ゲームフリークが選択週休3日制をを導入へ、対象になる社員や事例を紹介!としていて、その辺はどのような考えで実施されることになるのかというのは業界からの注目も集めそうですね。
ゲームフリークは、3DSの『ポケットカード・ジョッキー』を筆頭に、任天堂ファンには非常に有名な開発スタジオである。そうそう、あの大ヒットした『ポケットモンスター』もそうですね。
ポケモン本編をコンスタントにリリースしていることもあり、業界では重要な位置を占めている会社です。しかし、ゲームフリークでは、より柔軟な対応が必要なスタッフをサポートするために、週4日勤務の選択制を導入することを確認しました。
この制度は毎月適用され(短期・長期の柔軟な対応が可能)、社員は平日を追加の休日にすることを選択できる。プレスリリースでは、『小学校就学前の子を養育する正社員、家族の介護・看護を必要とする正社員』を主な対象としていることが強調されています。
週32時間(8時間×4日)勤務の場合、給与・賞与は8割となるが、柔軟な対応は歓迎される。それはいくつかのより良い彼らのライフスタイルや家族の需要に適合することを決定するかもしれない日割りの妥協点です。
現在、ゲーム業界では、フレックスタイム、在宅勤務、ハイブリッド勤務など、さまざまなシフトや新しい選択肢があり、より多くの職場で活用されています。
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ゲームフリークが週休3日の選択性を導入へという話ですが、うまくいっている会社からまずはこうした事例が始まらないと世の中に浸透していかないですよね。今後の動向も注目ですね。