戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51942618.html


「遊戯王」高橋和希さん死去のニュースに海外ファンもショック…追悼の声が寄せられる:らばQ
2022年07月10日 22:24

「遊戯王」高橋和希さん死去のニュースに海外ファンもショック…追悼の声が寄せられる

 

遊戯王の作者が死去
「遊戯王」の原作者、高橋和希さん(60歳)が沖縄県の海で急死のニュースは海外でも大きく報じられています。

世界的に大人気の作品だけにショックを受けるファンは多く、追悼の声が上がっていました。

海外掲示板に寄せられたコメントをご紹介します。

Author of manga 'Yu-Gi-Oh' Kazuki Takahashi found dead in ocean : Reddit

●なんてこった。中高校の頃に心酔して今でも好き。
英語版のアニメ吹き替えは大人がテーマになっている部分が簡略化されている。原作コミックを2005〜2007年に読んで、アメリカで放映されてるアニメよりも素晴らしくてショックを受けた。こんなニュースを早朝から目にするなんて信じられない。

●偉大なマンガ家の1人だよ。遊戯王は子供のときのお気に入りのテレビアニメ。彼が亡くなって悲しい。

↑子供の頃に、遊戯王を兄弟や近所の友達とプレイしたのは心の思い出。このゲームを通して、たった6歳で計算や読み書きやロジックを学び始めた。厚紙を切って、兄と自分で文字や絵を描いてカードを作ったりした。決闘ディスクを厚紙とクリップで作った。本当に楽しかった。
そうやってロジックに親しんでなかったら、毎日仕事が大好きなプログラマーになれたか疑わしい。遊戯王ありがとう。Kazuki Takahashiありがとう。

●ご冥福をお祈りします。
彼はコナミのオフィシャルなカードゲームのクリエイターではないが、彼の世界観なくして存在していない。

●すごい才能だよ。なんというロス。とても残念。

●溺れてから突かれたのか、サメに襲撃されて亡くなったのか、どちらだと思われているの? どちらにしても悲しいニュースで怖い亡くなりかた。

↑自分が唯一恐怖するサメは遠洋に生息する「ヨゴレ」(ヨゴレザメ)。
それは真のマンイーター(人食い)で、絶対的な捕食者の頂点。
難破船の生存者たちがサメに攻撃された話を聞くとき、ほとんどがヨゴレである。
ただし絶滅寸前と考えられていて、研究ではこの50年で70〜98%減少したらしい。
ヨゴレ - Wikipedia

●安らかに。オリジナルの遊戯王は偉大なアニメ作品の1つだよ。彼はいつも自分の心の中にいる。

●犯罪、自殺、事故、あるいは千年アイテム?

↑彼はシュノーケル装備を着けていて、サメかその他の生物による傷があるらしい。傷はあとからできたものだと思うが、どうかな。

↑自分は事故か自然との遭遇だと思うね。医学的なエピソードがあるかもしれない。連れなしで泳ぐことは良い考えではない。

●なんてこった。歴史上、最も影響を与えたマンガ家の1人だよ! 亡くなったなんて信じられないよ。しかもこんな痛ましい形で。

●サイテーだよ。子供の頃は遊戯王が大好きだった。

●これは今日読むニュースだとは想像もしてなかった。

●毎週土曜日の朝に起きては遊戯王を見ていたのを覚えている。その後、原作コミックを見つけて更にのめりこんだ。誰もが恋しいと思うし、彼の作品はこれから何世代に渡って感動をもたらすだろう。


子供時代に遊戯王を楽しんだ人は想像以上に多く、無数の追悼コメントが寄せられていました。ご冥福をお祈りします。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。