大嫌いなゲームシステムwww
コメント 33魔人
1: 名無し 2022/07/26(火) 10:42:18.73 ID:wW9lEbJh0FOX
スタミナ制。永遠に走らせろ
2: 名無し 2022/07/26(火) 10:42:59.00 ID:YuMqaDHZ0FOX
自分のレベルが上がると敵のレベルも上がるやつ
4: 名無し 2022/07/26(火) 10:45:06.98 ID:FX7jpknA0FOX
考えずに進めたら取り返しのつかなくなる要素のサブイベント
6: 名無し 2022/07/26(火) 10:46:28.91 ID:mIiW1vaiaFOX
時限で消えるサブクエスト
7: 名無し 2022/07/26(火) 10:47:35.20 ID:4lGmlcfGdFOX
ボスが雑魚4体くらい召喚して一体残したほうがいいかの読み合いが始まるやつ
8: 名無し 2022/07/26(火) 10:49:42.97 ID:XcH1DZjz0FOX
カウンター
ジャブもカウンター飛び蹴りもカウンター
ミサイルもビームも火球も地震も隕石もカウンター
ジャブもカウンター飛び蹴りもカウンター
ミサイルもビームも火球も地震も隕石もカウンター
10: 名無し 2022/07/26(火) 10:51:23.04 ID:JhFOWzw40FOX
プレスターンバトル
クソシステムやろ
クソシステムやろ
13: 名無し 2022/07/26(火) 10:59:07.49 ID:u4OC+QZj0FOX
>>10
俺は好き
俺は好き
12: 名無し 2022/07/26(火) 10:54:33.75 ID:5cKvsZhj0FOX
戦闘では一瞬で敵殺したのに
イベントでは 良い勝負みたいな扱いのゲーム
ちな閃乱カグラにありがち
イベントでは 良い勝負みたいな扱いのゲーム
ちな閃乱カグラにありがち
14: 名無し 2022/07/26(火) 11:00:00.35 ID:OyCgcSzb0FOX
戦闘回数に比例して敵のレベルが強くなっていくシステム
15: 名無し 2022/07/26(火) 11:01:40.57 ID:o5ieYxgf0FOX
ターン制バトル
16: 名無し 2022/07/26(火) 11:02:07.43 ID:xnd8vNhMMFOX
釣りイベント
釣りなんて興味ないし、やりたきゃ釣りゲー買えよ
なんでソニック買ったのに釣りさせられるんだよ
釣りなんて興味ないし、やりたきゃ釣りゲー買えよ
なんでソニック買ったのに釣りさせられるんだよ
18: 名無し 2022/07/26(火) 11:03:21.05 ID:xlnbujri0FOX
本編に関係ないめちゃくちゃ難しいミニゲームをクリアしないと最強武器ゲットできないやつ
19: 名無し 2022/07/26(火) 11:03:25.30 ID:SHC8a/U90FOX
サブクエストという概念
やらされてる感
やらされてる感
20: 名無し 2022/07/26(火) 11:03:56.50 ID:u4OC+QZj0FOX
時間経過でクエスト失敗
21: 名無し 2022/07/26(火) 11:03:59.09 ID:qER1gjxddFOX
管理ゲー以外のインベントリ上限
22: 名無し 2022/07/26(火) 11:04:02.35 ID:3h8I3F8AdFOX
時限式でしか手に入らないレアアイテムまたはレアアイテムの交換用アイテムや素材
23: 名無し 2022/07/26(火) 11:04:22.38 ID:KRyzdzw50FOX
図鑑の進捗何%みたいなのはいらん。コンプ癖があるから進捗率ない方が気にせず遊べる。
24: 名無し 2022/07/26(火) 11:09:50.90 ID:gqgHrhMZ0FOX
アイテム収集→納品クエスト
25: 名無し 2022/07/26(火) 11:09:57.26 ID:B+oJMJFJdFOX
デイリーボーナス
1日あくともうやる気なくなるからソシャゲができん
1日あくともうやる気なくなるからソシャゲができん
26: 名無し 2022/07/26(火) 11:10:30.12 ID:rU6qCemSdFOX
周回前提。
マジで無理。
一回で全て体験させろや。
マジで無理。
一回で全て体験させろや。
27: 名無し 2022/07/26(火) 11:11:56.40 ID:1n1LEsf20FOX
オープンワールドだな
ただ糞
ただ糞
28: 名無し 2022/07/26(火) 11:19:57.40 ID:4HwNogF8MFOX
QTE
29: 名無し 2022/07/26(火) 11:20:57.10 ID:J2flyv4FMFOX
武器の合成いらん
ゲーム内が謎の素材だらけになるからな
ゲーム内が謎の素材だらけになるからな
30: 名無し 2022/07/26(火) 11:21:10.90 ID:vsIVVhqY0FOX
ジャストガード
ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
31: 名無し 2022/07/26(火) 11:24:02.69 ID:uvDUZ8yodFOX
QTE
RPGの中のタワーディフェンス要素
RPGの中のタワーディフェンス要素
32: 名無し 2022/07/26(火) 11:24:11.06 ID:XRaFqS7O0FOX
固定組まないとクリア不可能なゲーム
33: 名無し 2022/07/26(火) 11:27:46.92 ID:uokte4do0FOX
セルフでステータスポイント割り振り
34: 名無し 2022/07/26(火) 11:28:22.46 ID:8YBSdQ1S0FOX
シームレスバトル(擬似)
35: 名無し 2022/07/26(火) 11:28:26.08 ID:j6ECKunHMFOX
ジャスガ嫌い勢は何が嫌いなの?
