戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-84251.html


Blizzard Entertainmentの『Overwatch 2』は、延期や挫折を繰り返しながらも、早期アクセス、無料プレイでの発売が進められている中、ヒーローの数について言及へ - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Blizzard Entertainmentの『Overwatch 2』は、延期や挫折を繰り返しながらも、早期アクセス、無料プレイでの発売が進められている中、ヒーローの数について言及へ



Blizzard Entertainmentの『Overwatch 2』は、延期や挫折を繰り返しながらも、早期アクセス、無料プレイでの発売が進められている中、ヒーローの数について言及へとしていて、その辺はどのような話になっているかですね。



Blizzard Entertainmentの『Overwatch 2』は、延期や挫折を繰り返しながらも、早期アクセス、無料プレイでの発売が進められています。ユンカー・クイーン、ソジャーヌ、そして未発表のヒーローという3人の新ヒーローを提供する予定です。特に前回の新ヒーローは2020年4月のEchoだったので、これは多くないように見えるかもしれません。

先日のReddit AMAで、ゲームディレクターのAaron Keller氏は、続編の発売時に利用できるヒーローの数について次のように話しています。『オーバーウォッチ 』のヒーローは信じられないほどエキサイティングです。私たちは、作成するすべての人に心血を注いでいます。コミュニティがもっと欲しいと思っているのを見るのはチームにとって素晴らしいことであり(我々ももっと欲しい!)、なぜ発売時にもっとないのかという疑問はもっともだと思います。

『オーバーウォッチ2 』の開発は当初、PvE側とPvP側に分かれており、ゲームの出荷準備が整った時点でほとんどの部分を完成させるというスケジュールになっていました。はっきり言って、完成したヒーローやその他のコンテンツを将来のシーズンのために隠し持っている秘密の金庫はありません。

『PvE側の開発を進めるにつれ、PvPのコンテンツと機能のスケジュールが長くなりました。敵のユニットやヒーローのタレントなど、PvEの機能の多くは、ヒーローと同じようにチームのリソースを利用します。私たちにとっては、ヒーローを増やすためにゲームのリリースを延期するよりも、できるだけ早くコンテンツの出荷を開始することの方が重要なのです。これが、F2Pでシーズンごとにコンテンツをリリースすることに興奮している理由でもあります。つまり、ボックスに入れるためにコンテンツを保持するのではなく、完成した時点でリリースすることです。』

無料プレイモデルは、チームが成長し(ロンチ時の3倍の規模になりました)、再編が行われることで、新たなプランに従っています。いくつかのヒーローは『開発深化』しており、例えばシーズン2で登場する新ヒーローはほぼ完成しています。次の3つのヒーローもそれぞれ『プレイテストの段階』にあり、そのうちの2つは『サポート』です。Keller氏はまた、チームが 『新しいヒーロー、マップ、ゲームモードを超える大きな計画を持っており、シーズン用のコンテンツを作成しながらこれらを達成するためには、多くのリソースと多くの計画が必要である 』と確認しました。

Overwatch 2は10月4日にXbox Series X/S、Xbox One、PS4、PS5、PC、Nintendo Switch向けに発売され、シーズン1も同日にキックオフされます。現在のロードマップによると、シーズン2は12月6日に稼動します。新マップ、タンクヒーロー、30種類以上の新スキン、新Mythicスキン、新バトルパスが追加されます。2023年には、最初のPvEコンテンツ、新ヒーロー、マップ、モードとともに、100以上の新スキンが登場する予定です。今後数ヶ月の間に詳細が発表されますので、ご期待ください。


関連リンク


開発者サイドが語った内容になっており、シーズン2と3で出るヒーローについても言及していますね。これはロードマップにしたがって増えていくとして、今後を楽しみに待つようにというものですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン

アマゾンギフト券、アマゾンでお買い物はこちらから。