髭男「いっちょやったりますか!」
キングヌ「邦楽奪還作戦…開始っとw」
あいみょん「こんな敵、余裕でしょ」
呂布カルマ「アイドルなら俺が抱いとく、AKB誰も覚えてねぇし」
YOASOBI「ささっ、終わらせちゃいましょ」
ヨルシカ「アイツ(秋元)ころしていい?」
藤井風「もうええわ、こいつらの時代は」
Ado「AKBの曲、うっせぇわ」
米津「邦楽を、獲るぞ!!!!」
これマジで熱かったよな
2012あたりの邦楽は本当酷かったな
実際ほんまに獲ってくれたしな
このメンツ見ると、ボカロの強さ感じる
>>13
ほんこれ
>>13
最近ボカロっぽい曲多すぎるわ
|
|
正直すき
マジで2010年台はそんなんやった
2010年代
AKB、EXILE、ジャニーズ
終わりすぎやろ
>>25
こいつらがテレビやCD離れの原因やろ
少なくとも音楽に興味ある人がそこから離れて今の音楽を作った感ある
ちょっと待って!?野菜生活みたいな名前のアーティスト入ってないやん!
Awesome city club もいいな
エイベックソだけど
でもこいつら全員もう飽きられてるよな
>>48
髭男とかめっちゃ定期的に大ヒットしてるけど
tiktokのおかげで音楽文化自体変わった感じする
まぁこの辺が今K-POP系のアイドルに押され出してるんですけどね
やっぱアイドルつえーわ
BUMP「テレビなんか出ねえし…ライブってのはブラウン管の前でこたつでせんべい齧りながら観るもんじゃねえんだよ!」
アジカン「ミュージシャンがテレビ出てトークやゲーム…下らないね」
ELLEGARDEN「金儲けだけでやってんじゃねえんだよ」
ストレイテナー「Mステ出たけどアジカンエルレと違っていまいち爆売れせんな……」
RAD「テレビ?顔割れたらメンバーみんなで飲み屋でワイワイとか出来ないし出ないっすよw」
この頃の方が熱かった
>>80
アジカンは拗らせすぎや
>>80
最近のRADはいろいろダサすぎて冷めた
BUMPはキラキラーみたいな曲ばっかりで同じく冷めた
昔は狂ったように聞いてたんだけどな
>>80
今やアジカンとエルレ(細美)しか信念貫いてないの草
>>80
BUMP「紅白出ます!朝ドラ主題歌やります!CMにも出ちゃいます!アイドルと結婚します!」
変わりすぎで草
>>80
サカナクションのボーカルがアイドルに蹂躙されたのは自分らの一個上のこの世代がまったくテレビ出なかったせいや言うてたなあ
乃木坂46「ふーん ウォーミングアップは終わりました?」
ぶっちゃけ黄金時代よな今の邦楽シーン
勢いで誤魔化してる奴がおらん
技術高すぎるわ
素人に毛が生えたみたいな奴らが作った曲よりプロの作曲家が作ったアイドルソングの方が良いに決まってんだろ
>>92
素人に毛が生えただけのアイドルをそれなりに聞かせられるように作った曲やからな
ようできとる
ここ最近の邦楽は昔みたいに年に何曲か印象に残る曲が出てきて嬉しいわ。ちょっと前までは知らないクソみたいな曲がベストセラーとか言われてて地獄やった
>>116
2011年グロすぎて草
>>116
2011年ヤベェな
マジで暗黒やん
>>116
でもどっちにもいるミスチルはやっぱすげぇわ
返して
2006年のヒット曲
さくら ケツメイシ
桜 コブクロ
POP STAR 平井堅
青春アミーゴ 修二と彰
Real Face KAT-TUN
粉雪 レミオロメン
何度でも ドリカム
青いベンチ サスケ
全力少年 スキマスイッチ
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ サンボマスター
アスタリスク ORANGE RANGE
カルマ BUMP OF CHICKEN
jupiter 平原綾香
STORY AI
ツバサ アンダーグラフ
恋に落ちたら Crystal Kay
My Way デフテック
創聖のアクエリオン AKINO
イッサイガッサイ KREVA
プラネタリウム 大塚愛
>>119
強すぎて草
今の曲、米津に影響されすぎで全部難しすぎるわ
菅田将暉ぐらいがええ
ぶっ壊したのは秋元やなくて握手券買い求めた豚共やろ
>>169
音楽市場を養豚場に変えた責任は重いぞ
|
|
あんな出番あってもモブ状態じゃ女の子が中途半端に飼い殺しにされてるみたいで見てて気分悪い
最近はSpotifyでTOP50とか新曲聞いて耳に残ったらプレイリスト入れてるけど割と楽しく聞けてるわ
このままスルーしっぱなしで潤い続けるなら小山田圭吾と一緒じゃね?
このままじゃ色々もったいないしファンの人たちが可哀想だし都合の良い養分にしか思ってないって誤解されてもフォローできんぞ
従来の音楽ビジネスは売れ筋の音楽しか世に出さないため
音楽の多様性を潰し、音楽を本気で愛する者にとっては悪だった
だから秋元が音楽ビジネスを壊したのであれば本来、音楽好きこそ彼に感謝するはずなんだ
それを秋元康が音楽を壊したとかいうマヌケな意見にすり替わってしまってるのは
音楽が好きだとか音楽を守るとかいってる奴らの頭の悪さを証明してるだけだ
2000年代からアニソンゲーソン界隈でクオリティアップ・話題曲が増えてたのは人材が流れてたから。
今の流れは当時出始めたボカロで一から作曲始めた人材が育った結果。シンガーソングライターも増えた。
黄金期ではないにしろ、暗黒期を乗り越えた中興期ではあると思うよ。
information
オススメ
TRIANGLE STRATEGY
兎田ぺこら
星のカービィ ディスカバリー
CORSAIR T3 RUSH
ELDEN RING
コールマン ルミエールランタン
ソウルハッカーズ2
SOULWIT ケーブルホルダー
ファイアーエムブレム無双 風花雪月
ゴールドシップ 制服Ver.
王様ランキング(1)
穢翼のユースティア
綾波レイ
LOOPERS
BUNDOK ソロベース EX
明日ちゃんのセーラー服 1
snow peak チタンシングルマグ
Zombie Army 4: Dead War
Anker 521 Portable Power Station
ドラケン[龍宮寺 堅]