36: 名無し 2022/07/26(火) 11:29:09.51 ID:92h4hD/FaFOX
武具強化に失敗すると武具が壊れるやつ
37: 名無し 2022/07/26(火) 11:29:57.66 ID:jXdIsYmUaFOX
なにもゲームになってないのに連打や長押しでインタラクトしてさもゲームしてるような気分にさせるやつ
40: 名無し 2022/07/26(火) 11:34:47.02 ID:jjcYcbWD0FOX
声優が台詞を読まずに適当な相槌で誤魔化すシステム
41: 名無し 2022/07/26(火) 11:36:42.56 ID:kuEkU1CA0FOX
武器に耐久性あるの好きなやつって、どういうとこが好きなの?
55: 名無し 2022/07/26(火) 11:58:01.30 ID:cRndr8vjHFOX
>>41
これのせいで最強武器とか最後までつかわないことがある
エリクサー病だな
これのせいで最強武器とか最後までつかわないことがある
エリクサー病だな
44: 名無し 2022/07/26(火) 11:40:16.56 ID:YJsEZBEQdFOX
1回しか戦えない相手のレアアイテムのドロップ
49: 名無し 2022/07/26(火) 11:51:35.13 ID:cRndr8vjHFOX
敵とのレベル差で取得経験値補正
イースとかだな
イースとかだな
53: 名無し 2022/07/26(火) 11:54:42.29 ID:3E38VQ6zMFOX
車や馬で競争して勝たないと進まないメインクエスト
59: 名無し 2022/07/26(火) 12:04:21.10 ID:wPFHWjyZ0
戦闘回数に応じて時間が進むミンサガは
レベリングしてたらイベントが勝手に消化されてなくなる
しかもその事が取説に書いてない
時限は萎えてゲーム自体止めるトリガーになりうる
レベリングしてたらイベントが勝手に消化されてなくなる
しかもその事が取説に書いてない
時限は萎えてゲーム自体止めるトリガーになりうる
60: 名無し 2022/07/26(火) 12:05:35.95 ID:RYoZ6oZN0
重量が嫌い、絶対にMOD入れて無限にしてる
61: 名無し 2022/07/26(火) 12:05:41.68 ID:fsP1FGoO0
時間制限
PPGでもモンハンでも面倒
PPGでもモンハンでも面倒
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コメント
ゲーム内ゲーム
釣りとかカードゲーム
釣りとかカードゲーム
オープンワールド系の持ち運び重量制限かな
こんなに持てるんならいっその事無制限にしてくれと思う
持ち物整理整頓に費やされる時間の多さよ
こんなに持てるんならいっその事無制限にしてくれと思う
持ち物整理整頓に費やされる時間の多さよ
スタミナ制も武器消費もターン制もゲームによる
システムってなるとQTEが一番いやかな
魅せプと見せかけてボタン押しに集中するから見れないプレイヤーからしたら破綻してるんだわアレ
素直にムービー流してほしい
システムってなるとQTEが一番いやかな
魅せプと見せかけてボタン押しに集中するから見れないプレイヤーからしたら破綻してるんだわアレ
素直にムービー流してほしい
紙芝居な選択式ADVとターン制コマンド選択式(のRPG)
コレがつまらない作業でなければ再生に手間のかかるだけの鑑賞作品だろ
コレがつまらない作業でなければ再生に手間のかかるだけの鑑賞作品だろ
BFの武器アンロック
なんで使いたくもない武器使わなきゃ本来使いたい武器使えないのか全く理解できない
なんで使いたくもない武器使わなきゃ本来使いたい武器使えないのか全く理解できない
音ゲーだけはムリだわ
アイテム所持数制限は本当勘弁してほしい
熟練度システムがないとは。
コンティニューが有料
武器耐久
最悪でも簡単に修理出来るようにしろ
最悪でも簡単に修理出来るようにしろ
課金
CPU専用なんとか
強制負け戦闘
強制負け戦闘
ガチャ
選択肢なしドラマの一本道のRPGシステム
大大嫌いだよ
大大嫌いだよ
重量とスタミナの管理は現実対応能力の基本だから
興味を持たない方がおかしい
面白い、という感情は突き詰めていくと「一生命個体として学習が必要だから興味が沸く」という本能からのシグナル
これよくわかんない奴は、ただ守られてるだけの女か子供か引きこもりだけ
興味を持たない方がおかしい
面白い、という感情は突き詰めていくと「一生命個体として学習が必要だから興味が沸く」という本能からのシグナル
これよくわかんない奴は、ただ守られてるだけの女か子供か引きこもりだけ
QTEだな
SFCのがしみ込んでたから咄嗟だと無理だったw
SFCのがしみ込んでたから咄嗟だと無理だったw
コマンド制じゃないRPG
基本的にクソつまらん
基本的にクソつまらん
マルチがメイン
キャラガチャ→まだ許せる
装備もガチャ→ゲームやる意味ある?
