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ウマ娘運営「ここからウマ娘が復活する方法を教えてください」 ←何を提案する? : ゲーム魔人
umashindererac.jpg
2022年05月13日:17時30分

ウマ娘運営「ここからウマ娘が復活する方法を教えてください」 ←何を提案する?

コメント 36魔人


1: 名無し 2022/05/13(金) 14:01:53.07 ID:vp4Tinoaa
ウマ娘を救いたい

2: 名無し 2022/05/13(金) 14:02:17.76 ID:mRN/VGjE0
エロ解禁

37: 名無し 2022/05/13(金) 14:09:28.98 ID:GwuDPkFD0
>>2で出てた

533: 名無し 2022/05/13(金) 15:00:12.77 ID:DEKCMIPu0
>>2
コンテンツ自体は人気あるんよゲームがくそほどおもんねぇのが問題

3: 名無し 2022/05/13(金) 14:02:46.93 ID:HTgF9csB0
もう役目を終えたやろし安らかに眠れや

4: 名無し 2022/05/13(金) 14:02:47.78 ID:n35psd2D0
チャンミ廃止

5: 名無し 2022/05/13(金) 14:02:54.58 ID:hkiOdmE9a
やる気ダウンイベ廃止

6: 名無し 2022/05/13(金) 14:03:04.81 ID:+U5mbaDed
スキンとviewモードとルーム

7: 名無し 2022/05/13(金) 14:03:08.36 ID:utReVmAr0
もう無理やと思う
新規に優しくないし既プレイも波が過ぎたあとや

368: 名無し 2022/05/13(金) 14:45:18.20 ID:exPs6JePd
>>7
でも新規ちゃん優遇し過ぎると古参が離れるンゴ

8: 名無し 2022/05/13(金) 14:03:33.73 ID:jHKsVwctd
無許可でディープインパクト出す

9: 名無し 2022/05/13(金) 14:03:36.76 ID:BMaitunL0
ディープインパクト実装

11: 名無し 2022/05/13(金) 14:04:37.71 ID:l538nBOB0
一周15分位でクライマックスと同じくらいのステになるシナリオ

14: 名無し 2022/05/13(金) 14:05:03.26 ID:sGCChaNU0
金子と和解

15: 名無し 2022/05/13(金) 14:05:25.09 ID:qZt4w1pXd
どのキャラでも一回お試し育成できるモード

16: 名無し 2022/05/13(金) 14:05:37.31 ID:sSkWAion0
アニバやったけどDL何万人記念みたいなの停滞しとるからほんまに新規は増えてない

17: 名無し 2022/05/13(金) 14:05:45.79 ID:0dThQisid
アニメと漫画展開しつづけてれば普通に覇権コンテンツやろ

18: 名無し 2022/05/13(金) 14:06:10.27 ID:f8DluHRc0
やってて楽しくないからもうログインすらだるいわ

19: 名無し 2022/05/13(金) 14:06:12.54 ID:FTq/6PD4a
馬を追加したところで一瞬盛り上がるだけだぞ
あのシステムじゃ誰もやりたがらない

20: 名無し 2022/05/13(金) 14:06:20.31 ID:FJrt+iNnd
ウマおじさん達からの集金単価を上げる
キャラもサポカも毎週人権()ガチャやればええやろ

21: 名無し 2022/05/13(金) 14:06:33.12 ID:6ZVxCFqOd
ゲーム以外の部分で戦う💪

22: 名無し 2022/05/13(金) 14:06:47.78 ID:KfXHWqi+a
ブエナビスタ
アーモンドアイ
ジャスタウェイ
オルフェーヴル
ディープインパクト

この辺の出さないと無理

25: 名無し 2022/05/13(金) 14:07:18.69 ID:IfgFy7Lp0
普通にガチャ排出率アップやろ

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
33: 名無し 2022/05/13(金) 14:08:47.82 ID:+U5mbaDed
>>25
それやってもでない奴はでないから一緒だと思うぞ

26: 名無し 2022/05/13(金) 14:07:18.96 ID:0Uj6oFQhM
楽しいイベント作ればええだけや
なお

29: 名無し 2022/05/13(金) 14:07:57.78 ID:sSkWAion0
コンテンツ増やせば増やすほど容量えぐくなるんよな
つんでねこれ?

32: 名無し 2022/05/13(金) 14:08:31.11 ID:t14EHA0i0
無理なのはわかっとるが馬の方のガチャ廃止が一番人戻ると思うけどなあれ売り上げ逆に下げとるやろ

34: 名無し 2022/05/13(金) 14:08:54.63 ID:yUakR/dH0
ディープきてもやること変わんなかったら1ヶ月で元通りやろ

35: 名無し 2022/05/13(金) 14:09:12.17 ID:YX/zCAy/0
ゲームは放置してアニメマンガに注力

39: 名無し 2022/05/13(金) 14:09:51.21 ID:p/yBuY5x0
Abemaへの上納金辞めてミホヨの技術者引き抜きまくる

40: 名無し 2022/05/13(金) 14:09:52.46 ID:Fj2J/myf0
けど今が平常運転なのかもって気もする
最初の爆発っぷりがおかしかっただけで

41: 名無し 2022/05/13(金) 14:09:57.46 ID:YRD2Hnpg0
育成10分で終了

43: 名無し 2022/05/13(金) 14:10:21.74 ID:O+HIbcWra
セルラン一位だけど復活って何?

