face_angry_woman3

652: ななしのいるせいかつ[sage] 2009/08/08(土) 11:18:27
昨日、突然叔母が来た。自分はたまたま2階の部屋にいたが、
母が出ようとしたら、勝手に家に上がって来た。

私が出てこないからか、階段の下まで来て、
「○○いるのぉぉーー」「来たよぉぉぉおおーー」「聞こえないのおおおおおおおおおー!!」
“相手をしに、下りて来い”と言わんばかりに、私の名前ずーっと叫び続けて
うるさいし、声デカイからすごい迷惑。




それより、そこに私が居なきゃいけないんか?叔母の話は陰気でクドイし、孫の話もつまらない。
でも部屋に来そうだったから、渋々下りてったら、居間で勝手に物色中・・・
あれやこれや引きずり出してきて、ジロジロ見てた。

自分の母が、叔母さん家行ってこんな事やったら、
叔母もイトコも怒るだろうなー。叔母が来るたびにいつも思う。
人は良いけど、自分は嫌って感じ。
自分だったらやらせない、母もこんな事やらないけど。

帰り際も、クレクレちょーだいを連発。
自分が挿し木して、やっと芽が出た花の苗を、
「これ、ちょーだい」「あの花は嫌だ」「挿し木分かんなーい」「面倒臭い」
・・・花に何の興味も無い癖に、うるせーよ。
こっちは亡くなった父に供えようと、自分が気に入った花を少しだけど育ててんだ。
お前みたいに、ただ欲しいって奴には絶対やらない。
他にも色々あるけど、本当イライラする。

引用元: ・親戚付き合いが嫌で仕方ない2





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年04月14日 20:39 ID:kijyomatome1