戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9882534.html


Xbox、マーベルゲームズの独占契約を断っていたことが判明! → 提案に乗ったソニーからPS4スパイダーマンが誕生 : はちま起稿
  • 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




Xbox ‘turned Marvel down’, leading to Spider-Man on PS4, exec reveals

1653306022922


記事によると



マーベルゲームズの責任者は、ソニーがPS4で『スパイダーマン』を作る契約をする少し前に、Xboxがライセンスゲームを作る機会を断ったことを明らかにした

・ビデオゲームジャーナリストSteven L. Kent氏の2021年の著書『The Ultimate History of Video Games Vol 2』の中で判明した

・マーベルゲームズのエグゼクティブバイスプレジデント兼責任者であるJay Ong氏は、Activisionから発売されているスパイダーマンゲームのクオリティにマーベルゲームズが満足しておらず、両社はライセンス契約を早期に打ち切ることで相互に合意したという

・Ong氏によると、契約の打ち切りが成立したとき、Activisionは「このIPを取り戻した後、どうするつもりなのか?」と尋ねたという。Ong氏は「もっといい場所を探すつもりです」と答えたそう

Marvel Gamesはその後、XboxとPlayStationの両方を訪問し、両社のいずれかが独占的な提携に関心があるかどうかを調べ、「今、私たちはどことも大型ゲーム機の取引をしていないのですが、どうしますか?」と尋ねた

マイクロソフトは、自社IPに注力する戦略であったため、オファーを見送ったとOng氏は振り返る

・しかし、ソニーはより受容的だった。Ong氏はプレイステーション役員のAdam Boyes氏とJohn Drake氏と会議し、「私たちは、『アーカム』を打ち負かし、少なくとも1本、もしかしたら複数本のゲームがあれば、プラットフォームの普及を促進できるのではないかという夢を持っています」と語った

これに対してソニーはプレイステーション独占の『スパイダーマン』ゲームを作ると提案し、当時独立系ながら「ソニーの最も重要なパートナーの1つ」と考えられていたInsomniacにプロジェクトを託した伝えられている

その結果生まれたゲーム、PS4『Marvel’s Spider-Man』は広く批評家から絶賛され、2000万部以上2000万本以上を売り上げ、そのスピンオフ作品『Miles Morales』はさらに650万本を売り上げたと言われている

以下、全文を読む









Xboxが契約に乗っていたらソニーファーストのスパイダーマンは生まれなかったのか
マイクロソフトは惜しいことしたなぁ





B09ZXVYH7J
JUSTDAN INTERNATIONAL(2022-09-29T00:00:01Z)
レビューはありません



B09ZX94MYJ
JUSTDAN INTERNATIONAL(2022-09-29T00:00:01Z)
レビューはありません








コメント(322件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:00▼返信
クサニシ悲報しかねえなあ(´・ω・`)
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:01▼返信
任天堂にはなかったのか?見る目がないな
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:01▼返信
ゴキブリにはブラックキャップ
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:01▼返信
AHOSUGIRU!
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:02▼返信
さすがMSすごい!!先見の明がない!!
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:02▼返信
箱もたまには良いことするね
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:02▼返信
>マイクロソフトは、自社IPに注力する戦略であったため、

注力したの?あれで?馬鹿な!
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:03▼返信
※2
バッドマン越えるゲームにしたいって言ってるのに低性能ハードでやるわけないじゃん
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:03▼返信
ゆうてMSにSpider-Manが作れてたとは思えないけどな
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:03▼返信
もったいな
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:03▼返信
※7
500億の注力はしただろ!金は!
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:03▼返信
MSらしいいつもの失敗談ね
名越から持ちかけられた龍が如くでも同じ事やらかしたからな
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:03▼返信
本当はxboxがよかったけど仕方なくPS4ってことか(笑)
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:04▼返信
>>1
あのクオリティの神ゲーになったのはインソムニアック様のおかげだけどな
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:04▼返信
箱1の時インソムニアックにソフト作らせてたけど買収してスパイダーマン作らせてれば今頃xboxだったのになあw
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:04▼返信
丁度マイルズやってるところだけど
60fps&レイトレモードがまさに次世代機って感じで凄い
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:04▼返信
映画権持ってるソニーがゲーム権も持てたんだから結果的に良かった
つーか映画権の付帯としてゲーム権もついてるのかと思ってたわ
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:04▼返信
マイクロソフトにアレは作れん
ゲーム界にとって最善
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:04▼返信
これは有能、MSじゃここまでクオリティ上がらないしヒットもしなかったろ
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:04▼返信
あれ?
スパイダーマンはソニーの物って言ってなかった?
XBOX独占で出てた可能性もあるってソニーの物でもなんでもないやんw
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:05▼返信
>>5
ほんこれ!
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:05▼返信
インソムニアックあってのスパイダーマンだからMSが作ってもゴミみたいなエセヒーローゲーしか出てこないと思うよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:05▼返信
>>14
まぁソニーの子会社なんすけどね
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:05▼返信
>>20
昔の今の区別すらつかない池沼なの?
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:05▼返信
Mga独占したら派遣社員に作らせた出来の悪いゲームしか出て来ずIPが死んでたな
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:05▼返信
インソム以前のスパイダーマンのゲームって出来や売り上げはどうだったん?
他はともかくゲームのIPとして魅力が無かったのならMSが首を縦に振らないのもわかる気はする
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:05▼返信
※13
バカはバカなりに社会の隅っこで大人しく小さくなってろ
この糞バカ
日本語も読めねーのか?
「両社を訪問し」って書いてあるだろ
そんなことすら理解できないバカだからお前は生きてる価値が欠片もねーんだよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:06▼返信
>マイクロソフトは惜しいことしたなぁ

