戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-83385.html


『House of the Dead Remake』がPS Moveへの対応を目標として目下取り組んでいる事が明らかに - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『House of the Dead Remake』がPS Moveへの対応を目標として目下取り組んでいる事が明らかに



『House of the Dead Remake』がPS Moveへの対応を目標として目下取り組んでいる事が明らかにとしていて、PS5/4で遊ぶ場合の注意点や必要なものなどをチェックしたいですね。


Gのような苦しみをできるだけ忠実に再現したいのであれば、発売予定の『House of the Dead Remake』がPS Moveへの対応を目標としていることを知っておこう。セガのアーケード用名作を完全再現したこのゲームは、ソニーのMoveをオプションでサポートすることで、あの懐かしいライトガン感を再現しようとしており、10年以上前の周辺機器であることを考えればありがたい追加機能だ。

なお、PS4のゲームをPS5でプレイする場合、PS Moveを次世代機で使用するには、ソニーのカメラアダプターが必要です。これは、新しいシステムにはPS4独自のカメラポートがないため、ケーブルをUSBに変換するためのドングルが追加で必要になるためです。もしあなたがPSVRのオーナーなら、これを無料で請求することができます。

PS Moveはカーソルのようなものなので、ライトガンは再現できていないと思いますが、アナログスティックよりは明らかにやりがいがありそうです。ジャイロ操作に対応するかどうかも気になるところですが、これはソニーのモーションワンドを持っていない人にとっての中間的な操作方法だと思う。リメイク版は4月28日に発売されるので、あと数日で判明する。


関連リンク





本当はライトガンのようなものがサポートされるのが一番ですが、PSMoveがどこまでその代わりになるかというのは気になりますね。持っている人は体験したくなるでしょうね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。