装備もガチャ→ゲームやる意味ある?
パーティ制且つキャラメイク&自由編成タイプのRPGで、特定の種族・職業・キャラ・NPCをパーティに必ず入れないとクリア不能なシステム。サブクエとかサイドクエならまだしも、メインでそれをされるのは迷惑でしか。
跡は時間制限のあるアクション要素や、制限時間いっぱいまでちまちまと削らないといけないタイプの狩りシステム。
跡は時間制限のあるアクション要素や、制限時間いっぱいまでちまちまと削らないといけないタイプの狩りシステム。
オープンワールドのマップや街でアイテム探したりするシステム本当に嫌い
無駄な時間だけど探さないと気が済まなくて話が進まない
無駄な時間だけど探さないと気が済まなくて話が進まない
連打とレバガチャ
最近の高いコントローラーでやらせるのやめちくり~
最近の高いコントローラーでやらせるのやめちくり~
倒せない負けイベ
時間と消耗品を浪費してしまう
時間と消耗品を浪費してしまう
エイム要素
アクションでコレが入っていると、例外なく格闘がショボくモッサリになる
そもそも真っ正面の相手にしか攻撃出来ないのも「リアル」じゃ無いしな
アクションでコレが入っていると、例外なく格闘がショボくモッサリになる
そもそも真っ正面の相手にしか攻撃出来ないのも「リアル」じゃ無いしな
通常移動が走り ジャンプ不可
DLC
課金させるやつ
ながらスマホさせるやつ
課金させるやつ
ながらスマホさせるやつ
アイテム使用回数、戦闘回数、勝利回数、逃走回数、死亡回数、全滅回数等のカウント。
そういうのに限って強制イベントで負のカウントされたりするから最悪。
そういうのに限って強制イベントで負のカウントされたりするから最悪。
防衛戦はイースでも無双でも嫌い
ジャスガ嫌い勢は何が嫌いなの?に答えるけど基本ジャスガ有るゲームは基本それが必須になるからバランスが悪いことが多い(強制プレイ)
ベヨネッタのウイッチタイムはジャスト回避だけどあれは面白いシステムでは有るけど強すぎでそれが必須になると覚えゲー化するので面白くない
ベヨネッタのウイッチタイムはジャスト回避だけどあれは面白いシステムでは有るけど強すぎでそれが必須になると覚えゲー化するので面白くない
武器に耐久性あるの好きなやつって、どういうとこが好きなの?
↑
そんな奴は見たことない定期
自分の好きなゲームに耐久性が有るから無理やり擁護してる奴しか見た事ない
ダクソもジャンプ無いけど「フロムゲーはジャンプとかないから濃密」だの「重い装備だからジャンプ出来ないのは当然」とか言った口で「セキロ面白い」「エルデンのジャンプ攻撃面白いし爽快感有る」とか言うからな
↑
そんな奴は見たことない定期
自分の好きなゲームに耐久性が有るから無理やり擁護してる奴しか見た事ない
ダクソもジャンプ無いけど「フロムゲーはジャンプとかないから濃密」だの「重い装備だからジャンプ出来ないのは当然」とか言った口で「セキロ面白い」「エルデンのジャンプ攻撃面白いし爽快感有る」とか言うからな
ターン式が嫌いとか言う若害何人か居て面白いな
戦闘回数に応じて時間が進むミンサガは
レベリングしてたらイベントが勝手に消化されてなくなる
↑
ロマサガの時からそうだからそれは仕方ない
レベリングしてたらイベントが勝手に消化されてなくなる
↑
ロマサガの時からそうだからそれは仕方ない
>>30
修理可能で修理コストが良識の範囲内ならゲームによっては耐久値も合っていいよ
修理回数有限やロストみたいなのなら論外だけどね(武器耐久自体は好きでも嫌いでもないけど皆蛇蝎のように嫌いすぎ・・・寛容も大事だよ)
ブラボだと耐久マイナスの血晶も武器次第で当たりにもなるから武器に耐久値が消滅すると血晶の厳選が妥協でもよりキツくなる
ちなみにダクソにもジャンプはあるよ(助走が必要だけど)
修理可能で修理コストが良識の範囲内ならゲームによっては耐久値も合っていいよ
修理回数有限やロストみたいなのなら論外だけどね(武器耐久自体は好きでも嫌いでもないけど皆蛇蝎のように嫌いすぎ・・・寛容も大事だよ)
ブラボだと耐久マイナスの血晶も武器次第で当たりにもなるから武器に耐久値が消滅すると血晶の厳選が妥協でもよりキツくなる
ちなみにダクソにもジャンプはあるよ(助走が必要だけど)