断ったおかげて傑作が作られたんだからMSグッジョブやろ
MSだったら全く違うゲームが作られてたんじゃね?
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:06▼返信
>>25
Mga→MSが
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:06▼返信
>>2
カクカクは嫌なんだろう
31.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:07▼返信
スパイダーマンの映画化権というか映画としてのIPは
何年契約とかじゃなくてガチでソニーが所持してるんだよな
でもスパイダーマン自体はもちろんマーベル(ディズニー)のIP
そのせいでかなりややこしいことになってる
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:07▼返信
>>3
豚に念仏
33.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:07▼返信
進撃逃したジャンプみたいな話
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:07▼返信
結果論やけどな
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:08▼返信
仮にMSが独占してたとしてもあのクオリティのスパイダーマンは作れなかっただろw
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:08▼返信
※13
ちゃんと読んだ?
先にMSじゃなくてSIEとMSに話を持ちかけてMSが断ってSIEが受けた
つまり作ってくれるならどっちにもチャンスがあったってこと
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:08▼返信
そもそも絶対作れんよMSには確実に
邪魔は出来たけどな
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:08▼返信
2000万部以上2000万本以上を売り上げ
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:08▼返信
>>15
MSとしてはラチェクラ作らせたかったがあれはIPソニー持ちだから出来ずそれで出来たものは売れなかったからな
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:08▼返信
有能開発会社もスパイダーマンの逃したマイクソ
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:08▼返信
2000万本タイトルを蹴るとかスタジオ買収はするくせに
マイクロソフトはセンスねえなあ
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:08▼返信

それと同時にインソムもソニーに戻ってったな

もしかしたらここがMSの分岐点だったのかもな
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:09▼返信
任天堂は声すらかからんかったんか
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:09▼返信
映画との相乗効果もあるしソニーが大正解
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:09▼返信
任天堂ハブられてる
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:09▼返信
※20
SONYが持ってるのはスパイダーマンの映像化の権利だぞ???
47.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信
まぁでもMSで何か作っててもスパイディは出来なかっただろうな
インソムありきだわ
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信
マイクロソフトって任天堂と同じ低技術力?
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信
アクブリの買収に走ったのはこれが悔しかったのもあるんだろうねえ
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信
任天堂はそもそもこの話にすら入れないんだよね
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信
任天堂 宮本茂 「作ろうと思えばHaloも作れた」

小池一夫「『やろうと思えばいつでもやれる』は、いつまでたってもやらない人の常套句」
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信
箱っていっつも自爆してんな
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信

結果的にソニーPSと組んでよかったな、大成功や

54.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信
>>43
マーヴェル「HAHAHA!NO!!!」
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信
元からSONYのipなんだが…
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:10▼返信
インソムが作ったからあんな神ゲーになったとは言え、こんな優良IP断るMS無能で草
57.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:11▼返信
※26
調べればわかるけど、当時としてもクオリティがお世辞にも良いとは言えないよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:11▼返信
>>48
スペゴリ見りゃわかるやん
59.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:11▼返信
>>50
マーベルのゲーム出してなかったか?
無双コピーのやつ
60.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:11▼返信
>>55
そりゃ映画の方だべ
ほかは多分全部マーベル
61.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:11▼返信
マイクロソフトは、自社IPに注力する戦略であったため、オファーを見送った

自社IPに注力?それで未だにヘイロー、ギアーズ、フォルツァなの?
62.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:12▼返信
任天堂製スパイダーマンかあ
4頭身のスパイディがウェブで相手の能力奪って変身する的なゴミになりそう
63.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:12▼返信
※20
ソニーが持ってるのは 映画の制作権利だし
64.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:12▼返信
アベンジャーズなんでクソゲーにしたのぉおおおおおおお
65.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:12▼返信
Microsoftのタイトル最近ガチでクソゲーだらけだったから良かったと思う
ファーストタイトルだけはSONYの圧勝
66.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:12▼返信
>>15
インソムはインソムでWWSやサーニーと仲良しかつPS主力IPの開発を長年続けてる縁を最大限使ってたからなあ
単にIPと金だけ与えてもあの結果は出てこないよ
67.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:12▼返信
>>13
どこをどう読めばそうとれるの?
68.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:12▼返信
>>59
あれコエテクが作ったやつな、販売は任天堂
ある意味無双本家が作ってるようなもんやったがいかんせんハードがな…
69.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:12▼返信
500億かけて仕上がったのがスぺゴリですからね
70.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:13▼返信
任天堂に作らせればよかったのに
PS4版の100分の1くらいのマンハッタンで豚が「未来のゲームだ」って感涙したぞ
71.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:13▼返信
そういえばPS2でスパイダーマンのゲーム出ていたけど
カプコンが販売していたよね
72.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:13▼返信

アンソチカニシも「昔からスパイダーマンのゲームは出てるけど大した事なかったから売れるはずない!」と舐めてましたね

73.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:13▼返信
仮にMSが手掛けてたとしても、出来の悪いスペースゴリラ(笑)みたいなのになっただけのハナシw
74.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:13▼返信
>>62
スパイダーハムが主人公やろ、ぶーちゃんやしw
75.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:13▼返信
 
 
マーベル断って、プラチナハゲに依頼wwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
76.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:14▼返信
龍が如くを蹴った任天堂と同じだな
77.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:14▼返信
MSが自社IPに注力してスペゴリ作ってる間に、ソニーは提案に乗ってスパイダーマン2作をインソムに作らせると

