戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51942818.html


「この子の2つのつむじは美しい…」完璧なバランスで右巻きと左巻きが並ぶ:らばQ
2022年07月19日 08:55

「この子の2つのつむじは美しい…」完璧なバランスで右巻きと左巻きが並ぶ

 

つむじが2つ
国立ヒトゲノム研究所によると、つむじが2つある人の割合は20人に1人なのだとか。

極端に珍しいわけではありませんが、海外のとある少年の2つのつむじが美しいと海外掲示板で話題になっていました。

Two cowlicks in different directions. : Reddit

Two cowlicks in different directions.

男の子の頭の上から撮影した写真。

たしかに、2つのつむじが美しい。

線対称のように右巻きと左巻きが並んでいます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●子供のときのオレも2つあったよ、ただし上下の並びだった。今はハゲてる。

↑問題解決!

↑オレにもそれがあったと答えようとした。それで今はハゲてる。

↑同じく! 前後に……それからやっぱり今はハゲてる。

●ちょっと待って、いったい私は何を見てるの?

↑誰も疑問に思っていないようだが、なぜ2つの親指の上に頭が載っているように見えるんだ。

↑何を見ているのかわかるまで数分かかった。

●彼には角が生えてくるのかもな。

↑そう。私の母親も似たようなことを言っていた。つむじが2つは縁起が悪いとね。多分ヨーロッパの迷信(母親はオーストリア人)

↑うちの息子も2つのつむじが前の両側にある。髪が伸びるとまるでミミズクのようになる。

●2つのつむじは5%の人が持ってるよ!

↑理容師の1日が台無しだ。

↑うちの子もある。後ろに1つ、前に1つである。

↑2つが5%なら3つは何%なんだろう。自分は3つあってサイテーだ。

↑つむじが複数あるとヘアスタイルが限定される。短くツンツンか長髪。うちの子供が1つだと知ったときは喜んだよ。


天才や頭が薄くなりやすいなど、いろんな迷信があるそうですが、どれも科学的根拠に乏しいとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。