戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-83953.html


次期iOS 16では、Switch Pro ControllerとJoy-Conコントローラのサポートが追加されることが明らかに - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

次期iOS 16では、Switch Pro ControllerとJoy-Conコントローラのサポートが追加されることが明らかに



次期iOS 16では、Switch Pro ControllerとJoy-Conコントローラのサポートが追加されることが明らかにとしていて、その辺はどのような経緯をアナウンスしているのかどうかという話になってきそうですね。



次期iOS 16では、Switch Pro ControllerとJoy-Conコントローラのサポートが追加されることが明らかになりました。

Appleは月曜日に開催されたWorldwide Devlopers ConferenceでOSの最新アップデートを発表し、その後、最初の開発者ベータ版が公開されました。

The Vergeが報じたところによると、開発者のRiley Testut氏は、ベータ版のテスト中に、自分のSwitch Pro ControllerがiPhoneで認識・サポートされるようになったことを発見したとのことです。

また、Testut氏はJoy-Conも試してみたところ、iPhoneは1つのJoy-Conコントローラーもサポートしており、両方を接続すると、1つのコントローラーとして認識されることに気づきました。

iOSエミュレータDeltaでNintendo 64のコントローラにマッピングしたコントローラを見せながら、『Appleはこの実装で本気でKILLした、これは信じられない』とTestut氏は熱く語った。

その後、AppleのエンジニアリングマネージャーであるNat Brown氏がTwitterで対応を確認し、ボタンのショートカットでJoy-Conを個々のコントローラに手動で分割することが可能であることも指摘しました。

『両方をペアリングした状態で、下のフェイスボタン(左『キャプチャー』、右『ホーム』)を数秒間押し続けると、Joy-Conが1つのコントローラーに結合され、もう一度行うと分割されます。』とBrown氏は確認しました。

これはまた、任天堂のオンラインストアから直接入手できるファミコン、スーファミ、メガドライブ、N64コントローラなど、他のSwitchコントローラをiOS 16とペアリングできることを意味するかどうかはまだわかっていない。

iOS 16は、2022年7月にパブリックベータ版が配信され、2022年9月にパブリック版のフル展開が予定されています。

Appleは定期的に、自社デバイス向けに他のゲーム機のコントローラーのサポートを追加している。2019年にはXbox OneとDualShock 4コントローラのサポートを追加し、2021年4月にはXbox Series X/SとDualSenseコントローラのサポートを追加している。


関連リンク


スイッチコントローラーが認識可能になるとしており、その辺はいろんなデバイスに対応してきた歴史を踏襲しているようですね。PSもXBOXも実装済みですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。