見る目の違いがハッキリ出てんなって・・・
78.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:14▼返信
自社IPでスペゴリ作るようなファーストだから
MSが乗ったとしても酷い出来のスパイダーマンだった可能性高くてMSはナイス判断だったと思う
79.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:14▼返信
箱はいい加減撤退してPSに出してまとめろ
80.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:14▼返信
・マイクロソフトは、自社IPに注力する戦略であったため、オファーを見送ったとOng氏は振り返る

その注力した自社IPってどこの何~wwww
81.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:14▼返信
知名度あるのに金のなる木を断る理由って何?馬鹿なの?馬鹿だからか
82.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:14▼返信
アクティビジョンてスパイダーマン出してたっけ・・?
と思って調べたら結構出てたんだなDSまであるw
83.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:15▼返信
蜘蛛男「あっぶねぇ危うくゴリラクソゲーにされるところだった」
84.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:15▼返信
>>70
PS4スパイダーマンヒット後に任天堂も対抗してMARVELゲー作っとったで

大ゴケしたが
85.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:15▼返信
※53
ウルヴァリンまでインソム(SIE)に任せる辺りMARVELもやっと求めるクオリティでゲーム化出来たってことだもんな
アベンジャーズもGotGもいまいちな評価に終わったから今後もMARVELタイトルがSIE製になるの増えそうよな
86.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:15▼返信
逆にマイクロソフトはプラチナに頼んでトランスフォーマーのゲーム作っていたよな
87.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:15▼返信
MSが受けてサンセットオーバードライブの縁でインソムニアックゲームズに仕事ふってMSがインソムニアックを買収してたマルチバースもあるかもしれない…
88.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:16▼返信
マイクロソフトは、自社IPに注力する戦略であったため、オファーを見送ったとOng氏は振り返る

の割に大したファーストタイトル出てなくて草生えるwww
89.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:16▼返信
ウルヴァリン楽しみなんだわ
絶対面白い
90.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:16▼返信
※67
横やけど・・。2社に持っていったっていうけど、実際は最初に1社にもっていって断られたからもう1社のほうなんやろうなって・・。
91.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:16▼返信
>>77
原神といいフォールガイズといいソニーは見る目がありすぎる
92.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:16▼返信
MSはじゃあライバルのDCや!
ってことにはならなかったんやなw
93.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:17▼返信
※64
だからクソゲーにしたスタジオがスクエニから売られた訳じゃん
94.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:17▼返信
インソム:SIE側からマーベルのIPをゲーム化しないかという提案があったんです。じつは、マーベル側から「SIE、とくにインソムニアック・ゲームズにゲームを作ってほしい」という打診があったそうなんですね。我々としても面白いと感じたので、「どのキャラクターを使えるんですか?」と聞いたところ、逆に「どのキャラクターで作ってみたい?」と聞かれました。なので、我々に一番合うキャラクターだと思ったスパイダーマンを選んだんです。

スパイダーマンのゲームを作る、と決めたのはマーベルでもソニーでもなくインソムニアックだったんだな。本人たちが作りたいゲームをそのまま作ったから面白いゲームになったのか。納得
95.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:17▼返信
豚のPSにソフトがないとはなんだったのか?
96.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:18▼返信
エッ糞ボッ糞で出てたらどうせ糞ゲーやし
97.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:18▼返信
まあMSじゃどうせ生かせないで爆死だろうし
98.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:18▼返信
アメコミの方にもPSのスパイダーマンが出て活躍する話もあるしな
本当にソニーと組んで正解だったな
99.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:18▼返信
スパイダーマンが奇跡的に成功してるけど、それからスクエニやコエテクがマーベルのゲーム出したが悉く失敗してるよな。
どういう基準で選択してるんだろ
100.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:18▼返信
毎度MSがほしいのは「売れてるタイトル」であって「売りたいタイトル」ではないからなあ。
あと値段もMS相手だとふっかけてきそうw
101.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:18▼返信
結果的にベセスダとアクティビジョン買収に繋がる壮大なストーリーですな
102.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:19▼返信
おい、注力したっていうマイクロソフトのファーストタイトルってどれよ?w
103.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:19▼返信
まるで箱で出していたら神ゲーになっていたかのような書き方はやめなさい
104.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:20▼返信
仕方がないよ派遣社員しか残ってないスタジオだったし
105.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:20▼返信
MSが注力する自社IPってなんだよw
106.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:21▼返信
なぜ任天堂には持って行かなかったのか
スパイダーマンがスマブラに出たらどう思う?最高だろ!
107.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:21▼返信
さらっと書かれてるけど普通にディスらてるアクティビジョンに笑うw
本当この会社ろくなゲーム作れねぇな
108.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:21▼返信
素直にインソムニアックがすげーと思う
109.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:21▼返信
>>90
それはたぶん違う
マーベルはMSとSIEどちらにもマーベルのゲーム作って貰う予定だったんだよ
例えばPSでスパイダーマン、Xboxではドクターストレンジみたいな
MSが蹴ったから結果的にPlayStation独占になった
110.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:21▼返信
>>101
MS 断りスペゴリなどを開発、ベセスダアクティの買収するも延期やらでガッタガタ
SIE 受け入れインソムにスパイダーマンを委託、大ヒットし傘下に入れウルヴァリンとスパイダーマン続編を開発

なんかすっごい差だなぁ・・・(白目)
111.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:21▼返信
選択肢にすらなかった任天堂wwww
112.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:21▼返信



