ゲーム

1:名無しさん:2022/07/15(金) 07:46:40.75 ID:rgbGm8gQp.net
負けイベントとかじゃなくて裏ボスで絶対勝てない枠
何ターン耐えたとかで競い合うレベル
チートで倒しても報酬何もなし、本当に勝てないことを前提とした敵

設定上どんなに強くてもレベル上げて殴れば勝てるって逆につまらないと思うんだが


2:名無しさん:2022/07/15(金) 07:47:18.59 ID:rgbGm8gQp.net
世界の広がり出ていいと思うんだが
俺が知らないだけであるんかもしれんが



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4:名無しさん:2022/07/15(金) 07:47:54.74 ID:rgbGm8gQp.net
勝てなきゃ嫌だってのもわかるけど絶対勝てないと設定されてる敵なら良くない?


7:名無しさん:2022/07/15(金) 07:49:00.70 ID:0qPg3nd80.net
ドッスン


13:名無しさん:2022/07/15(金) 07:50:03.25 ID:rgbGm8gQp.net
>>7
そういうギミックみたいなんじゃなくて
RPGの裏ボスみたいな
ドッスンスターで壊せるしな


11:名無しさん:2022/07/15(金) 07:49:26.16 ID:Jp8HtKf10.net
確かにいたほうが面白い
でも開発側が倒せない敵に対してのクレームがゼロじゃないから
その対応とかがめんどくさかったりするんじゃね

12:名無しさん:2022/07/15(金) 07:49:44.26 ID:H3oatRqAd.net
バキュラ


99:名無しさん:2022/07/15(金) 08:19:03
>>12
秒間256発当てれば倒せるよ

14:名無しさん:2022/07/15(金) 07:50:19.91 ID:bkaJA8BA0.net
ソシャゲにいくらでもいそう

15:名無しさん:2022/07/15(金) 07:50:29.06 ID:O7IM9FlU0.net
今時流行らなさそう


18:名無しさん:2022/07/15(金) 07:51:34.87 ID:rgbGm8gQp.net
>>15
倒せる強敵枠の裏ボスもいれば倒せない枠いてもいいと思うんだけど
本来いないはずのおまけイベントとしてのキャラと考えれば不満もそんなにないでしょ


17:名無しさん:2022/07/15(金) 07:51:14.98 ID:lLCAK/7h0.net
負けイベント前提だけどスキル次第で勝てるってのはDMC5であったな


21:名無しさん:2022/07/15(金) 07:53:00.16 ID:rgbGm8gQp.net
>>17
負けイベントでも勝てるとかあるでしょ?でも勝てちゃ意味ないんだよね
具体的な作品は思い浮かばないけどストーリー開始時点でひよっこな奴がレベル上げれば歴戦の最強キャラとか創造主みたいな奴普通に倒すってつまらなくない?


19:名無しさん:2022/07/15(金) 07:51:52.94 ID:DzNEWZa0a.net
オメガウェポン

20:名無しさん:2022/07/15(金) 07:52:01.78 ID:aU+u3Mvfp.net
妖怪ウォッチの黒鬼みたいなやつ?


23:名無しさん:2022/07/15(金) 07:54:29.67 ID:rgbGm8gQp.net
>>20
どんなに頑張ってもどんなにいい乱数引いても勝てない
ぶっちゃけ体力無限とかでもいい
上には上がいるっていう世界の広さを見せてほしい


22:名無しさん:2022/07/15(金) 07:54:05.71 ID:VtWSYWdHa.net
モンハンフロンティアの極みエルゼリオンみたいなやつ?


24:名無しさん:2022/07/15(金) 07:55:21.96 ID:rgbGm8gQp.net
>>22
勝てちゃうと違う


27:名無しさん:2022/07/15(金) 07:56:26.05 ID:rgbGm8gQp.net
アクションゲームだったら何分耐えたら報酬あるとかにすれば倒せなくてもいいと思うんだけど

29:名無しさん:2022/07/15(金) 07:57:50.50 ID:rgbGm8gQp.net
アンダーテールとかでもサンズに勝てちゃうの若干萎えたんだよね
どんなに設定が大仰でもどんなに理不尽でも最後は勝てちゃう
もっと挑んだ時点で敗北確定のイベントみたいなんでもよかったと思うんだよね
ガスターが出てくることがあったらそういう枠になってほしい


30:名無しさん:2022/07/15(金) 07:58:39.25 ID:rgbGm8gQp.net
本当に何してもサンズには勝てません!Gルートおわり!でもよかったと思うんだ


35:名無しさん:2022/07/15(金) 08:00:26.75 ID:gNOxg/Y1d.net
それがいることで何が面白いんか分からん


41:名無しさん:2022/07/15(金) 08:02:12.79 ID:rgbGm8gQp.net
>>35
まだまだ強敵いるんだなー!で世界観の深みになるやん
開始時点でそこらの雑魚的に負けてたキャラが魔王ならまだしも大した期間も空いてないし設定上超強化イベントがあったわけでもないのに神みたいな上位存在倒して納得できる?


45:名無しさん:2022/07/15(金) 08:03:53.83 ID:gNOxg/Y1d.net
>>41
そこ納得できないならゲーム向いてないと思うよ
そもそも絶対勝てないように設定されてるキャラがいるだけで深み感じるような短絡的な思考なら元の世界観にも納得しろよ

40:名無しさん:2022/07/15(金) 08:02:03.35 ID:JE1V2OxK0.net
別に勝っても負けた扱いで進んだり無かったことになる奴とか結構あるやろ
世界観とかならそんでええやん

44:名無しさん:2022/07/15(金) 08:03:28.29 ID:lpdTGphta.net
負けイベで充分やねそれ

ゲームに絶対勝てない敵いても良くね?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1657838800