戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-83956.html


No Man's SkyがアップルのIPADに対応して発売されることをアピールへ - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

No Man's SkyがアップルのIPADに対応して発売されることをアピールへ



No Man's SkyがアップルのIPADに対応して発売されることをアピールへとしていて、しかし、これにはある条件があるらしく、その辺にも触れた話になっているようですね。


WWDC 2022でAppleが発表した最大のサプライズは、MacとiPadの両方でゲームにフォーカスしていたことです。悲しいことに、カバーすべきことがたくさんあったため、多くの人がこれを見逃してしまいました。実際には、より多くのゲームがすぐに登場することで、iPadがさらに市場に成長することになるため、大きな意義があります。Appleが紹介したゲームの1つはNo Man's Skyで、Mac上で動作するAAAゲームはこれまで見たことがありませんでしたが、Apple Siliconは間違いなく強力です。

しかし、AppleはNo Man's SkyがiPadでも発売されることを忘れていた。同社が発表したプレスリリースには、このことが記載されていた。

プレスリリースから抜粋すると、このような内容です。

Appleのシリコンの力により、すべての新しいMacは、EAのGRID LegendsやカプコンのResident Evil Villageなどの近日発売のタイトルを含むAAAゲームを簡単に実行できるようになりました。また、AppleのシリコンはiPadにも対応しているので、ゲーム開発者は、今年後半にMacとiPadの両方で発売されるHello GamesのNo Man's Skyのように、AAAゲームをさらに多くのユーザーに提供することができます。

さて、ここで悪い知らせがあります。それは、M1を搭載したiPadとその先のバージョンでなければ、このゲームをプレイすることができないということです。これは、AppleのMetal 3という、Mシリーズチップのために設計された最新のグラフィックプラットフォームが原因です。ここでの裏返しは、開発者がこれらのタイトルでMacとiPadの両方をターゲットにすることが『容易』であると思われることです。その他、GRID LegendsやResident Evil Villageなどが挙げられ、これらはiPadでリリースされることが明示されていないものの、登場しない理由はない。

タブレット端末でのゲームについて語るとき、これは間違いなく大きな前進です。iPadはすでに最高のタブレットの1つですが、AppleはNo Man's Skyと、おそらく将来的にはより多くのAAAゲームによって、iPadでのゲームに真剣に取り組んでおり、同社の本気度を示しています。


関連リンク


IPADに対応したゲームが今後どんどん増えていく可能性を示唆していますが、最新チップ搭載のバージョンでないとダメという所が決め手になりそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。