PS4は「勝つべくして勝った」って訳だw


113.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:21▼返信
マイクロソフトだとスパイダーマンがゴリラーマンになったのか?
114.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:22▼返信
>>99
ある程度の実力と余力のあるところってことだろう
実力があっても開発に空きがないと難しいわけで
115.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:22▼返信
マーベルから端から論外扱いの任天堂www
116.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:22▼返信
>>107
てか前からCoDとかFPSぐらいしか作れんかったような記憶が
今やそれもかなり危ういが
117.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:22▼返信
マイクロソフトが作っててもAvengersレベルの凡ゲー以下になってそうだからインソムニアックで良かったね
2早く頼む
118.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:22▼返信
>>101
その結果2022年のXbox専用タイトルが0本になるという愉快な話w
119.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:23▼返信
>>113
そんならハルクやろ、Xboxのイメージカラーの緑やしw
120.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:23▼返信



仮にMSが受けててもインソム以上のもん出せたと思えんがwソースはそれまでのスパイダーマンゲー


121.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:23▼返信
>>99
開発違いじゃね?Insomniacとスクエニじゃ天と地の差が
122.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:23▼返信
サンキューMS
おかげでスパイダーマン楽しく遊んだわ
123.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:23▼返信
※101
記事読んでるとゴミとゴミが合体しただけにしか見えんぞ
124.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:23▼返信
まぁインソムのスパイダーマン愛がなきゃこのクオリティは無理だわな
125.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:24▼返信
>>118
つーかスターフィールドの開発ぐっちゃぐちゃらしいリーク出てるがどうなる事やら
126.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:24▼返信
珍豚www蚊帳の外wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
127.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:24▼返信
>>71
それいうたらアクティビジョン時代のは日本だとスクエニやん
128.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:24▼返信
最初騒がれてたアイアンマンのVRどこいったん?
129.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:24▼返信
※113
スパイダーマンのオーダーだったのに何故かハルクになる
130.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:24▼返信
>>2
あなたは土俵にあがってもいないんですよ…
131.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:24▼返信
※94
このエピソードはじめて知ったが、いかにもソニーっぽい鷹揚さというか懐の深さ
但し呑気とも言える。
ときどきその呑気さにつけ込まれちまうのも確か。
132.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:24▼返信
>>6
はんとそれ
MSが買ってたらあの傑作は生まれてない
ありがとうMSって感じ
133.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:25▼返信
>>120
間違いなくそうだろうな
ソニーを選んで正解だった
134.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:25▼返信
2000万本以上→650万本
やばいぐらい右肩してるなw
これ新作売れないだろww
135.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:25▼返信
>>23
糞箱のファーストはゴミだからどちらにしろ無理やね笑
136.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:25▼返信
>>86
あれACTIVISIONや
137.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:25▼返信
まあスパイダーマンのキャラ使用権はソニー持ってるからな

