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ポケモンランクバトル←これがオワコンになった理由 : ゲーム魔人
pokemontaisen_R.jpg
2022年04月28日:17時30分

ポケモンランクバトル←これがオワコンになった理由

コメント 18魔人


1: 名無し 2022/04/28(木) 12:50:40.40 ID:QRq+0w870
なんでや

2: 名無し 2022/04/28(木) 12:50:51.62 ID:CQr1rjRh0
伝説

158: 名無し 2022/04/28(木) 13:42:00.10 ID:CcJuIHJfa
>>2
これ

3: 名無し 2022/04/28(木) 12:51:04.17 ID:3XO2S9Li0
環境が変わらない

4: 名無し 2022/04/28(木) 12:51:14.32 ID:uXU1Xh+g0
飽きた

5: 名無し 2022/04/28(木) 12:51:26.13 ID:uXU1Xh+g0
どいつもこいつも似たようなパーティ

6: 名無し 2022/04/28(木) 12:51:43.98 ID:rdIOJbys0
ポケモン格差が酷すぎる

7: 名無し 2022/04/28(木) 12:51:59.46 ID:K3ENRnpUa
2年もポケモン対戦やるやつとか異常者だろ

9: 名無し 2022/04/28(木) 12:52:38.72 ID:PYvi/oZ5d
厳選して育成して対戦行く頃には流行が変わってるなんてザラやろ
こんなんやってられへん

11: 名無し 2022/04/28(木) 12:52:54.31 ID:JE5KSdaM0
禁伝とかいうゴミ

12: 名無し 2022/04/28(木) 12:52:57.00 ID:uzxhWCaq0
急所が試合を左右するから

13: 名無し 2022/04/28(木) 12:53:04.61 ID:/uNphzisa
新規参入できない

14: 名無し 2022/04/28(木) 12:53:26.65 ID:KB/fia4V0
一回やったけど心臓バクバクでまともにプレイできんかったな

15: 名無し 2022/04/28(木) 12:53:28.67 ID:hY3dGzMX0
もこうが飽きた

16: 名無し 2022/04/28(木) 12:53:45.04 ID:tK2JtxXM0
ストレスたまるからね

17: 名無し 2022/04/28(木) 12:54:01.70 ID:BPfixA1h0
人口どれくらいおるんやろ

20: 名無し 2022/04/28(木) 12:54:15.06 ID:dUZJlkJEM
普通小学生で卒業するよね😅

21: 名無し 2022/04/28(木) 12:54:16.45 ID:Qq93+A4i0
新作でたらまた人気出るやろ

24: 名無し 2022/04/28(木) 12:54:43.65 ID:vkDmf/cf0
強いやつの火力がインフレしすぎて殆どのポケモンが使い物にならくなってる

25: 名無し 2022/04/28(木) 12:54:57.56 ID:6gCSwA/U0
やってる奴より動画勢の方が多そう

27: 名無し 2022/04/28(木) 12:55:19.28 ID:lKyKOg3s0
なんでアプデで調節せんのや

39: 名無し 2022/04/28(木) 12:58:09.71 ID:FXQhUDf9a
>>27
これやったら大炎上やろ

28: 名無し 2022/04/28(木) 12:55:30.47 ID:FRp/+fEW0
ダイマックス、Z技、メガシンカ
この辺は受けるか攻める前提で編成しなきゃいけないから編成の自由度を狭めてると思う

29: 名無し 2022/04/28(木) 12:55:36.46 ID:tiQGfWuO0
過疎でやばい

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
34: 名無し 2022/04/28(木) 12:57:09.22 ID:w+JQJbSZd
ポケモンというゲームが人気なだけでランクバトル自体はそもそも人気無いやろ

35: 名無し 2022/04/28(木) 12:57:10.37 ID:YZ778OnO0
平気で20分以上かかるのは流行らんわ
確定で数分で終わるようなゲームじゃないと

36: 名無し 2022/04/28(木) 12:57:41.66 ID:LOBDo2HGd
公式はずっとダブル押しなのにお前らが泥沼化するシングルしかやらないからだろ

37: 名無し 2022/04/28(木) 12:57:51.29 ID:eNVt9fPl0
3たての気持ちよさがない

42: 名無し 2022/04/28(木) 12:58:52.79 ID:jbb8eEDR0
元々人気ない定期

45: 名無し 2022/04/28(木) 13:00:09.40 ID:Vt4O5C1ea
育成がめんどすぎんねん
これ言うと昔より楽になったとかいうハッタショ湧いてくるけど、そのレベルやなくて一瞬で理想個体出して一瞬で努力値の振り直しや技の変更できるようにしろ

54: 名無し 2022/04/28(木) 13:03:30.05 ID:lRzM2OI50
>>45
上位勢とか実況者とかはみんな改造で作ってるで

65: 名無し 2022/04/28(木) 13:06:22.53 ID:90gtdp3F0
>>45
厳選はこれ以上楽になったら個体値なくせまでなるからあれだけど努力値は自由に振り直しできるようにして欲しい
みんなずっと旅してきたやつを使いたいやろ

