maxresdefault
悲しい
1名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 11:14:07.47ID:EZLXJ4jaa.net.net
あると思います


2名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 11:48:47.34ID:P7VSjKyUa.net.net
好きな奴が、好きなように作る→良作
売れたから、上が口出してあーしろこーしろと作らせる→駄作



3名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 12:32:48.32ID:Hzbe0PL1M.net.net
ユニコーン!


4名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 12:39:16.56ID:qp9dmLi70.net.net
???「んー勉強兼ねて新人に作らせてみっか!!」


5名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 12:46:42.98ID:yMt0qqtR0.net.net
メーカーは売れれば利益
つまんない台のプロモーションに沢山お金かけてごちゃごちゃ分かりづらい演出多様して客飛び早くすれば次がまた売れる
長期稼働しないほうが利益あるんだからコケる台を作るのが正解だろうよ

先のない業界



6名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 12:46:58.90ID:6mEyTM7Dd.net.net
今はもう若い子も二番煎じばかりだろ


7名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイW 0e1e-6qF3) :2022/06/20(月) 12:52:34.net
若い子はパチンコの歴史やヒットした台を知らないだろうしホールで打ち込んだ経験も浅いから二番煎じしか作れないんじゃないか?


8名無しさん@ドル箱いっぱい (スププ Sdba-uIQw) :2022/06/20(月) 13:08:03.net
>>7
パチンコの歴史やヒットした台を作ったのは昔の若い子=今のおっさんでは?
ゲーム業界と一緒で昔はみんなで新しい色んなアイディア出してたんだと思う
でも今は開発に金がかかるようになって失敗出来なくなったから人気の演出やゲーム性を真似するだけになったんだと



9名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 15:23:08.87ID:OTtqLdlB0.net.net
1番本気出してコケたのは刀使ノ巫女
1番本気出して成功したのは初代倖田來未



13名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 18:01:22.64ID:H9a5f94Zd.net.net
>>9
一番本気出してコケたのは石原裕次郎じゃない?



10名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 15:38:24.51ID:xjzfz0Sod.net.net
出玉性能と店の扱いだけ
エウレカな牙狼なんて原作知らないやつばっかりだったじゃん



11名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 15:40:57.40ID:U9ihJeZGr.net.net
WライディーンはCGに本気掛けすぎて途中で力尽きたのは草なんだ


12名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 17:16:14.51ID:MI4d582Pd.net.net
シンフォギア2の筐体


14名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 18:13:46.79ID:6dcGLl4XM.net.net
半導体もったいねーから
糞台出したメーカーは1機種あたり1人役員を射殺な



15名無しさん@ドル箱いっぱい :2022/06/20(月) 18:15:31.26ID:C6reBZz2d.net.net
逆襲も金かけて宣伝してたな


メーカーが本気出して作った台ほどコケる説
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1655691247