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スパロボで1度撃墜されたらそれ以降は出撃不可になるモードとか : ゲーム魔人
supar30cs.jpg
2022年05月08日:18時32分

スパロボで1度撃墜されたらそれ以降は出撃不可になるモードとか

コメント 15魔人


1: 名無し 2022/05/07(土) 18:43:56.112 ID:T8Hepo0b0
需要あると思う?

2: 名無し 2022/05/07(土) 18:44:23.492 ID:YhEnlLtq0
ファイヤーエンブレムやって?

5: 名無し 2022/05/07(土) 18:45:06.797 ID:T8Hepo0b0
>>2
それ意識した
スパロボだとどうなるのかなって

4: 名無し 2022/05/07(土) 18:44:50.978 ID:kjOSxoiu0
修理で出られないていどならあったほうが良いかなとは思う

6: 名無し 2022/05/07(土) 18:46:00.563 ID:ykKWExxd0
どっちみちリセットする手間なだけ

10: 名無し 2022/05/07(土) 18:46:56.075 ID:B3mOeSga0
>>6
結局はコレなんだよな

7: 名無し 2022/05/07(土) 18:46:10.717 ID:jrDFW/rtM
すまんそれ自分で縛ればよくね?
強制出撃とかもあるしな

8: 名無し 2022/05/07(土) 18:46:34.029 ID:dIAwWUmV0
Gジェネか

9: 名無し 2022/05/07(土) 18:46:55.179 ID:qaA5b74q0
ストーリーどうすんだよ

11: 名無し 2022/05/07(土) 18:47:06.620 ID:27LfXErE0
微妙じゃね?

13: 名無し 2022/05/07(土) 18:48:13.924 ID:RSaAxorx0
そういうのがほしいならFEやってろ
わざわざ機体の遺失状況に応じてシナリオ用意してたらキリねぇんだよスパロボはキャラゲーなんだならそんなもんいらないんだよ

22: 名無し 2022/05/07(土) 18:49:57.477 ID:/6pkcdvH0
>>13
FEもキャラゲーであるのは間違いないけど

23: 名無し 2022/05/07(土) 18:50:12.175 ID:dsqA85jJa
>>13
まるでFEがキャラゲーじゃないみたいだな

15: 名無し 2022/05/07(土) 18:48:54.709 ID:/6pkcdvH0
ファイアーエムブレムってキャラが死んでるの考慮してメインシナリオでキャラ絡んで来るの少ないじゃん?
スパロボでそれやったら息苦しいだけでは?

17: 名無し 2022/05/07(土) 18:49:20.885 ID:f23KPyIO0
スパロボはカジュアルにカジュアルを重ねて成功してるからなぁ
鍛え抜いた少数精鋭無双おもしれーくらいでいいんだよ
ストーリーゴミなんだからマップくらいは楽しくやらせろよ

18: 名無し 2022/05/07(土) 18:49:28.004 ID:4y/c9hUSp
別に戦艦の中から叫んでればよくね?

19: 名無し 2022/05/07(土) 18:49:35.059 ID:DN+o8bNGa
そもそもめったに撃墜されないような…

24: 名無し 2022/05/07(土) 18:50:32.480 ID:T8Hepo0b0
>>19
それはあるかも
最近のはとくに

20: 名無し 2022/05/07(土) 18:49:37.060 ID:jrDFW/rtM
撃墜関係は戦闘中のセーブロードが増えるだけだよ

21: 名無し 2022/05/07(土) 18:49:45.361 ID:T8Hepo0b0
特典があってもだめか
やっぱスパロボには合わないんだな

25: 名無し 2022/05/07(土) 18:50:46.055 ID:EcakI6r90
動かすのめんどくせえからそれでいいよ
強いの3体ぐらいいれば十分

26: 名無し 2022/05/07(土) 18:51:23.104 ID:qVuqO3R40
スーパー量産機ロボット大戦でそれやってほしい
あえて主役機は出ないやつで

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
29: 名無し 2022/05/07(土) 18:53:02.641 ID:q+9YQ2LM0
キャラゲーかつロボゲーなのは割と自縄自縛してるんだよな
ロボシミュゲーなら索敵要素が戦略に絡むのに
キャラゲー故に最初から敵と相対して通信しちゃう
ユニットの喪失がないから戦術の失敗を恐れる必要もない

30: 名無し 2022/05/07(土) 18:53:08.189 ID:jrDFW/rtM
昔のスパロボはクリアしたら改造不可能敵強化モードとかあったけどあれも評判悪かったし
基本的に縛りを入れるのはウケないだろうな

31: 名無し 2022/05/07(土) 18:53:18.873 ID:nqPWaB/I0
MSなら機体がなくなるとかだったらいい
敵から奪えるとか生産できるとか

34: 名無し 2022/05/07(土) 18:54:03.516 ID:ykKWExxd0
>>31
ジージェネ

35: 名無し 2022/05/07(土) 18:54:20.944 ID:nRUD61Fs0
直せないロボットに価値は無いよ

36: 名無し 2022/05/07(土) 18:55:01.769 ID:T8Hepo0b0
てか、修理費とかなくなったよな
あれがなくなるぐらいだから撃墜されたら出撃不可とか受け入れられるわけない

41: 名無し 2022/05/07(土) 18:57:41.190 ID:qVuqO3R40
ていうかメクウォーリアみたいに部位破壊を導入するべきだろ
今だにHPと装甲とかゲームボーイレベルのクソシステムでごり押ししてるのがまじでありえない

