戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9924795.html


Unity、広告プラットフォーム会社からの買収提案を拒否!競合他社との合併進める方針へ : はちま起稿
  • 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


関連記事
ゲームエンジン『Unity』、モバイル向け広告プラットフォーム会社から約2.7兆円で買収提案うける




Unityがモバイル広告企業による約2兆円の買収提案を拒否―競合他社との合併を目指す方針
1660645110378

記事によると



・Unity Technologiesは、モバイル系広告プラットフォームAppLovinによる買収提案を拒否し、その競合他社であるironSourceとの合併を進める方針を発表した。

・Unityはモバイル系広告プラットフォームironSourceとの合併契約の締結を報告したところ、翌8月に競合他社であるAppLovinがUnityに対し175億4,000万ドル(約2兆円)での買収を提案。買収提案にはironSourceとの契約を諦めることが条件となっていたが、同月15日にUnityより提案を拒否。

・Unity株主もironSourceとの合併に賛成する一方でAppLovinの提案受諾には反対の意を示していた。

以下、全文を読む

この記事への反応



拒否!!!!!

でしょうねww

もしUnityが買収されてたらUnity引退してたので良かった

Unity買収拒否!良いぞ!お前はまだまだ一人で頑張れる奴や!!

一安心ですね?

たかが広告仲介業者に買われる必要はないだろうが、なんでこう広告の話ばかり出てくるのか。むしろ広告なんて排除すべきだろ。有料のでもほんとに面白いゲームなんだったらそれは楽しいお買い物やろ

Unityさん買収断ったのね!ちょっと見直した





まあ買収額も比較的安めだったしなぁ












コメント(30件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:01▼返信
(´・ω・`)知らんがな
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:02▼返信
競合他社って任天堂か!?
3.ナナシオ投稿日:2022年08月16日 23:03▼返信
>>1
これを知らんとか人としてどうしようもないレベル
4.ネロ投稿日:2022年08月16日 23:07▼返信
>>1
知らなくても問題はない!
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:08▼返信
>>2
ゲームエンジンなんて作れやしない任天堂と競合する部分無くね?
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:09▼返信
ゼノブレ3がマジで神だった
レックスのトリプル孕ませエンドとかあり任過ぎる
7.プリン投稿日:2022年08月16日 23:09▼返信
俺はこれで忍者になったなあもりに過ぎるでしょう?
俺は中立の立場で見てきたけどやはり中心で行った方が良い事が判明
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:10▼返信
韓国人の方(在日?チョソン人種?)って
頭が悪くて貧乏なのにプライド高いですよね
いつも不思議に思います(笑)
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:11▼返信
買収は拒否するけど合併はするのか
そんなに経営苦しいの?
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:14▼返信
桁が一つ足りんわな
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:17▼返信
・Unity買収拒否!良いぞ!お前はまだまだ一人で頑張れる奴や!!

このソースでどうやったらこんなこと言えるんだ
まず買収拒否ってだけ報じられて
それに反応した後に合併話が追加されたとかか
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:17▼返信
>>9
薄利多売って感じだしなぁ
ゲームも映像もインディーズ系では圧倒的人気だけどリッチ系は軒並みUEに取られてるし
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:22▼返信
ソニーが買収持ちかけそう
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:23▼返信
>>7
ブロントにもなり切れていねえしクッソつまらん100点満点中3点
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:24▼返信
あら、当初のコメントだと結構買収に乗り気だったような気がしたが
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:26▼返信
広告系会社の買収を断って別の仲良しな広告系会社と合併しまーす
ユーザーにとってはどっちも迷惑な会社なんだがユニティ使っている開発者には大歓迎なんだろうか?w
ユニティは時間たつほどゲームが重くなったりいい思い出ないからどうでもいいや
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:29▼返信
>>13
ソニーがUnity注力するメリットあるか?
それするくらいなら、その金Epicに回した方がずっといいでしょソニー側としちゃ
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:29▼返信
買収されると利用規約とかも変わるから使えん
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:30▼返信
そもそも分野が違いすぎる上相手の経営が危ういというわけでもないのに何故買収できると思ってるんやこの広告会社
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:30▼返信
UE5が凄すぎたもんな
特に次世代のオープンワールドやVRとかUE5が使われだすと物量に左右されなくなるからPS1~3時代のようなポリゴンじゃなくリッチな次世代オープンワールドも作れるようになるし
この点Unityは前世代止まりなんだよな
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:30▼返信
よし!とか言ってる奴www
拒否して仲いい広告会社と合併するんだっての
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:32▼返信



任天堂に関わったばっかりに…


23.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:35▼返信
>>19
Unityが別のアプリ収益化の会社を買収して合併しようとしたのよ
んでそのライバルにあたる会社がそれよりうちと合併しようぜって持ちかけてきた
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:41▼返信
最近クラウドサービスで提携したマイクロソフトに買収されるのが一番いいと思うわ
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:41▼返信
まだしなへんでー!
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:44▼返信
Unityだって広告プラットフォーマーとしての売上が一番多いんだけどな
AppLovinよりISのほうがゲームよりなのか?
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:48▼返信
※24
C#の生みの親との再会
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:48▼返信
この話の前からironSourceはヤベー企業だって話題になってんだよなぁ
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月16日 23:55▼返信
ゲーム会社からならまだしも広告会社じゃね
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月17日 00:03▼返信
ありがとう任天堂

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×