ドラゴンズドグマのディレクターが、カプコンが開催するショーケースの告知をリツイート、かねてから噂されていた『ドラゴンズドグマ2』をついに公開するのではないかとの憶測が広がるとしていて、伊津野氏のリツイートですね。
ドラゴンズドグマのディレクターが、カプコンが開催するショーケースの告知をリツイートしたことから、かねてから噂されていた『ドラゴンズドグマ2』をついに公開するのではないかとの憶測が広がっています。
パワーストーンやデビルメイクライシリーズのディレクターを務めた伊津野英昭氏は、カプコン開発1部からのメッセージをリツイートし、次のように述べています。『最新のカプコン情報をお届けします!』
カプコンは、社内で3つの部門にチームを分けています。バイオハザード、デビル メイ クライ、デッドライジングなどのワールドワイドなタイトルを担当する『Capcom Dev 1』。
2つ目のチームは『ストリートファイター』や『マーベル VS カプコン』などの格闘系フランチャイズを、3つ目のチームは『モンスターハンター』や『逆転裁判』など、主に日本向けのIPを扱っています。
カプコンは本日未明、『Capcom Showcase』と呼ばれる独自のプレゼンテーションを来週開催することを確認した。
しかし、その発表では、『35分程度のニュースや、すでに発表されたカプコンタイトルの詳細な最新情報』を紹介するとしており、新たな発表がないことを示唆しているようだ。しかし、これはサプライズ発表を完全に排除するものではありません。
先月、カプコンは『ドラゴンズドグマ』の10周年記念サイトを立ち上げ、同作の続編が登場するのではないかという憶測を再び呼び起こした。
高い評価を受けたこのアクションRPGは、2012年5月22日にPS3およびXbox 360向けに発売されました。
翌年には『Dragon's Dogma, Dark Arisen』と題した拡張版も発売されました。その後2016年にPC、2017年にPS4とXbox One、2019年にNintendo Switchに移植されました。
2020年11月のカプコンのデータ流出と2021年9月のNvidia Geforce Nowのリークの両方に『ドラゴンズドグマ2』への言及が含まれていた。
関連リンク
皆さまぜひご覧ください。お楽しみに!
— Capcom Dev 1 (@dev1_official) June 7, 2022
Make sure you tune in for the latest Capcom information! https://t.co/4z7Y9l6CLR
伊津野氏がリツイートしていて、可能性はあり得る話ですね。その辺は公式サイトも立ち上がっていて脈はかなりありそうな予感はしますね。