57: 名無し 2022/05/13(金) 14:12:19.99 ID:wmAlpqfQ0
>>43
(飽きっぽい)ユーザーのモチベやろね

44: 名無し 2022/05/13(金) 14:10:24.53 ID:jnfPMlE80
新ウマ実装さるてもサポカ潤ってない中級層辺りまでは馬ガチャ回せないんだが
サポカ渋すぎ

45: 名無し 2022/05/13(金) 14:10:30.67 ID:+U5mbaDed
次は既存じゃなくてオリジナル枠作成シナリオ作れば良いよ

46: 名無し 2022/05/13(金) 14:10:38.09 ID:TsX+aac9p
ワイはやってないけどセルラン高いし今のままでええやろ大成功やん

48: 名無し 2022/05/13(金) 14:11:11.14 ID:B3gVkrt50
リダイブじゃね?
今のゲーム性を発展させていくのは無理

51: 名無し 2022/05/13(金) 14:11:47.42 ID:bVukjphc0
パズドラモンストFGOがなんで数年覇権とれたのかサイゲくらいでかい会社がマーケティングできんのやろか
ウマ娘は明らかにソシャゲの拘束時間こえとるわ

52: 名無し 2022/05/13(金) 14:11:48.81 ID:kW8cA3x/F
キャラガチャはええけどサポガチャの排出率を緩和してくれ
凸の仕様変更でもええけど、一回引けばいいキャラと違って天井まで回しても完凸なんかまずしないし完凸しないと能力発揮できんとかキツすぎんか

53: 名無し 2022/05/13(金) 14:11:56.17 ID:ZynH7xOi0
乳揺れ

54: 名無し 2022/05/13(金) 14:11:56.79 ID:IPgSgMg90
因子と適性Sあたりを改善すれば実プレイ時間増えるかもしれんな
あれのせいで50分かけたメイクラ育成がゴミと化すわけやし

