力を叩き込まんのか(元魚民)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てっくせったー
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見ならたしかにそうだけど何回も味方倒されてただの変身ってわかってたらボーナスタイムだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味がわからん
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超必殺技発動エフェクトと同じでその間相手は動けないのだよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    お前も相当たとえ下手くそだな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出だから長々見せられてるだけで一瞬で変身なり合体終わってんだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    スポーツマンガなんて体感時間全然違うからな
    アニメだって同じ時間の流れなんてあり得へんもんな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    平成の仮面ライダーだと変身時に出るエフェクトがバリアになってるのか
    触れた敵の体や攻撃が弾かれるとかあったな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーラームーンの場合、一瞬で変身が完了している。スローモーションにして見せているだけ。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジモンの映画で進化中に攻撃してくる奴いたなw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙刑事「素早く変身したらいいのに」
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不思議バリアでも発生してるんやろなと思ってる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?ゲーマーならむしろ殴りに行くと思うんやが?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この間0.1秒の出来事だからやろ
    変身シーン無くて一瞬で変身する時あるんやから、リアルタイムだと後者
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出や状況説明で長尺にしてるが実際は一瞬ですって言えばいい
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不意打ち
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方アメリカ人は銃弾を撃ち込んだ(マシンピストルで)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暗黙の了解ってヤツだろ ロボでも合体や変形してる最中は基本的に攻撃しない
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    前回変身を見た奴らは倒されてるから新たに戦いに来るショッカーや怪人にとっては初見なんだろう
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウルトラマンは変身が割とシンプルだから、敵が気付いた時にはもう変身し終わっているよね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自爆だって言うなら離れるか遠距離攻撃するだろ
    ボケーっと突っ立ってるのを突っ込まれてるのにアホすぎる
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    究極的には遠くで変身してから来るって方法があるから
    敵からすれば目の前で変身する時間を作ってやる方がまだワンチャンあるのかも知れない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズなどの特撮において主人公らが名乗りを上げるのは、制作している東映がテレビ時代劇の演出を取り入れたためとされる[2]。特撮のみならずプリキュアシリーズなどの子供向けアニメ作品でも「変身した後に名乗りを上げる」という演出が定番となっている(例外として『キューティーハニー』は多羅尾伴内)。「戦国自衛隊」でも伊庭3尉が「信玄の首、討ち取ったり!」と生首を掲げて見せるシーンがある。

    このように敵の前で名乗りを上げる演出は日本人の美意識に則ったものであり、スーパー戦隊シリーズで一時期省かれた際には主要なターゲットである子供の反応が悪かったなど視聴者からも支持されている要素である[3]が、海外で放送したときに「その間に敵の攻撃を受けるのでは?」と最も疑問を抱かれる箇所である[4]。スーパー戦隊シリーズを英語圏向けにローカライズしたパワーレンジャーシリーズにおいては「名乗り」に相当する英単語が無いため点呼を意味する「Roll Call」が当てられている。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんならそもそも近接戦する必要ないことになるぞ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    なお、割りと距離ある所から変身して攻撃しても届かないや外れるとか、避けつつ変身済ませる等よく見れば解決してるパターン多いけどな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見はそうかもしれんが何度も見てる変身シーンではそうはならんだろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何度も見てて、毎回、そういう判断するとしたら鳥頭の知恵遅れだろ

    ロボアニメの敵ですら合体の途中で攻撃するくらいの知能があるのに
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    原作だと
    あの格好は、本郷猛が、正体を隠すために用意したスーツとお面なんだよね
    ただの変装でしかない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作中でも変身中に攻撃されてるんだよな…
    変身エフェクトに弾かれてるけど
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも敵の幹部とか何回も変身シーン見て分かってるよね?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう下手な考察当てつけは必要ない
    芝居で役者が見得をきっている所を邪魔するやつがどこにいる?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもプリキュアにしてもセラムンにしてもライダーにしても
    敵は初見じゃなくね?
