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【画像あり】ガンダムサバーニャ(火力盛り・シールドビットで防御力○・トランザムで機動力○)←こいつ:ろぼ速VIP
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【画像あり】ガンダムサバーニャ(火力盛り・シールドビットで防御力○・トランザムで機動力○)←こいつ


元スレ/http://may.2chan.net/b/res/968120487.htm

名無しのろぼ
ガンダムサバーニャスレ
火力全振りが嫌いな男子なんていません


1616253170881



名無しのろぼ
隙が無い機体




名無しのろぼ
>>1は割と防御力もゴリゴリに高い奴
同僚はマジで攻撃力ガン振りの化身


1652191109087



名無しのろぼ
>>>>1は割と防御力もゴリゴリに高い奴
同僚はマジで攻撃力ガン振りの化身


スピードと回避力にもステ振ってるから防御は要らんのだろ





名無しのろぼ
半壊からのトランザムほんと好き


1652191218242



名無しのろぼ
>>半壊からのトランザムほんと好き

「けどまだだぜ!」





名無しのろぼ
>>半壊からのトランザムほんと好き

ホルスタービット減ったけどここからそうダメージ受けてないのはすごいサバーニャ
ビットが受けてくれてんだけど





名無しのろぼ
ELS戦で機体を残す化け物がライル




名無しのろぼ
この板どうやって動いてるの?




名無しのろぼ
>>この板どうやって動いてるの?

