百年の恋も冷めた瞬間 Open 11年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

百年の恋も冷めた瞬間
814:名無しさん@おーぷん 22/07/24(日) 10:08:25 ID:ho.6w.L1
結婚前提に付き合ってた彼氏がなんでも部下任せにしてる人だった。
主任職だから、部下に仕事を割り振ったり助けたりするのはわかる。
でも、友達の結婚式のスピーチを、新卒の女の子に残業ついでに書かせたり、家の買い物を部下の男性と一緒に買ってきて我が家まで持ってこさせたりしていて「ん?」と思うことが増えた。

それでも、部下の人達が「彼氏さんは凄くいい人ですよ」と言うのを信じて飲み込んでいた。


私の両親に会いに行く時、彼氏が手土産を持って行った時ダメになった。

母「これ好きなんですよ~。嬉しい、ありがとう」
彼「そうなんですか。良かったです。これ、うちの新卒の女の子のチョイスなんですよ。仕事中に買ってきてもらったんです」
私「部下の子関係ないじゃない…」
彼「大丈夫だよ、仕事で外回りしてるついでにおすすめのお菓子買ってきてよって頼んだだけだから。あとお金もちゃんと渡したよ」

そのやり取りで、すごく微妙な空気になった。
特に父も部長職なので、「自分の私用に部下を使うのは…うーん」と眉間に皺を寄せていた。

仕事の話になると、彼は例のお菓子を買ったりスピーチ代筆した新卒の子の話をしてきた。
「彼女のことは家まで送り迎えしたりして仲もいいんです」

という発言が出て、は?となった。
家が近いからということらしいけど、住んでる市は同じでも、車だと20分以上の距離。
彼「彼女が仕事終えるのが遅いので、僕も待たなきゃいけなくて」
父「なら君が先に帰ればよくないか?新卒の子だけじゃなく、周りに誤解されるぞ。君はともかくその子が可哀想だからやめた方がいいと思う」

他にも色々あったけど、最後は重たい空気だった。
両親はその場では「部下の方にも忙しい中素敵なお菓子を選んでくれてありがとうとお伝えくださいね」と穏やかだったけど、後日「あれはない。やめなさい」と止められた。

私も自分の中で違和感しかなくて、同棲を解消したいと申し出た。

彼は「新卒の送り迎えだけで俺を疑うな」と怒って、何を思ったか両家での話し合いの場に例の新卒の子を召喚した。

当日まで知らされてなくて、彼両親も私両親も、私もびっくりした。
凄く狼狽えていて、「私は彼氏さんとはなんの関係もありません、ほんとです」と小さくなっていた。
更に新卒の子が動画を見せてきた。

彼女が飲み会で泥酔して、「彼さんが私ばっかり、私ばっかり送り迎えするから先輩達から誤解されてるんだよー!!嫌だよー!!ほんとは送り迎えなんかいらないよー!!」とオイオイ泣き叫んでる動画だった。

彼氏は「この動画を他の人に見せられてから、俺は送り迎えしてないよ。これで誤解は解けた?」とドヤ顔してきていて、あー無理だと思った。

彼両親にも「私さんにも〇さん(新卒)にも申し訳ないです…」と謝られた。
彼はなんで私が別れを告げたのか、最後まで分かってなかった。

815:名無しさん@おーぷん 22/07/24(日) 11:02:01 ID:rT.pb.L1
>>814
本来全く無関係なはずの新卒の子、巻き込まれて可哀想に…
思考回路のズレたヤベェ元婚約者だけど、
ドン引きしつつ終始理性的な対応を貫いた>>814とご両親は立派だな
次はもっと良いご縁に恵まれるといいね

816:名無しさん@おーぷん 22/07/24(日) 11:09:21 ID:SS.v9.L1
新卒の子のことを女中とでも思ってたのかな