マイクロソフトで使えるかと言われたら無理やし
138.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:26▼返信
>>124
てかインゾムがマジで頭おかしい(褒め言葉)
なんでスパイダーマン作ってラチェクラとマイルズ並行で作ってスパイダーマン2とウルヴァリンまでやれるねんと
なんか前にもう一本やってるリーク飛び出したしこいつらバケモンだ・・・
139.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:26▼返信
マーベルとの提携蹴ってまで自社IPに注力したって事は
さぞすごいファーストタイトルが出たんやろなぁXboxは
140.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:26▼返信
>> 128
とっくに発売済み
141.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:27▼返信
まあMSのスタジオじゃロックステディのバットマン以下のものしかできんかったやろ
あれも悪くわないがスパイディよりは落ちるからなー
142.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:27▼返信
どうせMSじゃマトモなゲームを作れないしな
143.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:27▼返信
任天堂がSONYを裏切ったパターンと同じ良かったじゃん
144.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:27▼返信
映画のライセンス持ってるソニーとMSじゃ
ライセンス料釣り上げるためのソニーの当て馬にしかならんだろ
XBOX独占で開発してたとしてもヒットしてたかは分からんしな
145.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:28▼返信
>>20
コミック、アニメ、アニメ映画、実写映画ですらそれぞれ権利は別だぞ
それとは関係なくXbox独占で開発してたとしてもスパイダーマン以外のIPになってたと思うけどな
豚はもう日本語も読めなくなったのか?
祖国隠す努力くらいしろよ朝鮮豚
146.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:28▼返信
※137
ねぇよw
アベンジャーズにもスパイダーマン出してるし
コエテクのゲームにも出てるわwww
147.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:28▼返信
>>134
親切に2じゃなくてスピンオフって書いてあるのに日本語読めないんだね…
148.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:28▼返信
単純にロイヤリティの配分で旨味を感じないからMSは断ったんだろ
ソニーは強い自社IPを持ってないから藁にもすがる思いで飛びついたと
149.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:28▼返信
>>134
1.5的なスピンオフと正統続編の2を比べてるのかぁ
面白いねw
150.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:29▼返信
>>146
アベンジャーズのスパイダーマンはPS版独占なんだよな
151.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:29▼返信
アーカムシリーズの対抗作としてが発端なんか
バトルの雰囲気似てるよな
152.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:29▼返信
CoD>蜘蛛男
153.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:30▼返信
※137
持ってるのは映画化の権利だけだぞ
他のスタジオ制作のゲームでも普通にスパイダーマン出てるだろうが
154.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:30▼返信
>>138
しかも残業なしだそうだ
155.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:30▼返信
※152
両方遊べるのはPSだけっていうねw
156.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:30▼返信
>>2
アベンジャーズ爆死してなかったっけ?
157.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:31▼返信
※148
前半はそうかもしれないが後半は何言ってんだw
158.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:31▼返信
スパイダーマン出て、外伝?ポジのマイルズももう出て、来年は2の予定だがMSは何作ってるんすかねぇ
159.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:31▼返信
インソムニアックのスパイダーマンが2000万売れた時は絶望したやろな😱
160.ナナシオ投稿日:2022年05月23日 23:31▼返信
>>135
結局任天堂の一人勝ちやね、どんまいクソニーw
161.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:32▼返信
この契約内容がどの程度のものかわからないけど
独占的ということはスクエニのアベンジャーズとかを除きソニーにいくつかの独占権があるのか?
ウルヴァリンも多分その独占的なやつの1つだろうし
162.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:32▼返信
>>148
強いIPが全然なくなったMSがバカみたいじゃないですか
163.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:32▼返信
ソニーがスパイダーマンどころかウルヴァリン作る時点でやっぱり先見の明なんだよなあ
164.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:32▼返信
※151
マーベル的にはあのクオリティで作って欲しかったんだろうな、アクティビジョンに
165.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:32▼返信
>>148
MSこそ自社IPゴミなんすけど・・・HALOももうスペゴリでお亡くなりぞ
166.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:33▼返信
チカニシがなんとか正当化しようとしてもがいてるけど無理だよw
167.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:33▼返信
スペゴリはハルクよりもサノスだろ🦍
168.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:33▼返信
>>160
一人負けの間違いだろ
決算見れないの?w
169.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:33▼返信
MSに任せてたら2000万売れるソフトのクオリティになってなかっただろw
170.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:33▼返信
>>91
デモンズの反省が見えていいよね
171.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:33▼返信
※137
映画版権とゲームの版権利用は別だぞ
172.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:33▼返信
アイアンマンのゲームも作ってくれんか
ローカライズされてない海外ゲーとVRのくらいだな
173.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:33▼返信
>>164
FPSになっちゃうよ~
174.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:34▼返信
デッドプールもまたゲームださねぇかな
今なら日本でも出せそう
175.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:34▼返信
ぶたよわ(´・ω・`)
176.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:34▼返信
アベンジャーズの
スクエニは売れなかったな
177.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:34▼返信
>>151
それまでアメコミゲームの名作といえばバットマンだったしね
178.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:35▼返信
>>167
指パッチンしたらソニー以外のやつが消えたんやな
179.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:35▼返信
ブレイドのゲーム出たらほとんどデビルメイクライになりそう
180.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:35▼返信
>>168
ファミ通くらいわかりやすくないとノーカン
理解できなきゃ意味ないんだわ
181.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:35▼返信
アクション弱者の俺にはアーカムナイト難しかったなぁ…
ダメくらうとコンボゲージ無くなるから弱攻撃や遠くからペチペチばっかで戦ってたわ
182.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:36▼返信
バカ豚w
183.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:36▼返信
ブヒッチなんもねえなあ(´・ω・`)
184.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:36▼返信
※167
指パッチンで自社IPが消えとるやん
185.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:37▼返信
>>102
…Ori…
186.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:37▼返信
まあスクエニは去年KOTY大賞ソフト出しちゃったからなあ
187.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:37▼返信
チカーーーーーーーン!!wwwwwwwwwwwwwwwww
188.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:37▼返信
※180
ぶーちゃんは決算読めない頭の弱い子だからね
189.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:37▼返信
スクエニのアベンジャーズ、GotG爆死を受けて
マーベルはもう本気のタイトルはSIEにしか頼まんやろな
190.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:37▼返信
>>138
あの会社毎年インターン学生の実践的な体験を提供してるだとさ
191.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:38▼返信
MSが契約してもインソムみたいには作れん
買い取ったスタジオも成功よりやらかしのが多いレベルだし
192.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:38▼返信
これでマーベルがディズニーじゃ無ければ最高なんだがなぁ・・・
193.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:38▼返信
・マイクロソフトは、自社IPに注力する戦略であったため、オファーを見送ったとOng氏は振り返る

