戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/270606


「異世界おじさん」5話。おじさんは異世界で暗殺されかけた話始める :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「異世界おじさん」5話。おじさんは異世界で暗殺されかけた話始める

8月17日よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「異世界おじさん」第5話「そういや俺、「暗殺」されかけたことあるな」のあらすじと場面、予告が公開された。
「プロ野球で稼ぐのどうです?」魔法を使ってガッポリ年俸を稼ごうとおじさんたちに提案する藤宮。しかし高校時代、野球部員たちが炎天下で毎日練習する姿を見ていたおじさんは、ズルするような真似はしたくないと却下する。「俺もエイリアンソルジャーに打ち込んで汗を流したから気持ちが分かる…」とまじめな表情で語るおじさんに呆れる藤宮とたかふみ。そんな二人を尻目に、おじさんは異世界で暗殺されかけた話を始める。

■TVアニメ「異世界おじさん」とは
原作は殆ど死んでいるさん、監督は河合滋樹さん、シリーズ構成・脚本は猪原健太さん、キャラクターデザイン・総作画監督は大田和寛さん、アニメーション制作はAtelier Pontdar。

2017年――。17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父さんが目覚めた。病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。……叔父(ルビ:おじ)さんは、頭がおかしくなっていた。絶句するたかふみだったが、叔父さんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。叔父さんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、叔父さんと一緒に暮らし始めることに。叔父さんとの生活の中で聞かされる溢れんばかりのSEGA愛と異世界での冒険譚。孤独で受難に溢れた異世界の物語に胸をいためるたかふみ。過酷な異世界暮らしとノスタルジックなゲームの思い出が交差する新感覚異世界コメディが今、幕を開ける!

おじさん役を子安武人さん、たかふみ役を福山潤さん、藤宮役を小松未可子さん、エルフ役を戸松遥さん、メイベル役を悠木碧さん、アリシア役を豊崎愛生さんが演じる。

原作コミックは第7巻まで発売中だ。

(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月12日(金)

2022年8月11日(木)

2022年8月10日(水)

2022年8月9日(火)

2022年8月8日(月)