55: 名無し 2022/05/13(金) 14:12:05.49 ID:mGvbG2pO0
ラスオリ化する

56: 名無し 2022/05/13(金) 14:12:06.52 ID:O4TaCbGN0
育成ウマ娘は全部配布でええやろ
ガチャはサポのみでええわ

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コメント

  1. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 17:46:25
  2. ちゃんとしたゲーム開発してるところに委託してSCで買い切りの派生ゲー出すとかか?
  3. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 17:50:09
  4. 育成中は下振れ関係のランダム要素を廃止する
    一育成を30分で済ませるようにする
  5. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 17:52:37
  6. 最低でも1育成10分以内で終わらんと話にならないわ
  7. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 17:53:12
  8. 野球して甲子園を目指すゲームにする
  9. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 17:56:21
  10. 周回の短縮
    調子ダウンイベの削除(好きなウマ娘が嫌いになる諸悪の権化
    例えば一周回で1ポイント自由に基礎ステータス上げられるシステムなど費やした時間が無駄にならない要素の追加(今の周回は無駄に消える確率が高すぎる
  11. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 17:56:31
  12. やる気ダウンはいいけどステダウンはやめろ
    育成に時間がかかり過ぎる
    サポカ完凸しやすくして
  13. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:11:33
  14. キャラガチャ緩和
    テキスト全カット機能(スキップではなく、ログも確認できない)
    ユーザビリティの向上(確認ポップアップなどを適切なタイミングに)
    イベントとして試験的にミニゲームを実装する猶予を確保する
    クレーンゲームでも音ゲーでもパズルなんかでも、運営が試行錯誤していい場所を作る
    報酬はショボくて良いし、達成目標もゆるゆるで良い
    好評な物は再利用すれば良い
  15. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:13:19
  16. さすがにディープインパクトとかオルフェーブルいない競馬ゲーはなぁ
    無許可で実装しようとしたサイゲが悪いんだけども
    あと、天井前提のガチャシステムだと「絶対に欲しい」以外じゃ誰も回さなくなるから新規のキャラとかサポカ次第で売り上げにかなり差が出てしまうよ
  17. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:18:41
  18. 継承に関しては育成開始した瞬間の読み込み処理中に結果がもうわかってるんだから
    距離Sなどがつくかどうかは最初に提示してくれたほうが助かる
    クライマックスやアオハルでのレース出走処理に対するクリック数を大幅に減らした方がいい
  19. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:24:05
  20. 飲食店開いてリアイベやりまくる
  21.   2022/05/13(金) 18:28:29
  22. キャラ引くかぁとはなるけど結局サポカシステムが鬼すぎるからどう頑張っても重課金に押し潰されて理想的なウマ育成が難しいってだけで今のソシャゲメイン層に向いてないだろ
    続けてる奴は緩やかに消えて復帰する奴が少ないんだと思う
  23. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:30:28
  24. 肝心のゲーム内容がつまらんから無理
    新規は広告で釣って精鋭から搾り取る路線に切り替えてるやろ
  25.   2022/05/13(金) 18:30:49
  26. キャラは魅力的なんだからせめて搾取するのはキャラガチャかサポカどっちかにしとけよ復帰へのとっかかりがなさすぎる
  27. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:34:14
  28. メモリリーク解消、レンタル上限撤廃、過去イベント復刻、競技場ボーダー緩和、編成連続イベ100%回収確定化、レース中スタミナ推移可視化、育成中評価点可視化、公式でマクロ育成機能実装、メイクラ出走ライバルから固有・加速スキル剥奪or出走レース勝利経験キャラの自動1着化、ホイッスル使用時得意率反映、チャンミ報酬一律化、短距離ダートチャンミ廃止or☆2以下キャラ追加orキャラ配布イベント、半年先までのチャンミスケジュールを予告、フレンドorサークルにのみ設定称号表示へ変更
  29. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:35:52
  30. ※12
    ソシャゲのゲームの内容はつまらなくていい
  31. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:38:48
  32. キャラはゲーム内マニー買い切りで衣装ガチャで着せ替えできるようにしろ
  33. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:43:46
  34. 素人があれこれ言い合う程度の事は検討済みだろうし、こういうガシャゲー自体の限界が近いって意味では1つのゲームが解決できることじゃないだろうし言うだけ無駄だな
  35. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:44:25
  36. 1周の時間じゃなくて、因子周回の調整とサポガチャ
    結局サポガチャがある限り、特定の馬が来たらやろうと思っても
    育成で上目指せんのがなぁ
  37. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:46:36
  38. アドバイスならともかくセルラン1位で復活する方法とか嫌味でしかないわ
  39. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:50:27
  40. なおセルラン1位を取った模様
  41. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 18:55:06
  42. スタートダッシュの時点で間違えてるからもう修正不可能だよ
  43. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 19:00:36
  44. >>20
    どこのソシャゲもGWが終わって虚無期間に入った所に新キャラ出したんだから当然だろとしか
  45. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 19:08:13
  46. 継承以外での適正上昇実装
  47. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 19:15:07
  48. 別衣装やめてどんどんキャラ増やせ
    ストーリーと夢のあるif要素がたのしみたいだけだったんだ
    なんとか杯はもういらないし対人要素はなくていいくらい
  49. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 19:43:28
  50. 蠱毒ゲームしか作れないサイゲじゃ無理
    まともなキャラデザ、モーションスタッフ引き抜いて
    CSゲー会社作ったほうがマシ
  51. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 19:53:38
  52. ほんとは育成ウマは有償1500買い切りだとちょうどいいんだけど
    サービス開始前だとそれで採算とれるかまだわからんからなあ
    まあ企業の立場に考えると初動型になるよな
  53. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 20:34:38
  54. 漫画が面白くて
    二次創作も楽しくて
    アニメも面白くて
    原作も面白くて
    なんなら実況動画も面白いけど
    ゲーム自体がつまらない
    ある意味すげぇコンテンツ
  55. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 20:36:48
  56. パワプロのサクサクセスをどうパクるかを社内で話し合ってそう
  57. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 20:40:59
  58. AndroidとiPhoneだけじゃなくdmmにも分散した上でセルラン上位だから問題ないやろ
  59. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 21:06:24
  60. >>29
    周りが虚無期間に入った一瞬だけな
    何の自慢にもならないセコい売り方だよ
  61. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 21:12:30
  62. >>29
    それは長距離走やってんのに短距離特化のウマ走らせて「一瞬だけ一位でした!」って自慢してるようなものなんだよ
    せめて月間で語れ
  63. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 21:49:02
  64. 運営開発が変わらない限りは無理だろうな
    コンテンツは良いけど、運営方針が他のソシャゲと同じでコンテンツを食い潰して使い捨てるやり方だからウマ娘に合ってないんだよな
    これだけプレイヤーに批評されて改めようとしてない辺りが絶望的
    そしてそれをプレイヤーは察してるから減り続ける
  65. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 22:30:17
  66. まさに「ウマ娘というコンテンツは変わらず好きだがゲームはもういい」って状態の人がどんどん増えてってるんだよね
    オグリやゴルシみたいな外部出演が多いキャラのファンはゲームが無くても余裕で構えられるが、マイナーなキャラのファンはまぁ地獄だよなあ・・・
  67. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 23:22:32
  68. 月間でも未だに最上位ゲームじゃねえの
  69. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 23:34:18
  70. 復活も何も別に落ちとりゃせんやん
  71. 名も無き魔人 2022/05/13(金) 23:53:13
  72. モンストは名探偵コナン、パズドラは北斗の拳の大人気作品と絶賛コラボ中なのに他が虚無とは?