GN粒子で飛行させる物体にはロケットノズルとか本来いらないから
クアンタなんて推進機らしい推進機全くないぞ





名無しのろぼ
>>GN粒子で飛行させる物体にはロケットノズルとか本来いらないから
クアンタなんて推進機らしい推進機全くないぞ


普通に背中とリアスカートに推進器ある


1652191755468



名無しのろぼ
>>GN粒子で飛行させる物体にはロケットノズルとか本来いらないから
クアンタなんて推進機らしい推進機全くないぞ


腰の部分がスラスターだよ
先にエクシアリペア3でテストした新型


1652191785533s



名無しのろぼ
>>腰の部分がスラスターだよ

背中のドライヴ周りがスラスターにもなってるのはフルセイバーだとわかりやすくなる


1652191864863



名無しのろぼ
>>GN粒子で飛行させる物体にはロケットノズルとか本来いらないから
クアンタなんて推進機らしい推進機全くないぞ


そうなんだ





名無しのろぼ
>>そうなんだ

粒子吹き出すノズルがある機体が大半なんだけどほぼ無いか全然無いのでもガンガン高速で飛ぶから
なんならラファエルのコーンスラスターなんて上向きについてるし





名無しのろぼ
GN機はなんならスラスターはどこでも良いんよ




名無しのろぼ
GNバーニアで加速性能とか上げてるんじゃなかったかな
サバーニャは尻に縦2個ついてる
あとピストルビット撃ってるシーン


1652192889317



名無しのろぼ
クアンタ到着からの一連のシーン
BGM聴くだけで脳内再生余裕で出来るくらい好き





名無しのろぼ
「来たのか!?(友軍信号で)」
「遅ぇんだよ!(脳量子波で)」
「待ちかねたぞ少年!( 愛 で )」


GIF 2022-05-14 18-56-29



名無しのろぼ
劇場版の機体はどれもカッコ良いな
今までの集大成って感じもしてたまらない





名無しのろぼ
ロックオン機とアレルヤ機はどっちも劇場版のが一番好き




名無しのろぼ
サバーニャとハルートはガチで相対敵が分からん
Els以外だと一方的な虐殺にしかならんし





名無しのろぼ
>>サバーニャとハルートはガチで相対敵が分からん
Els以外だと一方的な虐殺にしかならんし


ガデラーザ相手なら00とレグナント並みの戦闘の活躍があったかもしれん





名無しのろぼ
>>ガデラーザ相手なら00とレグナント並みの戦闘の活躍があったかもしれん

ガデラーザをタンクライザーサバハルで抑え込めないと不味いからね





名無しのろぼ
>>サバーニャとハルートはガチで相対敵が分からん
Els以外だと一方的な虐殺にしかならんし


まあ敵が超物量&接触不可だからこそ出せたような機体だしね





名無しのろぼ
>>サバーニャとハルートはガチで相対敵が分からん
Els以外だと一方的な虐殺にしかならんし


軍縮中だから量産数に限度はあるだろうけど
ジンクスⅣが最低で50体前後量産されて配備されてる
こいつら一体辺りの基本性能が二期のガンダムに匹敵する性能


1652192601310



名無しのろぼ
>>ガデラーザ相手なら00とレグナント並みの戦闘の活躍があったかもしれん

ガデラーザも何を想定してたんだろうなぁ
相手が悪すぎた


faa337ea



名無しのろぼ
>>ガデラーザも何を想定してたんだろうなぁ

あれはジオン系MAと同様の発想じゃないかなあ
アロウズ関連の影響でMSを数作れないから単機に戦力盛りまくるというか
問題はパイロットになれるイノベイターが希少過ぎるのと
ELSとの相性が最悪過ぎたって事で…





名無しのろぼ
>>ガデラーザも何を想定してたんだろうなぁ

ガデラーザはイノベの軍事利用で色々盛ったらあんな風になった側面もある





名無しのろぼ
ブレイブも三連ビームとか案外過剰火力よな

cf262e67



名無しのろぼ
>>ブレイブも三連ビームとか案外過剰火力よな

この世代のMSはガンダム含めて少数精鋭で多数を相手する想定だからね





名無しのろぼ
>>ブレイブも三連ビームとか案外過剰火力よな

現場に急行して早急に敵を叩き後詰めに引き継ぐって役目だから火力と機動に振りまくってる





名無しのろぼ
ガデラーザもソルブレイブス隊と一緒で緊急即応鎮圧用だよ
ソルブレイブスがMS一個中隊+高速MS母艦でやるのをガデラーザはイノベイター一人でやる
どっちも地球の中小国の叛乱くらいなら制圧する想定





名無しのろぼ
たまたま小対多の機体作ってたらELS戦にベストマッチしちゃったのが劇場版CBだよ




名無しのろぼ
ハロ2機で制御してるのいいよね

7dae904d



名無しのろぼ
乱れ撃つぜほんとすき

196490df (1)



名無しのろぼ
やべーマルチロック

GIF 2022-05-14 18-43-51



名無しのろぼ
>>1の板で◇作れば極太ビームも撃てるのなんかズルい

GIF 2022-05-14 18-47-39



名無しのろぼ
魔法陣いいよね

1627444290130



名無しのろぼ
>>魔法陣いいよね

理屈は分からんごん太ビーム出るの好き





名無しのろぼ
>>理屈は分からんごん太ビーム出るの好き

ビットは粒子の収束装置でしかない
だからビットを束ねるとごんぶとビームが出る





名無しのろぼ
2期の最後もそうだけど
ライルはボコボコになってから本番なのカッコイイわ…
プロだ


1636e29f7b4282ae01618851e218f4bc



名無しのろぼ
失った片腕をビットで補うのセクシーすぎる

1652192623860



名無しのろぼ
>>失った片腕をビットで補うのセクシーすぎる

補う意味があるのかどうかが分からん





名無しのろぼ
>>補う意味があるのかどうかが分からん

手足吹っ飛んだままトランザム使うと粒子垂れ流しになるからシールドのGNフィールドで漏れないように蓋してんじゃない?


1652193446694



名無しのろぼ
>>手足吹っ飛んだままトランザム使うと粒子垂れ流しになるからシールドのGNフィールドで漏れないように蓋してんじゃない?

