男「昔は良かった、だって女は…」女「昔は良かった、だって男は…」とある男女の辛辣なやり取り
(credit:Reddit/CrazyYeoja_13)
男性「女性が皿洗い、料理、掃除をしなければならず、話すことを許されていなかった時代が恋しい」
女性「男性が、戦争に行ってそこで死んでいた時代が恋しい」
売り言葉に買い言葉みたいなやりとりですが、なかなか辛辣でキツい。
昔にもいいところもあるけど、悪いところは今よりずっと悪いようです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●この男が結婚したら30秒以内に毒を盛られるね。そして妻は未亡人となって自由な生活を送るんだ。
●どうやって彼は、その時代を恋しいとわかるの? 明らかに当時そこにいなかったのに。
●私はどちらの時代も恋しくない。恋しいのは約束された平等主義の未来だ。
↑今でも女性はそんなふうに扱われていることは多い。ただし、今は虐待と考えられているだけ。法的強制力はない。5年前にそういう付き合いから抜けられたが苦労した。
↑おめでとう、その逃亡記念!
●すばらしい。女性ヘイトのプロパガンダがすでにこの若者へ達している。
もし彼の母、姉妹、叔母、女性の親戚が彼のツイッターをフォローしていたら彼を気の毒に思う。ケツをキックされるだろうからね。
●何がショックかというと……そんな彼がマイノリティで、200年前ならアメリカかヨーロッパで奴隷だったこと。
自分の権利を主張して戦いながら、他のマイノリティを叩くのはバカ以外の何者でもないと自分の目には映る。
●女性ヘイトは残念ながら今でもよくあるよ。だが私の意見では、この男性はその考え方を支持しているというよりは釣りだと思う。
●今の時代は女性のほうが権利を持ってなかったっけ?
そして国の経済や産業も? かつて米兵たちが戦争から帰ってきて、政府は何百万ドルも使って女性をキッチンに押しやるキャンペーンをしたんだ。古き良きアメリカ……。
●ウソじゃないが、これは自分を大声で笑った、会社で。
↑自分も笑ったよ。なかなかすばらしい言い換えしだ。
●冷酷な言い返しだ。
理想には程遠いですが、少しずつは改善していると信じたいところです。