最後にYouTubeで1億再生突破した日本の曲は、2021年4月公開のらAdo『踊』
米津も髭男もYOASOBIもみーんな再生回数が落ち込む
一回見たら後はSpotifyちゃうの
MVとか1回見たら十分やし
|
|
残響なんとかがすぐに1億超えるやろ
>>20
余裕やんけ
>>20
単純計算であと2ヶ月やんけ
>>167
そんな単純じゃないんだよ
週間あたりの再生回数は初週がピークで、あとは右肩下がりやから残り1,900万再生はかなり厳しい
ちなみにK-POPも全盛期より落ちてきてる
CD100万枚でヒットやろ
1人100回でやっと1億回やで
youtubeでそんな聞く訳ないやん
日本人は飽きがはやいからな
Spotifyで国別のヒットチャート見てると
日本だけ自国の楽曲で埋め尽くされてて異常
(BTSが数曲、ジャスティンが1曲だけ入ってるけど)
やっぱり鎖国なんやなあって思う
>>127
むしろ自国の音楽がないって悲しいと思う
いくら日本の音楽がクソでもそれは誇っていい
>>127
多様性の表れでむしろええんやないか?
文化面までグローバルスタンダードに則る必要ないやろ
洋楽も数字は落ちまくってるよ
みんなサブスクに流れただけだけど
未だにyoutubeで熱心に音楽聞いてるのなんてkpopとラテン圏ばかりやからな
普通にアルバム単位で聞くにもサブスクのがええしね
サブスクない時代はCD買うかDL版買うまでの繋ぎか検討用にMV再生しまくってたけどなぁ
YouTubeにMV上がるアーティストならほぼ確でサブスクにあるしそっちの方が音質マシなこと多いし今は再生されないわな
MVは曲がすぐ始まらなかったり途中曲止まって台詞入ったりするのもあるからな
ミュージシャン増えてるからしゃあない
次から次へと出てくるもん
聞く方も追いつかんで
米津ももう伸びなくなってるからねぇ
時の流れは速いねぇ
曲が多過ぎるんやろなぁ 手軽に聞けるし
そら好きなジャンルの曲聞くわな
昔の邦楽に比べて歌詞に多様性があるのは良い傾向やと思うわ
20年前とか9割は恋愛ソングやったやろ
廃れたって言われてるKing Gnuもタイアップで復活してきて今度は東京ドーム公演やるし何が売れてる指標になるかは分かりにくい時代やね
>>224
髭男もgnuもずっと安定してんのに誰が廃れたとか言ってるんや
一見をずっと維持できるわけない
サブスク1億なんてマジですぐに行くから昔で言うミリオンは今で言うYouTube1億くらいがちょうど良い指標だったのにな
そのYouTubeが廃れたから今やまともな売れ行きが分からなくなってきてるわ
再生数は指標としてはアイドル系のファンが無限に再生するから微妙
spotifyのリスナー数は1アカウント1人カウントで悪くないけどちょっとネット発アーティストが強すぎるかな
再生回数しょぼくてもドームどころかスタジアムクラス普通に埋まる乃木坂が良いのかストリーミング一億再生連発してても武道館当日券出るYOASOBIの方が良いのか微妙なところではあるよな
ヨアソビ群青とクライベイビーはそのうち1億いくとおもう
商業音楽が終わっただけや
|
|
1日都内散歩してるだけで、何度も何度も流行りの曲が流れるから結局、「あーあ今日家電屋で流れてたあの曲良かったな―、買って帰るかー」
ってなったなー
今は何がランキング上位なのかすらわからん
information
オススメ
TRIANGLE STRATEGY
兎田ぺこら
星のカービィ ディスカバリー
CORSAIR T3 RUSH
ELDEN RING
コールマン ルミエールランタン
ソウルハッカーズ2
SOULWIT ケーブルホルダー
ファイアーエムブレム無双 風花雪月
ゴールドシップ 制服Ver.
王様ランキング(1)
穢翼のユースティア
綾波レイ
LOOPERS
BUNDOK ソロベース EX
明日ちゃんのセーラー服 1
snow peak チタンシングルマグ
Zombie Army 4: Dead War
Anker 521 Portable Power Station
ドラケン[龍宮寺 堅]
MVは曲を聴くもんじゃなく映画見るようなもんだ
最近のはそれがない。