自社IPに注力(金でパブごと買収)になったな
194.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:38▼返信
マーベルと組んでインソムも買収してスパイダーマン続編とウルヴァリン作ってるソニー 、マーベルを断り、買収したベセスダもアクティもしばらくソフト出せないMS、差がえげつねぇ
195.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:38▼返信
switchに出たMARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3は全然話聞かないな売れなかったのかな?
196.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:38▼返信
>>176
アヴェンジャーズだからじゃなくてクソゲーだからな
197.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:39▼返信
>>32
「念仏」じゃなくて「現実」だぞ。
198.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:39▼返信
PS4のスパイダーマンは、俺をアメコミ沼に引き込んだ作品だった
199.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:39▼返信
つべなんかでスパイダーマンのゲームの進化の歴史みたいな動画見ると
アクティビジョン時代もグラフィックは良さそうに見えるんだけどゲームとしてダメなのか
200.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:39▼返信
>>189
GotGは悪くなかったと思うわ
スクエニのアベンジャーズのせいで、前評判ゴミ化したのが残念
201.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:39▼返信
独占したがりのチョニーらしいや!
202.もこっち投稿日:2022年05月23日 23:39▼返信
自社のIPで戦えるMSと自社のIPじゃまともに戦えないソニーのお話??
203.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:39▼返信
>>90
この記事でこれより気持ち悪いコメントもう出てこんやろな
豚の気持ち悪さは天下一やねほんとに
204.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:39▼返信
よくやったクソ箱褒めてやろう
205.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:40▼返信
両方に話を持って行ったのだから、MSが乗ってたらソニーと天秤にかけたろうけどね
206.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:40▼返信
>>202
自社のIPってHALOくらいだけど売れましたか?
207.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:40▼返信
※200
せめてリリースする順番が逆だったらなぁ・・・
208.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:41▼返信
先見の明というか、やりたいことがあってゲーム作ってるかどうかの差だろう。
ただ、よく知らんがMSもHaloの最初とかは先進的だったんだろ?
いつ変わったんだろうな。
209.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:41▼返信
>>2
任天堂はマリオとかゼルダとかポケモンとかしか買わんやつ向けだから住み分け出来ててちょうどいいじゃん
210.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:41▼返信
>>202
ヘイローがバグ+ナーフ祭りのクソゲーでごめんないと公式でやってたねw
211.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:41▼返信
>>202
スペゴリなんてかっそ過疎でスパイダーマン持ち出すまでもないんですけど・・・
212.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:41▼返信
>>7
渾身のスペースゴリラもロンチ予定だったのが遅れに遅れてアレだしなw
213.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:42▼返信
>>202
赤字しか出して無いけど戦えてるの?w
214.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:42▼返信
そもそもMSが契約取ってたら名作は生まれなかった
IPが死ななくて良かったね
215.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:42▼返信
>>121
スクエニの開発力はそこまで低くない
アイドスがゴミ過ぎただけ
216.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:42▼返信
ウルヴァリンも成功したら、益々マーベルゲーがSIE中心になっていきそう
217.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:42▼返信
この頃のMSの目ぼしいIPって、ヘイローギアーズフォルツァくらいよな
それから買収こそすれど、新規IPを全然産み出せてないのが悲しいね
218.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:42▼返信
>>15
前提条件がMSのちっちゃい器では無理
219.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:42▼返信
>>208
スタジオ変わったり開発抜けたり(こっちはゲーム業界では普通ではあるが)して作り手そのものが変わってるからなぁ…
まあフィルスペンサーもバンジーは買収しておくべきだったといってるし結局見る目がないんよ
220.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:43▼返信
※194
しかもCoDはマルチを続けますって公正取引委員会に言っちゃったから
独占も不可能というwww
221.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:43▼返信
ウルヴァリンはスパイダーマンと同じバースなんやろか
222.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:44▼返信
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3 The Black Order Switch累計12,506本
メタスコア73
223.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:44▼返信
>>219
見る目あって買収した所で引っ掻き回して中身が離脱するしなぁ
MSはもっと開発者大事にしろって話で
224.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:44▼返信
大事なのは「Spider-Man」という冠ではなくて、どんな優秀なデベロッパーが手掛けるか…だ
そういう意味では、MSが請け負ってたらSpider-Manの貴重なIPは糞ゲーム化によって潰されていただろう
225.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:44▼返信
ありがとうマイクロソフト。
仮に断らなくても、あのクオリティのゲームは出せんでしょ。
226.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:44▼返信
――最初に、インソムニアック・ゲームズでスパイダーマンのゲーム化が進行した経緯を教えてください

ジェームズ:SIE側からマーベルのIPをゲーム化しないかという提案があったんです。じつは、マーベル側から「SIE、とくにインソムニアック・ゲームズにゲームを作ってほしい」という打診があったそうなんですね。我々としても面白いと感じたので、「どのキャラクターを使えるんですか?」と聞いたところ、逆に「どのキャラクターで作ってみたい?」と聞かれました。なので、我々に一番合うキャラクターだと思ったスパイダーマンを選んだんです。PSBlog『Marvel's Spider-Man』に込めた開発陣のアツい想いを直撃インタビュー!【特集第4回/電撃PS】

――(笑)。ちなみに、スパイダーマン以外ではどのようなヒーローが候補に挙がったのですか?

