PS1

1:名無しさん:2022/06/20(月) 10:40:48.95 ID:EZi9PdIE0.net
IQ、グランツーリスモ、サルゲッチュ、デュープリズムなどは
3Dを使いきってた


3:名無しさん:2022/06/20(月) 10:51:22.39 ID:H/cgtfiL0.net
ないわ

6:名無しさん:2022/06/20(月) 10:56:26.64 ID:EZi9PdIE0.net
PS1はクリエーターがハードの限界を分かってて全てコントロールしてたので
上質なゲームが多い



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14:名無しさん:2022/06/20(月) 11:09:08.75 ID:OHpPDU/q0.net
>>6
寝ぼけすぎやろ。
PS1が凄かったのは開発難度が低かった結果のサードパーティの参入数。
名作があったのは否定しないけどクソゲー率は歴代トップクラスやぞ。

16:名無しさん:2022/06/20(月) 11:14:16.36 ID:En5mLASjd.net
>>6
むしろ、どこまで出来るのか手探り状態だった気がする
だからGTが発表された時なんかすごく盛り上がってた

7:名無しさん:2022/06/20(月) 10:57:54.85 ID:Oz8kVQb4M.net
PS1の攻殻機動隊は名作

10:名無しさん:2022/06/20(月) 11:00:30.01 ID:E4CmfFGz0.net
3D!ポリゴン!てだけでウケたからな

12:名無しさん:2022/06/20(月) 11:07:48.12 ID:VayZ68PQa.net
ポリゴン動かすだけでワクワク楽しかったあの頃

13:名無しさん:2022/06/20(月) 11:08:25.17 ID:En5mLASjd.net
パネキット楽しかった


18:名無しさん:2022/06/20(月) 11:17:51.37 ID:rIRUa9/Ga.net
拙い描写でちゃんとゲームを遊んでる感はあったな

22:名無しさん:2022/06/20(月) 11:26:28.40 ID:2HrOxRn90.net
中期以降はフルポリゴンの意欲作が目立ったな
ロックマンDASH、テイルコンチェルト、初代メタルギア、ベイグラントほか


25:名無しさん:2022/06/20(月) 11:29:17.24 ID:0a8PR1ax0.net
>>22
あとスクのデュープリズムのローポリ3Dモデリングが神

23:名無しさん:2022/06/20(月) 11:27:16.73 ID:iSLUv3l9d.net
2Dから3Dの変遷期だったからそう感じるだけじゃないかな

24:名無しさん:2022/06/20(月) 11:28:32.54 ID:glsS7we70.net
PS1の完全3Dゲーといえばアーマードコアかな
視点操作が不完全で遊びにくかったけど

32:名無しさん:2022/06/20(月) 12:27:23.91 ID:A4MDIL+u0.net
3D黎明期だったこともあってチャレンジングなタイトルがメインストリームでワクワク感があったな
今では良くも悪くもセオリーが確立されすぎていて、それに沿って作るところまでで終わっている部分が多い


36:名無しさん:2022/06/20(月) 12:49:40.55 ID:0a8PR1ax0.net
>>32
当時は毎年のようにスクのJRPG新作が出てたからな

33:名無しさん:2022/06/20(月) 12:30:24.48 ID:HNeTln0Fa.net
開発費が安かった頃だから取り敢えずこんなのでどう?がいっぱい製品として発売されてた
面白いのもあったけど殆どはクソゲーだったな

39:名無しさん:2022/06/20(月) 13:13:08.88 ID:fEwfrtbU0.net
リッジレーサーがピーク

42:名無しさん:2022/06/20(月) 15:36:09.74 ID:j9239NQb0.net
鉄拳も鉄拳2くらいが一番面白かった

46:名無しさん:2022/06/20(月) 15:48:11.63 ID:K4bhKbrLd.net
今PS1を遊んで一番耐えられないのは信じられないくらい長いロード時間


48:名無しさん:2022/06/20(月) 19:03:10.58 ID:Wgv7tCSx0.net
フロントミッションオルタナティブはよかった

50:名無しさん:2022/06/20(月) 22:44:29
闘神伝はモーションだけは今でもそこそこ見れるな

PS1の3Dゲームの方が楽しかったな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1655689248