『God of War Ragnarok』では、SIEサンタモニカスタジオにとって、オーディンを登場させることはかなりの挑戦だったと紹介!としていて、その理由は何故なのかというところですがそれを語っているかですね。
『God of War Ragnarok』はシリーズの北欧サーガを終結させるので、いつも以上にクレイトスは数々の手強い敵と対峙することになります。もちろん、トールやフレイヤにもスポットライトが当たるのは当然だが、北欧神話のパンテオンの王である全能神オーディンは、多くの意味でこのゲームの主要な悪役となるだろう。
『God of War Ragnarok』でオーディンに期待できることはあまり多く語られていませんが、どうやらSIEサンタモニカスタジオにとって、彼を登場させることはかなりの挑戦だったようです。Reddit のユーザーによって発見されたように、God of War Ragnarok のアートディレクター Raf Grassetti氏 は最近 Instagram で、ゲーム内で最もデザインが難しいキャラクターは誰かと尋ねられ、彼によると、オーディン がその座を射止めたそうです。しかし、SIEサンタモニカスタジオの面々は、特にオーディンに関しては、あまり多くを語りたがらないことがうかがえます。
先日、God of War RagnarokのJotnar Editionの公式開封動画が公開され、ゲームに登場する全9レルムを初めて目にすることができました。また、本作の予約受付が開始され、本作が30FPSと60FPSの両方を搭載していることが偶然にも確認されたようです。
一番難しかったキャラクターを伝えていて、あまり深くは語っていないですね。それ相応の理由がありそうですが、その辺はゲームを通じて理解できるかですね。