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ゲームがHDRをサポートしていなくても、ゲームのグラフィックス設定内でHDRのネイティブな実装をシミュレートするものがウィンドウズ11に搭載されている中、新たな改善を紹介! - [ゲーム]マイクロソフト関連記事

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ゲームがHDRをサポートしていなくても、ゲームのグラフィックス設定内でHDRのネイティブな実装をシミュレートするものがウィンドウズ11に搭載されている中、新たな改善を紹介!



ゲームがHDRをサポートしていなくても、ゲームのグラフィックス設定内でHDRのネイティブな実装をシミュレートするものがウィンドウズ11に搭載されている中、新たな改善を紹介!としていて、この辺は興味が沸きますよね。


自動HDR機能は、MicrosoftがHDRに関する問題を修正するために実装したソリューションの1つです。この機能は、機械学習を使用して、プレイ中のあらゆるゲームのカラーパレットを評価し、内部APIレベルのフィルタを使用してそれらの色をブーストし、ゲームがHDRをサポートしていなくても、ゲームのグラフィックス設定内でHDRのネイティブな実装をシミュレートするものです。

今回、Windows 11のアップデートにより、Xbox Game Barを通じて、この機能の新たな改善が可能になりました。まず、Auto HDRの強度をスライダーで調整できるようになりました。Auto HDRの強度スライダーは、ゲーム内の色の鮮やかさや明るさをコントロールすることができます。極端に明るい色や暗い色のゲームでは、スライダーを好みに合わせて調整することで、最高のAuto HDR体験が得られます。

この機能を利用するには、ユーザーはXboxゲームバーにアクセスし、アプリの設定内にあるAuto HDRスライダー機能を見つけるだけでいい。

上記のように、ユーザーはXboxゲームバーからAuto HDRのオン/オフを切り替えることも可能です。以前は、これはWindows 11の設定でのみ可能でした。今回、ゲームバーからゲーム中に簡単にアクセスできるようになりました。これらのXbox Game Barの新機能にアクセスするには、Xbox Game Barのバージョンが5.721より新しいことが必要です。

これらの機能は、現在、既存のすべてのWindows 11ユーザーが利用できますが、Insiderには、さらにいくつかのメリットがあります。まず、HDRのマルチGPU対応の機能がある。これにより、NVIDIAのSLIやAMDのCrossfire技術を使用したシステムで動作する、より多くのゲームでAuto HDRを使用することができるようになるはずです。

最後に、Windows Insiderは、Auto HDR設定の通知を調整することもできるようになりました。もし、プレイヤーがこの通知を邪魔だと感じるなら(なぜそう思わないのか)、設定でこの通知をオフにすることができます。この機能は現在、Windows Insider Programの最新ビルドで、DevとBetaチャンネルで利用可能だ。


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ゲームがHDRに対応していなくても、シュミレートするとしており、ウィンドウズ11のメリットがアピールされていますね。その辺は今後標準になっていくかどうかですね。

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