48: 名無し 2022/05/07(土) 19:01:01.682 ID:RSaAxorx0
>>41
部位破壊システムを入れたGC及びXOが売れなかったから結果は出てんだわ
敵機鹵獲できたりするのは良かったけどサイズで攻撃が制限されんのはやっぱりいらん

45: 名無し 2022/05/07(土) 18:59:10.904 ID:1cvLkQNA0
もう修理費すら無くなったから苦情があったのかもな

52: 名無し 2022/05/07(土) 19:04:05.443 ID:RSaAxorx0
>>45
苦情というかこれわざわざいるか?ってなったんじゃね

49: 名無し 2022/05/07(土) 19:01:06.434 ID:/6pkcdvH0
ロボットモノはパイロットごと死ぬかどうかってのも問題になる

53: 名無し 2022/05/07(土) 19:04:12.601 ID:Se7U46rl0
艦これの轟沈とかほんま糞やし長くやるゲームのロストは糞要素でしかないで
シレンみたいなローグライクならまだしも

57: 名無し 2022/05/07(土) 19:06:19.718 ID:qVuqO3R40
戦略ゲームとしての本格的なゲーム性を出したいならまず自軍と敵軍の条件を限りなく同じくらいに近づけるべきなんだよな
自分たちはスーパーロボットで敵はクソ雑魚カスのゴミ軍団っていう前提でゲーム作ってる時点で崩壊してる
敵のライバル機もこっちレベルに強くして自軍にもやられやくの量産機をもっと増やすべき

63: 名無し 2022/05/07(土) 19:08:39.599 ID:1UhTTUTe0
スパロボに難易度求めるならとりあえずセーブ&ロード無くさないとゲーム性も何も無いだろ

69: 名無し 2022/05/07(土) 19:14:35.335 ID:g5FWAlOK0
安易に難易度上げてもスパロボFみたいな事になるから
既に前例があるから絶対やらないだろう

74: 名無し 2022/05/07(土) 19:18:08.683 ID:RSaAxorx0
別にゲーム性求めてないし…
そんなに文句垂れるくらいなら他のゲームやれよ

75: 名無し 2022/05/07(土) 19:18:55.858 ID:tDjIsMCp0
スパロボはもうあれ真面目にゲーム作る気ねえだろ
どの作品の主人公の最強武装も射程1~4くらいのP兵器か
でなきゃ射程8か9くらいあって気力130制限で威力もEN消費も似たり寄ったり
みたいな全く変わり映えもしないのばっかりだしマジでアニメーション見る以外何もねえぞ

80: 名無し 2022/05/07(土) 19:24:50.553 ID:QWO8mwcR0
今のスパロボ難易度じゃ撃墜される方が難しいわ

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コメント

  1. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 18:51:24
  2. 撃墜されないから意味無い
  3. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 18:58:23
  4. そんなモード用意したら作品のイメージぶち壊しで参戦する作品が皆無になるだろ
  5. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 18:59:43
  6. 強制出撃で復活しちゃうじゃん
  7. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 19:18:15
  8. リセットするだけやんFEもTOもそうやろ
  9. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 19:20:57
  10. 大昔にあったスパロボツクールみたいなフリーソフトで作成された邪道系大作シナリオの終盤の話がそんな感じだったな
    ゲッターとか筆頭に殆どのユニットが一度撃墜されるとパイロットが脱出できなくて死亡するって展開
    あんま死にすぎるとボトムズのキリコ辺りが戦力補強のために自軍に加入してくれる
  11. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 19:34:19
  12. リセットも禁止ならまあわかるけどそれやったらもう別ゲーやね
  13. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 19:37:38
  14. 終始アニメのストーリーなぞるスパロボでそんなのやれる訳ないでしょう
    ほぼ毎回強制出撃あるのにさ
  15. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 20:12:52
  16. 版権スパロボの難易度が低く設定してあるのはおそらく原作ファンから自分の好きな作品のユニットが弱い扱いされたくないからでしょうね。
    スパロボ30なら一番上の難易度で縛りプレイすれば良いだけですし。
  17. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 20:18:08
  18. XCOMのアイアンマンモードやれ
  19. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 20:29:47
  20. スパロボはずっと昔からキャラゲーだったろ
  21. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 20:35:46
  22. スパロボ定価で買ってやっている層は思考停止してる頭使うのが苦手な層だからなあ
    思考停止してるからこそ未だにワンパターン紙芝居ゲームを定価で買ってやっているワケで

    頭使うシステムにしたら間違いなく売れないから絶対に難しくしてはいけない
  23. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 20:39:42
  24. ただでさえ一部の機体を集中強化して突っ込ませれば勝てるゲームなのに
    これ以上単騎無双要素増やしてどうすんだよ
  25. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 21:31:35
  26. ※11
    そもそもスパロボは最初から頭使うようなゲームじゃねーんだよ
    なに思考停止して今更あたらめて言ってるんだよ
  27. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 22:19:13
  28. やるなら改造禁止縛りの方が面白いぞ
    資金使う意味がないから修理費が一切気にならなくなり
    全ユニット使い捨て前提という普段と違う運用ができる
    フル改造無双もできないからそこそこ頭も使うようになるし
  29. 名も無き魔人 2022/05/08(日) 22:36:20
  30. 命中率回避率っていう概念をなくして攻撃は当たる前提のゲーム性にしたらいいよ、これがある限りリセットゲーになってしまう