戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://joker004.blog.fc2.com/blog-entry-36861.html


【朗報】アイドルアニメ、ついにCGが作画を超える : ゲーム魔人
idolrei.jpg
2022年05月23日:15時17分

【朗報】アイドルアニメ、ついにCGが作画を超える

コメント 47魔人


1: 名無し 2022/05/23(月) 13:38:52.91 ID:LpXTdz/rd
手描きパート

CGパート

2: 名無し 2022/05/23(月) 13:39:05.43 ID:LpXTdz/rd
作画作画いってた奴

4: 名無し 2022/05/23(月) 13:39:45.42 ID:i4VZXiHf0
CG技術上がったんやなええやん

5: 名無し 2022/05/23(月) 13:39:50.45 ID:vUiZt49Ad
ええやん

6: 名無し 2022/05/23(月) 13:40:13.60 ID:S9WzUj7xM
もう作画のアイドルアニメの方が珍しいだろ

7: 名無し 2022/05/23(月) 13:40:34.77 ID:Axz0u7kH0
これCGの上からさらに修正入れてへんか

8: 名無し 2022/05/23(月) 13:40:35.69 ID:qPDk8Lyjp
すげえなこれ

10: 名無し 2022/05/23(月) 13:40:51.31 ID:z5FQFOUy0
違和感あんまないのすごいな
手描きの方がかわいく見えるが

11: 名無し 2022/05/23(月) 13:40:51.97 ID:Ck5xM4DSd
CGの方が表情あるやん

13: 名無し 2022/05/23(月) 13:41:29.90 ID:CCpvpclZa
キャラデザがCGでも違和感ないようにしてるからな

14: 名無し 2022/05/23(月) 13:41:40.06 ID:EzlnnEy/0
これならもう全部CGでええやん

15: 名無し 2022/05/23(月) 13:41:40.39 ID:M4xOs5U0d
カメラぐりぐりさせるならCGじゃないと無理よな

21: 名無し 2022/05/23(月) 13:42:22.69 ID:SDcb+ZZ70
普通にすごいな

22: 名無し 2022/05/23(月) 13:42:42.69 ID:cSrGvRqId
クローン人間かな?

24: 名無し 2022/05/23(月) 13:43:01.64 ID:XW6dMSyj0
CGも顔とかはアニメーターが手描きで修正してるぞ…

25: 名無し 2022/05/23(月) 13:43:25.44 ID:Grj1uMFma
他のCGアニメもこれくらいのクオリティで作ってくれや

26: 名無し 2022/05/23(月) 13:43:26.71 ID:oylGvTm7d
ミリマスやるやん

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
29: 名無し 2022/05/23(月) 13:43:40.20 ID:1as+YovT0
結局CG+手描きが最強ってこと

30: 名無し 2022/05/23(月) 13:43:44.18 ID:uwUNEL9Mp
ufoみたいに1度3Dで作ってからその上に手書きでやればええやん

31: 名無し 2022/05/23(月) 13:43:45.22 ID:JNrAwYPm0
余程崩して強調したいカットじゃない限り、いつかは1話の大半がCGになるんやろな

32: 名無し 2022/05/23(月) 13:44:08.07 ID:udpYg3v90
違和感なくて凄いけどカメラ無駄にぐりぐりさせすぎて動きがキモい

34: 名無し 2022/05/23(月) 13:44:23.37 ID:eBD99hnad
動きが揃いすぎてて気持ち悪い

35: 名無し 2022/05/23(月) 13:44:43.47 ID:h5K6uZ+m0
手書きとCGのハイブリッドじゃね

37: 名無し 2022/05/23(月) 13:45:03.03 ID:Ao4UJ0VK0
ラブライブ!だろ?

42: 名無し 2022/05/23(月) 13:46:34.25 ID:DUueAVzfa
それでもまだ違和感は拭えんな
進撃の巨人も違和感あったし限界なんやろか

50: 名無し 2022/05/23(月) 13:48:02.29 ID:bqOpCUfVd
ワイはジブリみたいな愛を感じる手書きの方が好き

51: 名無し 2022/05/23(月) 13:48:34.10 ID:PlE52jhJ0
もう手描きいらなくないか

57: 名無し 2022/05/23(月) 13:49:48.31 ID:cwW+6jaE0
>>51
3Dはクリエイターが人間扱いされてるから金かかる

52: 名無し 2022/05/23(月) 13:48:54.79 ID:7E5hssZ4a
なんかコンピューター感がまだ残ってるわ
CGよりAIでも使ったほうがまだリアルになるんちゃう