テッド最初はデアデビルが候補に挙がっていました。すごくいいキャラクターですし、スタジオのみんなも好きだったので。ほかにもいくつか候補が挙げられました。それでも結局、かなり早い段階でスパイダーマンに決まりました。ファミ通インソムニアック・ゲームズのCEOに聞く。
227.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:44▼返信
>>41
大丈夫だ
MSが作ってたら2000万本タイトルにはなってない
228.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:45▼返信
GOTG俺は好きなんだけどなー
売上は振るわなかったと開発者が明言してて悲しかったわ
229.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:45▼返信
※208
いうてスパイダーマンが出る前も出た後もSIEの方が圧倒的に高クオリティなゲーム出してる気がするが
230.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:45▼返信
>>223
確かに
AAAA作るぞーって立ち上げたスタジオもすでに開発者離脱しまくってるしね
231.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:45▼返信
やっぱりソニーが悪いのか
232.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:45▼返信
※148
強い自社IPがないのはMSの方じゃ・・・
ここ数年いい意味で話題になったソフト出してる?ゴミみたいなスペゴリくらいだよ?
233.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:46▼返信
SONYは糞だな世界中から嫌われるわけだ
234.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:46▼返信
>>190
インターンを無給や薄給でこき使ってるって事?
最悪じゃねそれ
235.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:46▼返信
>>226
デアデビルもインソムニアックのスパイダーマン世界にいるっぽいし、キングスピン辺りと戦う外伝とかありやと思うわ
236.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:46▼返信
【悲報】任天堂終了のお知らせ
ドラガリアロスト、サービス終了、ファイアーエンブス ヒーロー、約130位
Miitomo サービス終了、ポケモンマスターズ 約58位
ピクミンブルーム 約280位、マリカツアー 約200位
ぶつ森ポケキャン 約150位、ドクターマリオ ワールド サービス終了
スーパーマリオラン900位←実は任天堂のIPも大したことない
237.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:47▼返信
スクエニ「…」
238.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:47▼返信
任天堂に来ていれば
239.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:47▼返信
>>233
ハイクオリティのスパイダーマン出して絶賛されたのがよほど気に入らないのか
240.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:48▼返信
>>228
吹き替えも力入ってたよな
勿体ないわ
241.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:48▼返信
どっちにしろ箱じゃあのゲームは作れなかったよ
242.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:48▼返信
スクエニのアベンジャーズとかの契約終わったらまたインソムニアックに依頼来るんだろうなー
243.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:48▼返信
>>137
ソニーが持ってるのは映画化の権利ね
コミックアニメゲームグッズ含んだキャラクターのIP持ってるのはMARVEL(ディズニー)だよ
マイクロソフトが使えたとしてもクソゲーになってたのは間違いないけど、使えない訳ではない
244.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:48▼返信
>>238
クオリティに満足出来ないから開発変えるのにそれ以下の任天堂に話が行く訳無いだろw
245.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:49▼返信
あんな糞ゲー要らんだろw
246.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:49▼返信
>>185
あれ会社に縛られたくないからって自らMSを離れるんだっけ
よほど嫌だったんだろうな
247.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:49▼返信
インソムもMS独占タイトル出したりしてたのになぁ
248.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:49▼返信
育てる気はない、出来たものを買い漁るのみ
249.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:50▼返信
※238
端から選択肢に無いのマジ大草原wwww
250.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:50▼返信
任天堂のヒットマンに殺されても文句は言えねーな
251.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:50▼返信
MSは昔から本体のスペック高けりゃ売れるでしょくらいにしか思って無さそうなのがね…
252.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:50▼返信
>>238
任天堂パブでコエテクに外注したマーベルゲーあったやん
ほんまに任天堂ユーザーなんか?🤔
253.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:51▼返信
PS4スパイダーマン、2000万本超えの大ヒット

ソニー、開発元のインソムニアックゲームズ買収

買収したインソムがPS5独占スパイダーマン2とウルヴァリンを開発中 ←今ココ

まさに大成功やな
254.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:52▼返信
ウルバリンもSONYだし
もうマーベルは全部PSに寄せてくんじゃね
アイアンマンの噂もあるし
255.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:52▼返信
これは有能
256.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:52▼返信
ウルヴァリンはスパイディの大成功のおかげかねぇ
257.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:52▼返信
>>238
レゴで我慢してくれ
258.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:53▼返信
映画の配給がソニーなのにマイクロソフトも受けないだろw
259.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:53▼返信
>>234
ほぼ未経験の学生がこれ程のもの作れると本気で思ってるならさすがに病院に行ってこい
260.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:53▼返信
ソニー+インソムだから神ゲーになったのであって
MSが作っても売れてねーだろ
261.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:53▼返信
>>247
MSは今売れてるゲームIPにしか興味ないからね
新規作やスタジオ自体はどうでもいいんだ
クラッシュのIPかノーティのスタッフのどちらを選ぶかでノーティを選択したSIEとは真逆よ
262.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:53▼返信
そもそもマーベル自体にスパイダーマンとウルヴァリンとアイアンマンくらいしかマトモなキャラおらんやろw
263.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:53▼返信
仮にMSが受けてたらソニー映画のスーツなんか出せないし2000万も売れることもなかったろう
264.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:53▼返信
マーベルにとってソニーは理想のゲーム作ってくれる所だろ
265.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:54▼返信
2023年 スパイダーマン2
2024年 ウルヴァリン

まだまだPS独占での快進撃は続きそう
266.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:54▼返信
※250
ゲームをヒットさせるマンが居なかったから
話がいかなかったんだろwww
267.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:54▼返信
自社IPに注力した結果出来たのがスペースゴリラというわけかw
268.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:54▼返信
アイアンマンVRもソニー
269.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:54▼返信
MSが断ったのは正解じゃね作れないんじゃIP持つ意味ないじゃん
270.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:55▼返信
>>262
何寝ぼけてんのか知らんけどMCUは映画シリーズでぶっちぎり1番売れるくらい成長してるが
271.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:55▼返信
>>189
SIEファースト各社でアイアンマンハルク諸々作って最後に共同制作でアベンジャーズ作って真のアッセンブルしてほしい
272.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:55▼返信
スパイダーマン以外全部クソゲーのマーベル
273.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:55▼返信
ディズニーとソニーはメタバースでもタッグ組んでほしいわ
絶対凄いものが出来るぞ
274.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:55▼返信
>>262
キャプテンアメリカ「」
ドクターストレンジ「」
275.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:56▼返信
※263
映画の度にスーツを無料アプデしてくれるの地味に嬉しい
276.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:56▼返信
>>262
めちゃくちゃいるだろ、映画やドラマやりまくりじゃん
277.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:56▼返信
マイクロソフトはまず自分の所のIPをちゃんと作れよ
278.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:56▼返信
Insomniacも一時期はMS陣営に行きかけたことあったんだがなぁ。
279.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:56▼返信
>>272
爆死したけど、ガーディアン・オブ・ギャラクシーも良かったぞ・・・
280.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:56▼返信
MSにはビジョンがないから、マーベル断った後も
結局大してファーストタイトル作れてないのよね
281.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:57▼返信
MSが拾うと総じて腐るからなぁ。ブリザードとベセスダも心配だわ。
282.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:57▼返信
次世代に入ってからSONYはかなりの自社ソフト発売してるけどMSは??
283.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:57▼返信
ぐやじいぶひ~(´;ω;`)
284.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:57▼返信
※276
いうて単独ゲームつくれる看板があるのその3キャラくらいやろ
285.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:58▼返信
※281
前者は既に腐ってたから…
286.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:58▼返信
※281
前者は既に腐ってたから…
287.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:58▼返信
>>243
映像化権利しか持っていないと思ってる人多いけど
ソニーって900体くらいだっけな
確かかなりの数のスパイダーマンキャラの権利持ってるらしいよ
288.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:58▼返信
※238
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3 The Black Order Switch累計12,506本
メタスコア73