    ボスとか幹部は変身するって情報をすでに持ってるわけで
    何かしらの力なりなんなりで何度も変身見てるわけじゃん
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず殴るやろw
    死んでから対策取るわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵にとっては予想出来ん行動に見えるから攻めてこないって事か?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろそういうモーション中敵動かないから
    連続で攻撃加えるが?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙刑事ギャバンがコンバットスーツを蒸着するタイムは、わずか0.05秒にすぎない
    では蒸着のプロセスをもう一度見てみよう!

    この手の設定を知らんのか
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    スーパーロボット系の合体や変形時に
    攻撃されたり襲われるのもわりとポピュラーなエピソードですね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャック・ラカン「口より先に手だ、ぼーず」(捨て台詞を放つ敵に攻撃
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪くてスパアマ、最悪無敵ついてる可能性がある
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、でも相手は組織で経験(知識)ありのパターンが多いじゃん
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特撮の奴は初見ちゃうやん
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一話以降は初見じゃないんだよなぁ…
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その間に首を落とす
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かになんかやばそうって気がして警戒するわな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメの変身シーンって一瞬で終わってるのを
    演出で長く見せてるだけだと思うぞ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真実の魔法少女で結論でたよね?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮面ライダーの実際の変身時間凄い速い
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トレビアでやってた
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強めの一撃を中距離武器で与えてそのダメージから近距離と遠距離での小、中、大与ダメージを想定しつつ回避行動を取るよ。ぱっと見でやばそうだと肌で感じるレベルだったら敵に背を向けてでも逃げるよ。素手しか攻撃手段が無かったら発光した瞬間に即撤退だよ。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや悪の怪人だって最低限のプライドがあるやろ
    その手のプライドすらない怪人がたまに狙ったりして
    ピンチ迎える回とかあるんやしさ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セーラームーンの変身時間は0.5秒
    スーパーアーマーとか勝手な妄想設定されても…
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリハルコン製の畳ぶつけりゃいいんだよ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何ですべての敵が近接攻撃限定なんだ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は一瞬の変身なのだけど演出で長いというだけよな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーアーマー状態ではないだろ
    妄想で設定付け加えるなアホ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ初見で攻撃されないことに言及してる人見た覚えないんだが
    2回目以降何十回と変身してるのに一切攻撃されないことにみんな疑問視してるんじゃないの?
    全く納得できないんだけど
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり脱ぎだしたらドン引きするに決まってるww
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングでなんか召喚されたらとりあいず背後に回って致命の一撃入れますが?
    本当にゲーマーっすか?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    余裕で脳内再生されて草
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔この変身の作画だか演出だかやってる人が「あれは実際は一瞬のモーションを超スローモーションで見せてるだけ」とか言ってたな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    なるほど裸体やパンツを見たいですからね、ファンサービス旺盛やな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンだったら即◯攻撃が来るな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    MHで空中で大爆発みたいなの起こして即死攻撃してくる奴いたな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストゼロ2か3でキュインキュイン言い出したローズに近づいたら一瞬で落とされたな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーだったら取り敢えず手出すでしょうに
    逆にフルボッコタイムの可能性もあるし
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ライダーの一部は変身中実質無敵状態だったり変身直後に装甲パージして攻撃してきたりするからな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見の相手ならそうするけど攻略情報分かってる相手なら普通に攻撃力する。
    何人も殺されるまで情報持ち帰る観察係居ない悪の組織の杜撰な実態は知らないものとする。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマーならこれ多分今攻撃しても当たり判定ないな
    で待つだろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランクスは完全体セルになる時向かっていったけどな
    セーラームーンの最終回みたいに逆に全裸になるってのもある
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮面ライダー2号の変身シーンは男性が一文字隼人の股間の匂いを嗅いでいるからねw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部の攻撃をパリィできるわけでは無いんやがな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリキュアとか仮面とか放送毎に変身してんじゃん
    バレバレじゃん
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣流星の体内に秘められた全エネルギーが感情の高まりと共に頂点に達した時、彼メタルダーに瞬転する!