53: 名無し 2022/05/23(月) 13:49:08.77 ID:TBcPqIWi0
3Dの背景と手書きのキャラは合わんな
やるなら背景も手書きにせえ

54: 名無し 2022/05/23(月) 13:49:40.31 ID:5DgHswLG0
普通に違和感凄いですがそれは

55: 名無し 2022/05/23(月) 13:49:41.55 ID:XeCvyzem0
ラブライブなんか気持ち悪いオッサンしか見てないんやから適当でええやんけ

56: 名無し 2022/05/23(月) 13:49:44.47 ID:OywzjtFJM
オタクって作画作画言う割に井上俊之とか大平晋也とか知らないよね

(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像系の人気記事
(。・ω・)σ ⌒動画系の人気記事

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:23:06
  2. このグラフィックでグリングリン動かせるゲーム作ってくれよ。
    このタッチの鉄拳とかやりたい。
  3. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:32:23
  4. 技術の進歩ってすごいなぁ
  5. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:35:49
  6. 顔の前面がぺったんこじゃないならCGでええな
  7. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:38:40
  8. いつも思うんだがこの手のCGの出来がいいアニメって
    CGのデータそのまま使ってフィギュア作ったらええのに
  9. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:40:23
  10. CGの方グルングルンしすぎやろ
  11. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:41:07
  12. これを見て、手描きとCGの違いが
    そのままアニメと実写のアングルの違いでしかないと感じて
    新しい表現を生まれなければCGの方の労力がエグイわ
  13. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:45:13
  14. これはこれで凄いんやが ゲームがな、、、
  15. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:45:15
  16. 変にヌルヌルさせなくなったのもデカい
  17. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:45:16
  18. 手描きのアニメはアニメーターの癖強すぎてな
    アイドル系は特にCGの方がいいよ
  19. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:45:42
  20. CGが悪いとは思わないが手書きの方がアナログのすごさが感じられるんだよな
    ガンダムとかもCGより昔のセル画の方がすごい0083とか
  21. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:46:28
  22. CGはぐるんぐるんでキャラが目線向けすぎかな
    目線向けずに踊ってるのを間近で見てるって感じのが好き
  23. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:47:52
  24. ラブライブ今こんななってるのか
    ちょっと興味出た
  25. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:50:05
  26. CG、まあスゴいとわかる
    手書きの方は、この動きを手書きしたの?超スゴくない!!
    と大きく褒められるレベルだわ
  27. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:50:19
  28. *4
    実際は歪んで影になる場所を法線弄って光が均一に当たるように反射変えたり
    カメラアングルに合わせて本来現実にはできない横顔を歪ませて手書き風にしたりとかしてるからそのまんまは無理
    正面を基準にして表情崩し過ぎない無難な顔とかだったらある程度できそうだが
  29. 憂国の名無士 2022/05/23(月) 15:52:58
  30. 結局顔や口パクは2D手書きで落ち着いたな。
    現実に近いアイドルものなら問題ないが、戦うバトルシーンでの3Dはまだ違和感がはんぱない。がんばってはいるけど。
  31. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:53:21
  32. 弱虫ペダルは体と自転車がCGで顔の部分は作画を乗っけてたな
    要は使い方次第
  33. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:55:41
  34. 無個性量産型を並べて、画面にメリハリねえからすごいけどつまらんやん
    例のサクラ大戦のOPはセンスの塊だった
  35. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:55:44
  36. ※12
    これは外伝の2期だけどなー
    1期はただでさえ作画がしんどいライブパートをほぼ全話にぶち込んでるからぶっちゃけ手を抜ける所は抜いてる感じ
    2期はライブ頻度を落としたけどそのぶんようやっとる
  37. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 15:56:05
  38. これCGで出力した状態だとのっぺらぼうで顔のパーツだけ手描きで1コマづつ乗せてると思う
    カメラが移動したときの目や口の形の変わり方が3Dモデルにテクスチャ貼ったのと違う
  39. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:01:31
  40. 一方海外のCGアニメ作品は全く進化しないね、いつまでたってもキャラクターはドングリまなこだし・・・
  41. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:06:43
  42. これだけできればアタリ取るのにもかなり高品質な素材になるしいいな
  43. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:10:54
  44. アイマスのアニメの時からこのくらいやってたやん
  45. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:12:37
  46. なんかキャラと背景の動きというか対比はCGの方が不自然に見えるな
  47. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:12:38
  48. かなり頑張ってるしCGだけあってアングルの見せとかすごいんだがキャラクターのモーションコピーなどをするから無機質な気持ち悪さはぬぐえないな
    それと魅せるための作画の嘘って結構たのしめる部分の一つでもあるからなあ物足りなさもあるかもしれない
  49. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:18:03
  50. ウマのネイチャでまだまだ手書きだと思ったよ
  51. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:22:44
  52. CGと相性良いのは洋物やk-POPだと思うわ
    日本のアイドル業はリアリティーショー含めで
    未熟さが残る子達がスターダムにのし上がるまでコミ
    踊りが完璧より手書きの不安定さが残ってる方がリアル
  53. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:25:49
  54. 結局はアイドル文化はK-POPの方が全てが上だしなぁ
    日本のアイドルは欧米じゃ見向きもされなかったが今じゃ白人の若い女子が韓流に熱狂してるし
    アジア人の新しい時代だなって感じ
  55. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:28:12
  56. ププッ↑の人の滑稽さときたらw
  57. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:28:56
  58. 超えてなくない?
  59. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:33:35
  60. >ミリマスやるやん
    ボケるにしてもセンスゼロで草
  61. 名無しさん 2022/05/23(月) 16:35:20
  62. 中国人出てくるの知って見るの辞めたけどCG+手描きすげーな
    まあ見ないんですけど
  63. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:42:10
  64. どっちもベースはCGだろ
    どれぐらい手を入れるかの差があるだけ
  65. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 16:46:13
  66. 作画の嘘による演出はCGに出来ない、不利な点なのか。
    で、いきなりなんで韓国?みんな整形で同じような顔だから
    CGモデル作る時に使いまわし出来て、調整もし易くて楽とか?
  67. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 17:02:23
  68. 凄いな
    ただ、これがゲームのリアルタイムレンダリングだったらもっと凄いと思うかも知れんが、アニメだと手間暇かければね・・・とは思ってしまう
  69. 名無しさん 2022/05/23(月) 17:26:03
  70. CGにAI使えって奴
    もうAIが人間並の知能持ってると思ってそう
  71. 名無し 2022/05/23(月) 17:35:17
  72. この例の場合はCG作画をベースにして手書き側が寄せてるからでしょ
  73. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 17:51:56
  74. バカヤロウ、映画「バブル」だってめっちゃ風景描写は優れてんだぞ!
  75. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 17:54:39
  76. >>27
    まず韓国は財閥と国が金を出して、しかも再生数を工作したりしてまで売ろうとしてるから全部は信用ならない
    それでも日本のジャニなんて国内限定の思考しかなかったし、いまだにネットでジャニタレ写真を規制するような時代錯誤なことやってるし、
    そりゃ先に世界に向けて発信されたBTSとかのほうが人気になると思う

