離婚届け

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3118: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年07月03日 11:15
私が勤めている会社は女性関係の福利厚生が非常に良くて、妊娠出産で待遇は変わらないし競争率はちょっと高いが会社に保育施設がある。
子供の急病による欠勤早退遅刻には理解がある…等他の人が見たら非常にうらやましがられる会社。まあ社長が女性で、昔子育てに大変苦労してきた経験のある人だからやってくれるんだが。




でもあまりに恵まれすぎていて、旦那が全く育児・家事に協力してくれなかった。
妊娠したころから私の要望は全部我儘だと言って却下。
二言目には「お前は恵まれすぎてる。もっと苦労している妊婦や母親達がごまんといるのに。何が忙しいだ!手を抜くな!」
百歩譲って家事はともかく、育児教育位は協力しなさいよ。あなた父親でしょうが。あと私の仕事増やさないでよ。ゴミはゴミ箱に捨ててよ、あと多少は分別してよ。服あちこちに脱ぎっぱなしにしないでよ。晩酌のビールくらい自分で取って来て手酌してよ…これって全部私の我儘な訳?

夜、トイレトレーニング中の子供が大粗相してしまって私が後始末に追われていると言うのに、旦那はテレビ見ながらの晩酌を続けていた。そして私の方も見ずに「おーい!ビール!(手酌も要求)」 …キレた。
冷蔵庫からビール出してシェイク。そして旦那に向かってプルトップオープン。ビール塗れの旦那に「いい加減にしてよ!育児位協力しろよ!お前父親だろうが!」と言ったら「サボリ魔の女房なんかいらん!出ていけ!」と殴られた。

それで荷物まとめて子供連れて出て行こうとしたら「子供は置いて行け!」あんた世話できるの?おむつ一つ替えた事無いのに?
旦那ドヤ顔で義実家に電話「あ、母さん?今から家来れる?」…トメに丸投げかよ。
お前がそうするんなら…と私も実家に電話。「あ、お父さん?今から家に来れる?車で来てね大きい方(バン)で」さあどっちが早く来るかな~?

3119: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年07月03日 11:28
結果私父の方が早く着き、鼻ヂ出してる私見てすぐに状況を把握。
「じゃあ帰ろうか」と私荷物と子供を車に乗せてたらトメ到着。
話し合いが持たれたがトメ&旦那「離婚は当然だが子供はワレワレの物!」と主張し全くの平行線。
トメが「孫ちゃんはパパとバアバの方が良いわよね~こっちにおいで!」と子供懐柔策に出たが、子供は回らぬ口で「ぱぱ?や!(嫌!)」と私にしがみ付いた。
私父「普段から全く相手にしてくれない父親に懐く訳ないでしょう」と言って「後の話は後日弁護士を挟んで」と荷物積み再開。実家に帰った。

3120: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年07月03日 11:44
その後子供の親権めぐって揉めはしたが、子供が全く父親に懐いてない事が決定打になって私親権決定。治療費も養育費もゲット。慰謝料は大した額じゃなかったけど養育費が取れればどうでもいいわ。
別れ際に「お前ひとりで育てられるか?!」と元が付いた旦那が叫んでたけど、その点はご心配なく。
家事が行き届かないのは旦那が余計な仕事増やすからだ。あんたがいなけりゃもっと家事が効率よく出来るんだよ。あと私の会社はシングルマザーにも優しい会社だしね。給料も旦那の分の食費(特に酒関係)が無くなりゃ親子2人充分生活できるくらい稼いでるし。
もし子供が元旦那親権になったとしたって、元トメに育児丸投げしたんじゃ子供の将来はない。
産業廃棄物(ニート義弟)製造がお得意なババアじゃまともな躾も教育も望めんわ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年07月27日 23:39 ID:kijyomatome1