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に滑車の弩で出血ボルトを叩き込むわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    普通遠距離攻撃するよね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回避→回避できる保証はないリスク管理のできない無能
    パリィ→パリィできる保証はないリスク管理のできない無能
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮面ライダーとかは変身中に襲ってくる怪人は結構いるな
    その辺はリアルにしている。ディケイドとか攻撃交わしながら変身してたな
    プリキュアは変身中に襲ってくる敵見た事ないなぁ
    いつかそういう敵が出て来てほしいね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーアーマーってのけぞりがないだけでダメージ通るんだが
    だからとりあえず攻撃するな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    絶対攻撃するわな初見ならなおさら確認作業だし
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    フロムゲーに毒されすぎな感じだわな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラキッズもにっこり
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンアルセウスでも溜め技で光ってるパターンあったなあそういや。その時が逆に狙い目だった
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    JCやぞきっしょオタクきっしょ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に攻撃するけどね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    翼「俺が行くまで耐えろ(空中)」
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いや変身とか言った時点で即攻撃するだろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    決めポーズとか普通にやってる時黙って見てるけどな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例え下手すぎだろ
    隙だらけなのになぜ攻撃しないのかの答えになってねー
    変身シーンが番組のメインだから邪魔しないだけだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    セイバーはそうだったな
    最近の仮面ライダーは変身しながら向かっていくイメージあるから割と現実的
    戦隊モノは相変わらず名乗りがあるからご都合硬直タイムあり
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    上で論破されてるで
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャバンは置いといて他の一瞬アピールしてる奴は無理あるわ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーアーマー状態を予測するのはいいんだけど、こっちも突進系の出始めとかを当ててスーパーアーマー状態で攻撃出来そうな技を試してみると思うけどな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だとしても一応硬直少ない弱飛び道具とか出すでしょ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近やってるゲームだと、射撃近接両者共に隙があるから、敵が必殺技のモーション入ったら速攻でガード体制整えないと一撃死するから納得した。
    避けるにも追尾性能高めだしほんとクソ。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代劇の殺陣とか名乗り口上の方がおかしいだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こいつら僕らのウォーゲーム見たことないんか
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか来るなんか来るなんか来る
    って言いながらおもくそ逃げる
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    進化中に攻撃って知ってる?
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼ毎回変身するんだから当てはまらないだろ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺なら変身してる最中に帰る 羞恥プレイ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    詠唱キャンセルするだろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    突然裸になる露出狂に遭遇したから、警察呼ぼうと電話探してるんだよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出で変身シーンを入れてるだけで、実際は一瞬で変身してるだけ
    アニメでも後半にもなればシーンカットして変身してる場面あるし
    あ、尺の問題とか言うのは無しで
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原神のアビスの使徒とかいうやつ
    HPあと少しになって無敵の後、見た目同じでハイこれからバリア削る時間ですよ〜って
    糞でしかないやろあれ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変身、必殺技バンクはシーンの高クオリティー化と制作側の都合が一致したとても合理的な演出の事だぞ
    それ以外の何ものでもない
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラヴィオンはそういう空間を展開して合体してたはず
    ゲッターロボは合体中の妨害シーンがある
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソレが初見ならば厳戒態勢でいいと思うんだけど
    何度も見慣れているはずの変身シーンならば、額をさっさと撃ち抜きゃいいのにって思うのはおかしいのだろうか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    組織で戦ってんなら学習しろよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発狂してなんか来るぜ〜ってのと変身シーンぜんぜん違うじゃん
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    これ大好き。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイバーは変身するときまさに周囲に衝撃波を放ってるので近くにいる奴はバラバラになる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもプリキュアとかセーラームーンとか基本敵は徒党組んでるからアレが変身だと理解してるはずじゃん
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガリバーボーイのヒロインが変身途中で邪魔されて真っ裸のまま変身終了しちゃった事あったな、当時びっくりしたわw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初回ならともかく敵はヒーローと何度も戦って解ってるじゃん
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    ブレイドはしょっちゅう変身中に攻撃されてた覚えがある。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見なら確かにそうだけど、ヒーローと戦う敵役は大体組織で動いているからな
    負けたやつの戦いからデータとってヒーローの挙動から変身か攻撃かの分析くらいはしてもいいんじゃないの
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    17号「空きだらけなら攻撃すべきだ」

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク