その神経がわからん!その71
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

その神経が分からん!
1784: 名無しさん@おーぷん 22/07/10(日) 01:24:54 ID:vI.lz.L1
住宅系の営業やってる。
あまり身バレしたくないからボカすけど、仕入、販売、設計で打ち合わせして外装や間取りを決めていくルールなのに、打ち合わせで決めてきた事を全部反故にする設計Aさんがいる。

例えば
仕入「この辺りの家は白やベージュ系の色味の建物が多いので、街並みに溶け込むように同系色にしたい」

販売「賛成。この辺りを探すお客様は落ち着いた人も多くて、黒や青みたいな尖ったものより明るめの色の方がウケがいい」

A「ふーん」

で、外観は黒や青になる。毎回毎回、何回も何回も打ち合わせしても無視される。
販売が「なんで!?黒や青は避けようって話したじゃないですか!」と言っても「いやだって、設計するのは俺ら資格持ちの人間だからさ」と一蹴される。
責任者に相談しても「言ってしまえば営業や販売って素人でも出来るんで」と言われて終わり。


それで売れれば「そりゃ俺が頑張ったからねー」とドヤ顔、売れなければ仕入担当がろくな土地を買わなかったからだと馬鹿にする。

「ま、あなた方仕入はまともな土地を手に入れるのが仕事。それが出来なきゃ馬鹿にされるのは当たり前ですから」と言われた時は病んだ。

さすがに何時間も打ち合わせしたことを反故にされるのは納得いかないと思い、責任者よりさらに上の部長にも打ち合わせに出てもらった。

その時、Aは「ま、何時間打ち合わせしても結局は全て俺が決めちゃうからササッと終わらせよう。俺が担当した家はどれもすぐ売れてるんだからね」と発言した。

そのため部長が「お前はいっつも黒ばっかり。お前が担当した家、全部駅徒歩10分以内だから売れてるんだよ。お前は他の部署へのリスペクトが無さすぎる」とバッサリ。
その後上がってきた案も、外壁は白にしようとあれだけ言ったのに真っ黒。
結局設計担当が変わって、その人は全員の意見を取り入れた計画にしてくれた。

毎月社内投票でデザイン賞を決めるんだけど、1位になったのはAさんの後任が作り上げてくれたプランの方だった。

それ以降もAさんは打ち合わせの話を全て無視して黒にしている。

1785: 名無しさん@おーぷん 22/07/10(日) 01:38:54 ID:Yn.xe.L2
これも一種の厨二病なんだろうか

1793: 名無しさん@おーぷん 22/07/10(日) 14:27:03 ID:LI.sa.L1
>>1784
その人、独立すればいいのに