戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-83298.html


XboxプラットフォームのFree to Playゲームに関しては、基本的にマイクロソフトが広告の面で展開する計画があるらしいという話を紹介! - [ゲーム]マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XboxプラットフォームのFree to Playゲームに関しては、基本的にマイクロソフトが広告の面で展開する計画があるらしいという話を紹介!



XboxプラットフォームのFree to Playゲームに関しては、基本的にマイクロソフトが広告の面で展開する計画があるらしいという話を紹介!としていて、どのような動きがあるのかというものですね。


タイトルは間違ってないし、確かに夢でもない。XboxプラットフォームのFree to Playゲームに関しては、基本的にマイクロソフトが広告の面で主導権を握っているようです。最近の報告によると、ゲーム/コンピューティングの巨人は、基本的に、ブランドがFree to PlayゲームでXboxユーザーに何かを宣伝させる方法を研究しているそうです。

このレポートはBusiness Insiderからのもので、要するに、Microsoftがそのための技術を開発しているので、将来のある時点でF2Pタイトルの中に広告を入れることになるだろうと言うことです。この新しいプログラムは、ブランドが広告を掲載できるゲームを増やし、より多くの開発者が広告スペースを販売できるようにすることで、Xboxの限られた広告在庫を増やすことになります。

BIの情報筋によると、マイクロソフトは早ければ今年の第3四半期にこの機能を実装する可能性があるとのことです。広告は、レースゲームやオープンワールドアドベンチャーゲームの中で、デジタルレンダリングされたビルボードとして現われる可能性がある。もちろん、広告の配信方法には、非侵入型から完全な侵入型まで他にもあるが、Microsoftがこれらの手段に取り組むかどうかは不明だ。

Xboxへの広告のこの新しいベンチャーについて尋ねられたとき、広報担当者はBusiness Insiderに、『我々は常にプレーヤーと開発者のための経験を改善する方法を探していますが、我々は共有するためにさらに何かを持っていません。』と述べた。

興味深いのは収益面ですが、BIの両ソースは基本的にマイクロソフトは広告収益のカットを取るつもりはなく、Xboxの広告ネットワークを構築することにもっと興味があるようだと述べています。広告収入は、ゲーム開発者と、広告を掲載するアドテク企業で分け合うことになる。つまり、マイクロソフト自身の利益にはならないだろう。

もちろん、XboxのFree to Playゲームに広告を載せるのは誰でもいいというわけではない。情報筋によれば、Microsoftは現在、こうした広告がプレーヤーにとってどれほど邪魔なものになるかを心配しているという。そのため、マイクロソフトは慎重に動いており、選ばれたブランドだけが、ゲームプレイ体験を妨げない形でゲームに広告を挿入できる『プライベート・マーケットプレイス』を作るつもりだという。

また、Xboxを通じてBing(や他のアプリ)にすでに拾われている消費者データを心配する人たちのために。情報筋は、マイクロソフトが広告主にそのデータを使ってXboxで人々をターゲットにすることをすぐに許可する計画はないとも述べている。この技術によって、F2Pゲーム開発者はゲームを通じてより多くの収益を得ることができるようになるようだ。これがうまくいくかどうかは、プレイヤーの受け止め方とコミュニティ全体にかかっている。


関連リンク


このF2Pにおける広告は今まで採用されていなかった訳ですが、ゲームの邪魔になるのは間違いないので、どこまで許容するかという話になってきそうですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。