キュリオスのそれは調整すれば止められたけど
粒子漏れ止めなかっただけ
そんな余裕なかった





名無しのろぼ
span style="color:#bf0000;">>>補う意味があるのかどうかが分からん

ビットは盾としての機能も兼ねてるのと損傷を広げないためにも必要なんじゃないか





名無しのろぼ
>>ビットは盾としての機能も兼ねてるのと損傷を広げないためにも必要なんじゃないか

左側が腕なくなって無防備になったから(武器も喪失してすぐに反撃できない)
左側面の防御のために直接2枚がカバーしてる


1652195607850



名無しのろぼ
3次まで売り切れるのは流石だわ

1652192680585



名無しのろぼ
ホルスタービットは中に銃格納するスペースもあるのによく動かし耐久性高いし極太ビーム撃てるように出来るし多才なすぎない?
内部構造どうなってるんじゃ





名無しのろぼ
イノベや超兵でも無いのに目視で照準つけるパイロットて…




名無しのろぼ
>>イノベや超兵でも無いのに目視で照準つけるパイロットて…

そういや他3人はイノベ、超兵なのに対してロックオンは普通のパイロットなのか
まあハロ2機のサポートありだからそこまで劣っては無いんだろうけど





名無しのろぼ
鯖のマルチロックはターゲット決めるの迄がハロでターゲットに当たるように撃ってるのはライルの技量




名無しのろぼ
>>鯖のマルチロックはターゲット決めるの迄がハロでターゲットに当たるように撃ってるのはライルの技量

ガンダムマイスターは伊達じゃないのだな
ライルに至っては途中参加だし





名無しのろぼ
ラストはもうボロボロだけど
これで済んでるあたりライルも十分人間辞めてる
ハロ2個の支援があるにしても


1652198877128



名無しのろぼ
>>ラストはもうボロボロだけど
これで済んでるあたりライルも十分人間辞めてる
ハロ2個の支援があるにしても


最期までライフルビット4つは残ってたのか
結構持ったんだな





名無しのろぼ
>>ラストはもうボロボロだけど
これで済んでるあたりライルも十分人間辞めてる
ハロ2個の支援があるにしても


ライルは追い込まれてからが強い男だからな…





名無しのろぼ
被弾して左腕と左ライフル喪失

艦砲射撃のビーム防ぎ切れずホルスター(シールド)ビット10喪失

GNミサイル全弾撃ち切り・弾倉装甲パージ

コックピット前の装甲破損・右脚被弾して喪失
ライフルビットも狙われ出して1挺撃墜・ELSジンクスにぶつけてホルスタービット2枚浸食される

右肩装甲喪失・ライフルビット1挺撃墜(クライマックス)

こんな具合でボロボロに





名無しのろぼ
ビット長持ち過ぎる
クアンタ来てからアーム排除してるからビットのリチャージやってないぽいのが





名無しのろぼ
>>ビット長持ち過ぎる
クアンタ来てからアーム排除してるからビットのリチャージやってないぽいのが


モニターの残量表示がほとんど真っ赤になってたと思う





名無しのろぼ
>>モニターの残量表示がほとんど真っ赤になってたと思う

劇場版何度観ても本当に色んな意味でギリギリ戦闘停止になっていて恐ろしい
刹那の対話成立があと数分遅れてたら地球連邦艦隊全滅してたぞ





名無しのろぼ
GN盾はハロが動かしてるのかな




名無しのろぼ
>>GN盾はハロが動かしてるのかな

基本的にはそのはず





名無しのろぼ
ビットが増えたのでハロだけじゃ補助の手が足りねぇな…ハロを二体積んどけば良いか
というおやっさんの割り切り設計





名無しのろぼ
>>ビットが増えたのでハロだけじゃ補助の手が足りねぇな…ハロを二体積んどけば良いか
というおやっさんの割り切り設計


クアンタ以外の第5世代は色々厳しい中での増強だからねえ





名無しのろぼ
ここ好き

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名無しのろぼ
>>ここ好き

1632029105099





名無しのろぼ
設計思想はデュナメスから遠く離れたけどちゃんと後継機って分かるのが好き




名無しのろぼ
機体コンセプトはGNHWケルディムの後継だけど見た目はデュナメス寄りなのがいい




名無しのろぼ
ニールのままだったらこれとはまた別アプローチのサバーニャになったのだろうか





名無しのろぼ
当時「なんでピストルビットが2丁しか付いてないんです…?」

1635397591014



名無しのろぼ
>>当時「なんでピストルビットが2丁しか付いてないんです…?」

当時はサバーニャ最終決戦仕様再現するにはサバーニャ8体買わないといけなかったんだっけか





名無しのろぼ
一回しかやってないけど10枚全部合体用の固定パーツとかプラモで欲しかったな

1652195144220



名無しのろぼ
シールドビットの強度が高すぎる




名無しのろぼ
>>シールドビットの強度が高すぎる

これだけの強度を持っても防ぎきれない攻撃があるんだからELSやばい





名無しのろぼ
>>これだけの強度を持っても防ぎきれない攻撃があるんだからELSやばい


シールド10枚でも防げないビームも撃ってるからな





名無しのろぼ
その点クアンタのシールド堅すぎるけどあれはツインドライブ故なのか?粒子量とかで堅さマシマシ?




名無しのろぼ
>>その点クアンタのシールド堅すぎるけどあれはツインドライブ故なのか?粒子量とかで堅さマシマシ?