46: 名無し 2022/04/28(木) 13:00:29.60 ID:uieh1rhm0
下準備のハードルが高すぎて新規が入ってこない

47: 名無し 2022/04/28(木) 13:00:35.37 ID:K54z/98W0
使えるカード決まってて育成やる必要なくなればいい
ユナイトが終わってるからやっぱ無理か

56: 名無し 2022/04/28(木) 13:04:22.51 ID:99qvxvyVp
展開が大味になり過ぎだ

行きすぎた打高投低みたいなもん

57: 名無し 2022/04/28(木) 13:04:28.92 ID:OyQwWS2ud
知識がそのまま強さになるから新規が入りづらい

63: 名無し 2022/04/28(木) 13:05:27.27 ID:UphjzhOid
面白くないから
常識あるやつは何回か2000ちょいくらいまで遊んで飽きる
俺もそう
ずっと続けてるやつはほんとにがいじだよ

67: 名無し 2022/04/28(木) 13:06:48.28 ID:hY3dGzMX0
ユナイトはなんだかんだおもろい
やっぱキャラの調整って絶対必要だわ

69: 名無し 2022/04/28(木) 13:07:40.09 ID:83SBI2MSM
面白いけどなんか遊ぶ気にならんわ
流行るのはもっと手軽で安易なやつだろ

75: 名無し 2022/04/28(木) 13:11:28.62 ID:6TLbrafR0
ぶっちゃけ対人ゲームなんて普通健常者は皆apexやるしな

117: 名無し 2022/04/28(木) 13:26:25.79 ID:k0NR3/4K0
対戦環境がつまらん
禁伝入りもそうだがダイマックスがやっぱり面白くない

180: 名無し 2022/04/28(木) 13:50:28.97 ID:Juve/SlaF
新作リリース直後以外にやってるやつはガチの発達やと思う

(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら

コメント

  1. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 17:46:52
  2. 無職こどおじが無双してしまうからだろ
    子供の遊び場に空気読まないオッサンが乱入してボコりまる
    大人げないったらない
  3. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 17:49:09
  4. ベースがキャラ物RPGなのがPvPと致命的に嚙み合ってない
    キャラ物なのにまともに戦えるポケモンはほんの一握り、かといって出来がいい対人システムかといえばそうでもない
    RPG部分で十二分に売れるから運営は本腰入れて調整しないしどんだけぶっ壊れが環境荒らしても今時アプデの一つも入れられない おまけに育成が無駄にめんどくさい
    他の対人ゲーム知ったらこんなんやってられんわ

  5. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 17:52:06
  6. つまらんから
    育てるのがめんどいから
    ぺくすとかヴァロみたいなおもろい対人ゲーがあるから
  7. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 17:53:36
  8. ブキ調整であれこれ言われてるスプラ2を調整が数ヶ月単位で入るだけマシだろとポケモンプレイヤーが羨ましがってて凄い環境だなと思った
  9. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 18:04:09
  10. キャラゲーとしても対人ゲーとしても中途半端なんだよな
    同じレギュ半年以上続けるなんて投げっぱなしにするならバトレボみたいにみんなマイオナしてた頃の方が断然面白かった
  11. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 18:08:48
  12. 似たような編成なんて渡辺徹の時代からやろ
  13. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 18:31:01
  14. 今現在での過疎は、レギュレーションが7カ月とか固定のままだからだろうな 長期的なポケモンの対戦人口については必要な準備を考えると適正な数居ると思う
  15. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 18:38:07
  16. 伝説解禁がずっと続く地獄
  17. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 18:38:14
  18. 何回も新作出てるのにいまだに剣盾が最新だからやろ
  19. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 18:47:28
  20. 禁伝環境嫌いだからやらなくなった
  21. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 18:52:52
  22. 理由もなにもダイパにもアルセウスにもランクマッチないやん
  23. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 18:55:03
  24. ユナイトと比較してるの意味わからなすぎてすこ
  25. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 18:59:50
  26. 剣盾出て何年経ったよ
    飽きられるのは当たり前だろう
    次作が出ればまた復活するよ
  27. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 19:44:53
  28. 個体値無くすまでいくからっていうが、それの何が問題なのか分からん。
    改造や乱数が横行した時点でプレイヤー側にとって面倒な要素でしかないのは間違いない。
    後、公式がダブル押してるわりにはストーリーでのダブル戦ほとんどないし、まったく嚙み合ってない
  29. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 22:02:02
  30. 個体値はストーリーだけ反映してほしいよ
    対戦では性格と努力値だけでいい
    それだけで充分差別化できるから
  31. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 22:07:43
  32. でも戦略やポケモンによっては個体値Vが理想個体とも限らないからなぁ
  33. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 22:35:44
  34. 昔からジャンケンの出来損ないみたいな代物やん
  35. 名も無き魔人 2022/04/28(木) 22:42:14
  36. 3年目だからって禁伝環境長いのは悪手だったと思う
    まあSV発売すればまた盛り上がるからエアプが知ったかしても何の影響もないんで