    AKB系は台湾とか東南アジアでも人気だがな
  77. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 17:56:03
  78. CGもCGで作るのに相当な労力かけてると思うな
  79. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 18:53:36
  80. この曲自体はこのグループのデビュー曲なんだけど、その時にMVは作られてるんよね。
    その時はスマホゲーの宣伝もあったのか予算上の問題か分からんがフルCGで作られてて、MVとしてのクオリティはイマイチだったと思う。
    今回手描き含めてラブライブらしい構成で作りこんでくれてるんで、ファンとしてはとても感動してるわ。
  81. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 19:35:44
  82. 凄いのはわかるけど、動きとかそういったのはやっぱり違和感しかない
  83. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 20:32:09
  84. 金髪の子かわいい
  85. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 20:56:27
  86. 57が何言ってるのかわからなかったけど、理解したら悲しくなった
  87. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 21:09:48
  88. ※33
    CGオンリーだと、アニメ的誇張表現を出せないから、そういう所は手書きも併用するってオレンジのスタッフが言ってたな。
  89. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 22:01:35
  90. きらレボの犠牲は無駄やなかったんやなって
  91. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 22:19:55
  92. こういうCGはホントすごいよね
  93. 名も無き魔人 2022/05/23(月) 23:17:29
  94. 今後は同じモデル使いまわしても一見してはクローンの違和感に見せないように微妙にズラしていく技術を磨くことになるんだろうかな