・装甲表面の粒子濃度が濃いほど頑丈になる(強度が上がる)
・ツインドライヴは粒子供給量が段違い
・クアンタの場合シールドにドライヴ内蔵でダイレクトに粒子供給


1652196548251s



名無しのろぼ
>>その点クアンタのシールド堅すぎるけどあれはツインドライブ故なのか?粒子量とかで堅さマシマシ?

粒子量…!粒子量はすべてを解決する…!!





名無しのろぼ
>>その点クアンタのシールド堅すぎるけどあれはツインドライブ故なのか?粒子量とかで堅さマシマシ?

どっちも
クアンタはツインドライブの大粒子量前提でGN粒子伝導率高いクリア素材使いまくりなので





名無しのろぼ
>>どっちも
クアンタはツインドライブの大粒子量前提でGN粒子伝導率高いクリア素材使いまくりなので


ソードビットで簡単に弾いてたのはそういうことなのか





名無しのろぼ
一瞬で月の直径の長さより長いビーム出すの辞めましょうよ




名無しのろぼ
>>一瞬で月の直径の長さより長いビーム出すの辞めましょうよ

コレより強い攻撃できるフルセイバーなら一週間不眠不休なら理論上そらELS殲滅できるわと思いつつも
こんな攻撃容易くして瞬間移動して亜光速戦までやるような化け物が一週間不眠不休じゃないと倒せないの…るともなってしまうやつ





名無しのろぼ
>>一瞬で月の直径の長さより長いビーム出すの辞めましょうよ

まだ威力セーブしてるから…
ツインドライヴの直接モードもしてないから
フルパワーじゃない


1652197236785



名無しのろぼ
>>一瞬で月の直径の長さより長いビーム出すの辞めましょうよ

これやっても粒子残量ほとんど減ってない化け物機体





名無しのろぼ
>>これやっても粒子残量ほとんど減ってない化け物機体

なんでゲロビ(ゲロソード?)出したあとに高密度粒子空間作ったりワープできるんですか





名無しのろぼ
>>なんでゲロビ(ゲロソード?)出したあとに高密度粒子空間作ったりワープできるんですか

量子ジャンプ前にクアンタムバーストで一回粒子全放出もしてる





名無しのろぼ
>>量子ジャンプ前にクアンタムバーストで一回粒子全放出もしてる

なんなら中枢から出る時にもう一回バスターソード作ろうとしてる





名無しのろぼ
クアンタムバーストも「一度に放出できる粒子量の全力全開」なだけで
それでクアンタの粒子量が枯渇するとは劇中で誰も言ってないのである


kuantam



名無しのろぼ
クアンタも量子化出来るんだよね?
つーか量子化ってなに…?





名無しのろぼ
>>クアンタも量子化出来るんだよね?
つーか量子化ってなに…?


とりあえず雑に無敵





名無しのろぼ
>>クアンタも量子化出来るんだよね?
つーか量子化ってなに…?


ダブルオーの量子化は半ば偶発的に発生してた短距離ワープ
クアンタの量子ジャンプは任意に実行できて長距離ワープも可能





名無しのろぼ
>>クアンタも量子化出来るんだよね?
つーか量子化ってなに…?


ランダムに起こってたのになんで制御できるようになってるの……


1652197470972



名無しのろぼ
>>ランダムに起こってたのになんで制御できるようになってるの……

おやっさんがなんかシステム化して長距離ワープできるようにした
テストもしてなかったけど完全稼働した


1652197573248



名無しのろぼ
>>おやっさんがなんかシステム化して長距離ワープできるようにした
テストもしてなかったけど完全稼働した


おやっさんマジでイオリアとエイフマン教授の次くらいにやべー存在過ぎる…





名無しのろぼ
クアンタのアレコレは全て
ツインドライヴの力だよ!!
で説明できる





名無しのろぼ
ツインドライブ自体はリボガンの時点で擬似でも差がないくらいにはもう再現出来てるんじゃなかったっけ




名無しのろぼ
>>ツインドライブ自体はリボガンの時点で擬似でも差がないくらいにはもう再現出来てるんじゃなかったっけ

出来てた
というか兵器としての性能は00Rよりリボガンのが上まである


e5b49448



名無しのろぼ
>>ツインドライブ自体はリボガンの時点で擬似でも差がないくらいにはもう再現出来てるんじゃなかったっけ

この時点では純正のツインドライヴの方がやれる事が多い





名無しのろぼ
ダブルオーの時点でツインドライヴが想定以上過ぎたので急遽後付け制御装置つけたのがダブルオーライザーで
その運用データをフィードバックして真のツインドライヴ専用機として作ったのがクアンタだもんな
そりゃ強いわ