答え出ているじゃん
289.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:58▼返信
ウルヴァリンはどんな感じになるんだろうな?
スパイディみたいな爽快感のある移動ってわけでもないだろうし
OWになるとしてウルヴァリン固有のアクションとゲームの相性よさそうなのってあるのか?
290.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:58▼返信
アンチャの映画も4億ドル突破したから
ソニーは映画とゲームの相乗効果にますます力入れてくだろうなぁ
291.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:59▼返信
個人的にはレオパルドンを出してほしい
292.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月23日 23:59▼返信
>>235
アイアンマンとかのアベンジャーズ方向に進むんじゃなくて
デアデビルパニッシャーゴーストライダー方向に広がってくれたらめちゃくちゃワクワクする
293.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:00▼返信
※287
何人おんねんスパイダーマンw
294.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:00▼返信
スパイダーマッ
295.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:00▼返信
>>288
コエテクが作ったやつだな
296.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:00▼返信
マイルズデイビスは見た目ほどポリコレの塊じゃなかったけど、この時のMicrosoftの態度が
アメリカの変質を予感させたマーベルの警戒心(例、赤狩り)をMaxにしてしまい
余計な忖度や自主規制をたくさん産んでしまったかと思うと残念でならないね
297.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:00▼返信
>>291
あれは東映が権利持ってるってことになるの?
298.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:00▼返信
アンチャは現在ゲーム原作映画で興行成績2位らしい
1位はソニックだとか
ちなみに3位もソニックの前作
4位がポケモン
299.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:00▼返信
>>284
デッドプールやデアデビルとかも行けそうだけどなぁ
300.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:01▼返信
※280
自社IP注力も結局ただの方便で
話持ってこられても何も思い浮かばんかっただけやろなぁ
301.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:01▼返信
>>293
スパイダーマンも多いがヴィランとかも含む感じやろ
この前やってたモービウスとかもじゃね
302.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:02▼返信
ド無能の極みで草
お前もう船降りろフィル
303.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:02▼返信
>>298
ソニックの北米人気やばすぎて笑うわ
これでなぜセガはプラットフォーマーの地位を失ってしまたんや…
304.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:02▼返信
※298
そもそも糞低いハードルを越えただけで
ポケモンって大してヒットしてなかったんだなw
305.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:03▼返信
>>297
どうなんだろ?
一応権利関係はマーベル名義になっているし
マーベルの許可が出ないとCSとか放送出来ないらしい
306.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:03▼返信
>>262
そこにミスターファンタスティック入らないの典型的なアレすぎて草
307.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:03▼返信
やめて差し上げろ(´・ω・`)
これ以上無能ペテンサー氏を追い詰めるな…
まぁ糞箱でマイクソが作る関わると確実にクソゲーになるのは
ペテンサー本人が理解してるだろうけど
308.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:03▼返信
スパイダーマンの権利ってソニーが持ってるじゃん
309.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:04▼返信
キャプテン・アメリカも泥臭いアクションできそうで面白そう
310.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:04▼返信
てかニンテンドーでもスパイダーマンのゲーム出てるだろ

つまりソニーはニンテンドーの子会社って事になるな
311.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:04▼返信
>>303
なーんかズッコケるからなぁセガ
バーチャロンとか2on2は悪くねえけど持ち味のスピード殺したりなんかコメントに困るし
312.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:04▼返信
※294
日本版限定で「地獄からの使者」のセリフあったの笑ったわ
313.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:05▼返信
※308
それは映画
314.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:05▼返信
>>305
そうなんか
やっぱ権利関係は複雑なんですね
315.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:05▼返信
※310
SONYはニンテンドーの下請けだしな
316.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:05▼返信
>>304
あんだけ売れた売れた言ってたダイパリメイクもう値崩れしてるしなぁ
317.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:05▼返信
スペンサーだけの責任ではないだろうけど
スペンサーが就任してからMSファーストタイトルがどんどん衰退してるのは事実だよね
318.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:06▼返信
>>310
もう頭おかしいのな
319.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:06▼返信
>>317
これは事実な
320.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:06▼返信
北米2020年ランキング
1位『COD コールドウォー』
2位『マッデンNFL21』
3位『COD モダンウォーフェア』
4位『アサシンクリード ヴァルハラ』
5位『スパイダーマン マイルズモラレス』←あつ森より売れているんだよね
6位『あつまれ どうぶつの森』
321.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:07▼返信
MSだったらクソゲーにしかなってなかっただろうからスパイダーマンは助かったなw
322.はちまき名無しさん投稿日:2022年05月24日 00:07▼返信
※317
衰退もしてるだろうけど
どんどん意味不明になっていってる感じがするわ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング