戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51940458.html


「こころに余裕を持ちたいときは…」怒りにまつわる名言・格言:らばQ
格言 / zeronpa / URL
2022年04月22日 13:01

「こころに余裕を持ちたいときは…」怒りにまつわる名言・格言

 

怒りにまつわる名言・格言
心に余裕がなくなると怒りの感情が出やすくなります。

しかしながら短気は損気、怒りをうまく鎮めてコントロールできると、生き方はグッと楽になります。

「怒り」にまつわる名言をご紹介します。

怒りにまつわる名言・格言

「怒りは人ではなく、問題に向けるほうが賢明である。あなたのエネルギーを言い訳ではなく、答えに焦点を合わせるのだ」
―ウィリアム・アーサー・ワードー(イギリスの教育学者)

「誰でも怒るときがある。それは簡単なこと。だけど正しい相手に正しい度合いで正しい時間に正しい目的で正しい方法で怒ることは、誰にでも出来ることではない。それは簡単ではない」
―アリストテレス(古代ギリシャの哲学者)

「あなたを怒らせる人は、あなたを征服している」
―エリザベス・ケニー(ポリオ治療法を確立した看護師)

「怒りは絶対に、ひと晩泊まる客であってはいけない」
―ニール・A・マクスウェル(アメリカの教育者)

「怒っているときは、対話も行動も差し控えるべき」
―ピタゴラス(古代ギリシアの数学者)

「討論は知識の交換、口論は無知の交換」
―ロバート・キレン(アメリカのユーモア作家)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。