名無しのろぼ
CBガンダムと同じ最前線で戦ってたブレイヴくんもっと注目されてもいいと思うの
ていうかこれ乗れるやつよくあれだけ集めたな


1652197830810



名無しのろぼ
>>CBガンダムと同じ最前線で戦ってたブレイヴくんもっと注目されてもいいと思うの
ていうかこれ乗れるやつよくあれだけ集めたな


最終的にもう味方が刹那のクアンタとハムの隊長ブレイヴしかいないとこまで追いかけて
そこでトランザムやってるのでマジですごい連中


1632416447028



名無しのろぼ
サバーニャは映画見る前から見た目のカッコよさに惚れてめっちゃ好きだった




名無しのろぼ
何度見返してもサバーニャやハルートの戦闘シーン凄い良いよね





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[ 2022/5/14 21:02 ] 機動戦士ガンダム00 コメント:38 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:07 ID:qcYKSgRB0
  • デュナメスが1番だったわ
    ケルディムもサバーニャも余計なもん付けてかえって魅力が削がれた
  • 2:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:14 ID:FY50XUJq0
  • 劇場版という高予算もあって、乱射系としたのは良い判断だった
  • 3:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:17 ID:2czZhjRn0
  • 新機体開発に関する予算問題を解決した万全の状態でELSを迎撃するソレスタも見てみたい

    ツインドライブは当然でコンデンサーいっぱいつけたガデラーザみたいなGNアーマーになるんだろうか?
  • 4:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:18 ID:L5cdC2Ym0
  • むしろたった2匹であそこまで制御できるハロヤバくない…?
  • 5:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:19 ID:Sil1qYFo0
  • >>1
    むしろケルディムとサバーニャもデュナメスからのパワーアップが感じられて凄く魅力的だったわ
  • 6:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:21 ID:sJNA.p110
  • >>5
    フルシールドからシールドビットへ
    更にそこから大量の各種ビットへ発展させる強化の過程は素晴らしい
  • 7:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:25 ID:Sil1qYFo0
  • >>6
    やっぱりケルディムやサバーニャの付け足し方はかなり良かったよな
    デュナメスからの魅力が目に見える様に増加してて心がときめいたわ
  • 8:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:28 ID:SGBGK1sC0
  • >>7
    デュナメス系のガンダムはみんな魅力満点だよね
    カッコいい要素が色んな所に盛り込まれてる
  • 9:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:29 ID:zfXJLSTG0
  • 乱れ撃ちはアクションもさることながらロックオンの叫びもかっけえ
  • 10:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:33 ID:OdhitGcJ0
  • 乱れ打つぜぇぇぇって言うけど、照準とかタゲ選択の優先順位は全部ハロがやってて、ロッコンはただ引き金引いてるだけという風潮
  • 11:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:35 ID:1NIJ9xFG0
  • 久々みたホルスタービットの増幅ビーム

    ガンド・ロワ味が
  • 12:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:41 ID:H2Et9fwX0
  • 初代ロックオンは狙撃が得意だったけど2代目のライルは早打ちが得意だから
    ビットをハロに任せて乱射するスタイルは強いな
  • 13:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:45 ID:aIAeMsI70
  • 乱れ撃ちのシーンはロックオンの技量の高さが良く出ててるよな
    敵を撃つまでの作業をあそこまでこなして攻撃当てまくってるんだから凄いわ
  • 14:コメントげっとロボ 2022年05月14日 21:46 ID:6AHTQFIM0
  • >>1
    ロックオンも2代目は劣化キャラだったしな
    三木眞一郎使い回したいからって同じ見た目の双子キャラ出すの悪手だったわ
    フェルトがガンダムマイスター昇格で良かった
  • 15:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:01 ID:FY50XUJq0
  • >>14
    種のムウのような勝手な復活よりはマシじゃない?

    それと文句があるんだったら、
    ぼくのかんがえたほんとうのだぶるおーをピクシブ辺りに投稿すれば?
  • 16:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:07 ID:1ZXNQ0Ok0
  • ちょい前に安売りしてたクロスレイズ買ったから丁度使ってるわ
    00関連は結構扱い良いよね
  • 17:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:17 ID:xHbAC6cy0
  • >>8
    パイロットもそれぞれ超魅力的だったしな
    特に弟は兄を超えていく感じがあって凄く素敵だったなあ
  • 18:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:19 ID:hxZGa3Sf0
  • ロックオン兄弟は二人とも本当にかっこいいよな
    二台目に弟を出したのは大正解だったな
  • 19:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:19 ID:usH.Pdfy0
  • セラヴィ―が二期で破壊されてしまって高火力担当の太陽炉搭載機がいなくなってしまったから、残る二機に火力もガン盛り。
  • 20:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:24 ID:WZIJofMI0
  • シールドビットとライフルビットを合わせてホルスタービットだ、というアイデアが出た事が素晴らしい。
  • 21:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:35 ID:iDF.UM0r0
  • AIサポート付きとはいえ、NTと強化人間とコーディネーターと並び立つ真正の天才
    しかしながら素のままそこに混じる気持ち悪い変態がいる・・・
  • 22:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:37 ID:VF7EpMsY0
  • >>当時「なんでピストルビットが2丁しか付いてないんです…?」
    複製すりゃええだけやからな
    00ライザーのアーム移植して最終決戦仕様にするの流行ったろ
  • 23:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:45 ID:5jqy5qGJ0
  • >>16
    ゲーム的にもバリアにEN回復にと特殊能力が使いやすくて最終主役機は4機ともスタメンで使ってたワ
    そういや最強戦艦もプトレ2改だったな
  • 24:コメントげっとロボ 2022年05月14日 22:48 ID:jeFSeX6s0
  • ハルートの方はパイロットが超兵だからってのも理由だろうな。
  • 25:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:11 ID:Rm.6ZrvP0
  • 動作ハロ ビットハロ 補正ハロ
    撃ってるだけじゃね?
    ハロ量産しろよ
    どう考えてもハロのが優秀になってる
  • 26:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:13 ID:Rm.6ZrvP0
  • どれを撃つかの判断をパイロット側が決めてるだけってことは狙い撃ってるのハロなんだよな
    狙い撃つぜえ ハロが
  • 27:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:16 ID:M4GamkQ90
  • サバーニャはライルの実力の高さが輝いてる機体だったね
    ハロにサポートして貰いつつも射撃や操縦はほとんどライルだからな
    あれだけのビットを使いこなしてるのは凄い
  • 28:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:19 ID:QIq79mKt0
  • スペックや機体の仕様も凄いが沢山の武装を沢山の敵に当てて撃退していってるしライルも凄いってなるガンダムだよなサバーニャ
  • 29:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:24 ID:7viEutp70
  • >>1
    俺はケルディムが好き
    クリアーパーツの目立つビットの形がカッコええねん
  • 30:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:25 ID:7viEutp70
  • >>10
    もしひとつひとつ制御してたらマジで人間やめてるからしゃーない
  • 31:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:27 ID:7viEutp70
  • キャラクターとしては兄さんが好きだけど、ライルの戦闘での派手な活躍ぶりは惚れ惚れする
  • 32:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:34 ID:pQRJk03M0
  • 魔法陣って表現、初めて知ったわ
    なるほど、魔法陣だわ(笑)
  • 33:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:40 ID:VGUJ2.uX0
  • >>6
    サバーニャのビット運用の拡張性というか選択の幅がスゲー好き。
    乱れ撃ったり、極太ビーム撃ったり、要塞みたいに隊列組んだり。

    ラファエルドミニオンズのGNアームズぽいのも期待感高いw
  • 34:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:41 ID:VGUJ2.uX0
  • >>4
    ロックオンも凄い
  • 35:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:42 ID:VGUJ2.uX0
  • >>10
    当ててるのはロックオンの技量やで。
  • 36:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:44 ID:VGUJ2.uX0
  • >>20
    攻撃!防御!再充電! 化け物かw
  • 37:コメントげっとロボ 2022年05月14日 23:59 ID:Rm.6ZrvP0
  • >>35
    そんな設定どこにあるの?
  • 38:コメントげっとロボ 2022年05月15日 00:01 ID:Dg9AFiEH0
  • サバーニャは何というか、ケルディムの時点でわりと完成形だから火力ドカ盛りしました的な発想で素敵

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